【ロンドン】素敵マダムやビジネスマンに人気のオシャレ中華と寄り道デザート♡ | Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー アメリカ移住8年目 ー

Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー アメリカ移住8年目 ー

ロンドン大学大学院卒業。元女子アナ兼映画ライター。結婚16年目45歳主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。今年9月英国メニューインスクール入学12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。ママ月1回渡英。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

チャイナタウンじゃない中華レストランでランチしたので、ご紹介です✨🥰 留学中はチャイナタウンにかなりの頻度で通っていたけれど、今となっては子連れだとなんとなく躊躇してしまう…🤔そんなわけで、チャイナタウンではなく、Sohoにあるオシャレなチャイニーズレストラン🍽️を予約しましたウインク


唐茶苑 / Yauatcha 


外観はクラブかな⁉️という感じのファンキーでカラフルなスタイル。



入店するとブルーの世界がお出迎え。


辰年🐲だから、龍もいました🐉


そして!入り口入ってすぐ右に、なんとケーキのショーケースが❣️😳このお店、スイーツが美味しいことでも有名だそうです。


間違いなくシアトル🇺🇸ではなかなかお目にかかれないタイプの小ぶりで上品なケーキ達🤣🤣🤣



そして、1階のダイニングルームはこんな感じ。ほとんどの席が予約席で、私達がお食事している間に、あっという間に満席🈵になっていました。


中国茶のディスプレイが気になりました〜!


品の良いビジネスマン達や、私達のお隣の席には美しいマダムが1人で食事をされていて、あまりの美しさに娘と2人、目が釘付けに…😍❤️


地下のお席はこんな感じ👇


この写真は​ネットから借用


さて、私達は今回単品ではなくて、それぞれ、コースメニューにしました。


一品目はこちら💁🏻‍♀️

Drunken chicken and prawn wonton 
sesame, cashew nut, peanut


お腹ペコペコだったので、美味しそうな中華に、顔が既に嬉しそう🥰👏娘はピリ辛のこのお料理を1番気に入ってました。



2品目。Steamed dim sum 

Scallop shui mai, Har gau, Golden squash dumpling


3品目。Fried and baked dim sum 

Venison puff, Mushroom spring roll 


4品目。Baby pak choi  


5品目。Stir-fried duck breast with Brussels sprouts 

celery, peanut toban sauce


6品目。Sanbei corn fed chicken 

eryngii mushroom, spring onion, sweet basil


7品目。Stir-fried rib eye beef 

bell pepper, black bean sauce


5.6.7品目は具材が違うだけで、あまり変わり映えしなかったのが残念。でもお味は美味しかったです。残ったものはお持ち帰り🥡


最後は、このお店のSignature Cake!!中華レストランで、エッグタルトや杏仁豆腐、胡麻団子じゃない西洋デザートを食べたのは初めて!しかも美味しかった🥰




モダンチャイニーズ、なかなか良かったです。客層もチャイナタウンより遥かに色々な人種が入り混じっていて、ロンドンにある人気の先端チャイニーズって感じでした✨


帰りにピカデリーサーカスに向かって歩いていたら途中でこんなお店を見つけました!


どうやら去年11月に出来たばかりのココナッツ🥥のプリン屋さん。


ココナッツ🥥プリンが大好きな娘、食べたそうにかなりお店に食いついていたので、オヤツ用に買って帰ることに!🥰





私達がチョイスしたのは、イチゴ🍓とマンゴー🥭

トッピングをココナッツプリンの上に置いて頂きます。



もはや溢れ出てる!とってもおいしかったけれど…


ベルビューにあるココナッツプリンが、🥥ココナッツプリンランキングで、私と娘のNo.1のため、評価か厳しくなります🤣🤣🤣