登場人物紹介

くわしくはこちら右矢印登場人物紹介 

 

2022年1月
母の入院をきっかけに

認知症の父の介護が始まりました

泊まり込みワンオペ在宅介護
ショートステイ併用期を経て…

 


2023年1月

父、特別養護老人ホームに
入所しましたスター

特養入所への道

 

母は今も入院中病院
母の入院

 


2023年3月

実家じまい完了チョキ

実家じまい

 

こちらもどうぞグリーンハーツ

介護スタートから今までの経緯

 

 認知症の父が覚醒不良

食事が摂れず病院で老衰と診断


施設の嘱託医と

今後の方針を話し合います


 下矢印前回はコチラ



下矢印はじまりはコチラ

『父の寿命が近いかも その1』登場人物紹介くわしくはこちら登場人物紹介  2022年1月母の入院をきっかけに認知症の父の介護が始まりました泊まり込みワンオペ在宅介護とショートステイ併用期を…リンクameblo.jp


改めて

父の今後について意向を聞かれたので


経管栄養や胃ろうは希望しない

自然に任せたい


と伝えました



お父さん「経管栄養や胃ろうは

回復期にある人に用いるものなので

こちらとしてもおすすめはしていません」

とお医者様には言われました




そして

これから看取りケアに移行する

ということで

「看取りケアへの意向への同意書」

を提示されました




持病のない父ですが

6月に骨折してから


骨を強くする薬

血圧を下げる薬

抗不安薬

睡眠導入剤など


いろいろお薬を飲んでいました薬



食べられなくなってから

既にお薬は中止していますが


看取りに移行するので

今まで服用していた薬は中止




栄養計画の見直しの書類

渡されました


かつてはきざみ食でしたが

メイバランス

エンシュアHという

ハイカロリーな栄養補給食品

変更になっていました


メイバランスはゼリーみたいなものと聞きました



食べられなくなったから

流動食的なものになりました



どちらの書類もサインして

次回面会時でいいので

提出してほしいとのこと

 


この場でサインして

すぐ提出してもいいと思っていたのですが


提出は次回でいいと言われたし

父の命に関わることだから


持ち帰って落ち着いて読んで

サインした方がいいかなと考え

持ち帰ることにしました



認知症の父

看取りケアに移行です