登場人物紹介

くわしくはこちら右矢印登場人物紹介 

 

2022年1月
母の入院をきっかけに

認知症の父の介護が始まりました

泊まり込みワンオペ在宅介護
ショートステイ併用期を経て…

 


2023年1月

父、特別養護老人ホームに
入所しましたスター

特養入所への道

 

母は今も入院中病院
母の入院

 


2023年3月

実家じまい完了チョキ

実家じまい

 

こちらもどうぞグリーンハーツ

介護スタートから今までの経緯

 

認知症の父とのおしゃべりを楽しんだ

前回の面会からわずか4日後


父のいる施設から

着信がありましたスマホ

 

 下矢印前回はコチラ
『隣に誰かいるの?』登場人物紹介くわしくはこちら登場人物紹介  2022年1月母の入院をきっかけに認知症の父の介護が始まりました泊まり込みワンオペ在宅介護とショートステイ併用期を…リンクameblo.jp


しかし

夫と買い物に出ていたわたしは

電話が鳴ったことに気が付きませんでした


留守番電話が入っていたので

再生してみると施設のケアマネさんからの

メッセージが入っていました

 


周りがガヤガヤしていたので

細かい内容は聞き取れなかったのだけど

 

昨夜から父の具合がよくないので

病院に連れていく

また後で連絡する

 

という内容でした

 


何があったんだろう


4日前に会った時は

具合悪そうな気配なかったのにえーん

 

急に悪くなったのかな


不安や心配がぐるぐる巡ります




着信から数分しか経っていなかったので

施設に折り返し電話するも

誰も出ず



病院への手配やらなんやらで

立て込んでいるのかなと思い

電話を待つことにしました





電話を待つ間に帰宅したので

静かな環境で改めて

留守番電話のメッセージを再生すると



昨夜から

覚醒不良が続いている



と言っているのがわかりました


聞き慣れない言葉ですが

意識が朦朧としているっぽいもやもや



その後

ケアマネさんからの電話で

詳細を聞くことができました



前日の夜から覚醒不良

飲食ができない


先月転倒して頭を打っているので

その影響も考えて

病院でCTを撮影してもらったとのこと


下矢印頭を打った時の話


つづきます


下矢印次はコチラ