登場人物紹介

くわしくはこちら右矢印登場人物紹介 

 

2022年1月
母の入院をきっかけに

認知症の父の介護が始まりました

泊まり込みワンオペ在宅介護
ショートステイ併用期を経て…

 


2023年1月

父、特別養護老人ホームに
入所しましたスター

特養入所への道

 

母は今も入院中病院
母の入院

2023年3月

実家じまい完了チョキ

実家じまい


2023年12月
父、覚醒不良
看取りケアに移行
看取りケア期


2024年1月
父、永眠しました

 

こちらもどうぞ

介護スタートから今までの経緯

母が後生大事に取っておいた

未使用年賀はがき


郵便局に行って

交換してもらうことにしました郵便局


ちょうど引っ越したばかりで

「引っ越しました」のはがき

友人知人に出したいポスト

と思っていたので

切手が手に入るのは好都合キメてる



郵便局で

1枚につき5円の手数料を払えば

切手やはがきに交換してもらえますキラキラ



と知ったように言っていますが


年賀はがきの交換をお願いするのは

今回が初めて笑



郵便局に行き

どきどきしながら窓口に申し出ました



不安古い年賀はがきって

切手に交換してもらえますか?」



お父さん未使用のものなら大丈夫ですよ

お預かりして枚数を確認するので

しばらくお待ちください」


 

未使用といわれて

「裏面に印刷してあるのは

未使用とはいえないのでは?」

と一瞬躊躇したのですが…


下矢印こういう絵柄入りのとか


書き損じの年賀状も交換してくれるので

未使用=未投函

ということなのでしょうね電球


 




お父さん「1,757円分あります

交換の手数料150円を差し引いた

1,607円分を交換できます

何円の切手に交換をご希望ですか?」


 

ひらめき84円切手でお願いします

 

 

端数分は10円と1円の

切手に交換してもらいました

 


これで引っ越しましたのはがきが出せるルンルン



はがきはパソコンで作って印刷済み


帰宅して

はがきの宛名を書きました



そして



さあ!切手を貼ろう



というところで気づきました



交換してもらったの

84円切手じゃんガックリ



はがきは63円切手だよオエー



はがきに貼るための切手に交換してもらう!


と意気込んで郵便局に行ったのに

切手間違えてた泣き笑い




とずっと考えていたのにそれと同時に



と思っていたみたいで



もう

がっかりですよ

自分に泣き笑い



84円切手は別の機会に使うとして

はがき用の切手はまた別に手配しますスター