【ロンドン】世界一有名⁈なトイレのあるSketchでアフタヌーンティー♡子連れ必見! | シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

ロンドン大学大学院卒業後、7年間女子アナ兼映画ライターとして活動。結婚15年目45歳主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。今年9月英国メニューインスクール入学12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

ロンドンの隠れた名所らしい、こちら💁🏻‍♀️

もう、あまりにも有名なので、私の説明は要りませんね✨🥰



ロンドンの大人気レストラン🍽️スケッチのトイレ爆笑


右側が女性。


階段を登った先は、なんだかもう宇宙空間。


トイレのご紹介だけで終わりそう🤣🤣🤣


では、改めまして…

レストラン🍽️のエントランスから、参りましょう!オックスフォードサーカス駅から徒歩5分の場所にあるSketch



大人気レストランなので、もちろん予約必須。特にアフタヌーンティー🫖は、1ヶ月以上前から取った方が良さそう。私は2ヶ月前に抑えました!


この赤い看板が目印❤️


エントランスを入ると、レストランというよりは、もはやアートギャラリー。


次はどんなアートや部屋があるのか、ワクワクする空間です。クロークエリアも、可愛かった!

そして階段を降りると、レセプションがあり、こちらで予約を告げると、アフタヌーンティーの場合は右のお部屋に、通常のレストラン予約の場合は左のお部屋に案内されますおねがい



チラッと覗いた左のお部屋も、壁一面がアート🎨もう、素敵💓意外の言葉がないラブ


そして、私達はアフタヌーンティー🫖の予約だったので、右のお部屋に通されました。


さて、こちらがかの有名なピンク🩷の部屋⁉️かと、思いきや…😳アレ⁉️ピンクじゃない!


よく雑誌やネットで見ていたスケッチのアフタヌーンティーは、こんなピンクのお部屋でした👇(ネットに落ちていた写真拝借)

👇こちらが現在。

これは、どう見てもピンクじゃなくてイエローよね⁉️しかも壁画のアートもだいぶ変わってました!ネット情報によると、どうやら数年前に改装したみたいです。


ピンク🩷のが良かった〜という、私と同意見の方が多数みたいで、ネットではそんな感想もチラホラ。



まぁでも、メニューも食器も黄色🟡が使われていて、統一感もあり、それはそれでOK🙆‍♀️



大人用アフタヌーンティー🫖は、1人£80と、ホテル🏨よりは良心的。更に、子供用アフタヌーンティーは£55!!もはや安いとさえ感じてしまう、ロンドンの物価高たるや…😱アメリカも全く負けてないけど🤣


大人用アフタヌーンティーは、3段トレイの前に前菜が2品出て来ました。この👇ババロアのセイボリーが絶品過ぎましたラブお料理の説明をして頂いたのに、すっかり忘れましたが🤣



こちらも甘そうに見えますがセイボリー。中にクリームシチューのようなチーズが入ってました。👈この説明は大丈夫か⁉️😂


子供用アフタヌーンティーは、数種類のジュースから飲み物を選べます。


そして、3段アフタヌーンティーもクマさん🧸のサンドイッチになっていたり、可愛いラブ


娘は、今回ロンドンで行った3ヶ所のアフタヌーンティーの中で、1番好き💛と行ってました。子供用のサンドイッチやデザートも少しだけ大人より量が少なかったりサイズが小さいだけで、ほとんど同じでした😍



大人用の紅茶も子供用のジュースも、もちろんチェンジ自由。

こちらは大人用アフタヌーンティー💁🏻‍♀️

下がサンドイッチ4種。

どれもちょっとエッジがきいていて、これまで行ったアフタヌーンティーのトラディショナルなサンドイッチとは全く違いました。



リボン🎗️が結んであるサンドイッチは、ハムとチーズのトーストサンドで、パンはカリッと香ばしく、チーズがトロッとして美味しかったです。


サンドイッチやお菓子にエディブルフラワーをふんだんに使っているのが印象的でした❣️


この3段のトレイには、スコーンがのっていないんです!


スコーンは、3段トレイを食べ終わり、片付けた後に、こんな風にナプキンに包まれて、温かいものが運ばれてきました。



お替わりも出来るみたいですが、いや、到底無理。


しかも、ダメ押しにこのスポンジケーキ🍰まで、ドーン!とサーブされました🤣🤣🤣フードロスしたくないので、結構毎回かなり頑張って食べるのですが、流石に半分しか食べられなかったぁ…


このルームでは、バイオリン、ビオラ、チェロのトリオが生演奏をしてくださり、室内楽を楽しみながらアフタヌーンティー🫖を堪能出来ました。小さな音楽家の娘が1番食いついて、一生懸命聞いていた気がします。やっぱり彼女は音楽🎵が好きなんだよね…


そして、そして‼️なんと!子供アフタヌーンティーには、この🧸クマのぬいぐるみがセットになっているという、子供には最高のプレゼントが🎁



ここ数日、娘のお買い物にお付き合いして、ハロッズやクラリッジズのJellycat Londonのぬいぐるみ達をかなり物色していたので、大きさによるお値段感覚までバッチリ把握している中、このスケッチのクマさん🧸をアフタヌーンティーを堪能した後に頂けたことは、少なからず衝撃が🫨


キッズアフタヌーンティーは、間違いなくお得🉐だと思いま〜す❣️❣️娘はかなり小さなクマ🧸さんを頂けるのだと思っていた為、思いの外大きくて、もう、大喜び‼️‼️



まだまだ、ぬいぐるみ🧸大好きなお年頃です🩷👧🏻

そしてまた一つ、我が家にぬいぐるみ🧸が増えました…昨日も一つ買ったので、この旅で新しい家族を二匹お出迎え!

Welcome to the Tokura Family!🤣🤣🤣


 





ウチにいるのは、この子❣️👇