【ロンドン】20年ぶりにクラリッジズでアフタヌーンティー♡3世代を繋ぐ思い出 | シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

ロンドン大学大学院卒業後、7年間女子アナ兼映画ライターとして活動。結婚15年目45歳主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。今年9月英国メニューインスクール入学12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

昨日は、娘とクラリッジズのアフタヌーンティー🫖へ行って来ましたラブ飛び出すハート



クラリッジズの説明は不要かと思いますが、現上皇両陛下をはじめ世界の王族、貴族や、オードリー・ヘップバーン、ケーリー・グラントなど、往年の大スター達がロンドンの邸宅として宿泊していた格式高い歴史あるホテル🏨



ロンドン留学時代に何度か友人と行って、本場の本物のアフタヌーンティー🫖を知った思い出の場所。


そして、大学院の卒業式👩‍🎓、式の後その足で、母と2人で訪れて、アフタヌーンティーを楽しんだ思い出もあります✨😊


そんな私にとって青春の1ページにあるクラリッジズのアフタヌーンティー🫖に、20年後、娘と訪れました❤️👏🥹


20年という時の流れは、本当に感慨深く…✨


でも、テーブルウェアのこのストライプも20年前と全く同じで、サロンの雰囲気も記憶の中とあまり変わっていなくて、なんだか自分だけが20年老いた気分に…🤣

娘はカフェイン入りのお茶は頂かないので、今回もホットチョコレートをチョイスしていました。クラリッジズのホットチョコレートは、チョコレートとミルクを自分の好みでブレンド出来るようになっていて、先日行ったコリンシア・ロンドンのホットチョコレートよりもお気に召した様。



マシュマロもホテルによって、サーブの仕方が違って面白かったです✨😊


クラリッジズは、マシュマロがお団子🍡みたいに串に刺さって炙ってあり、ホットチョコレートにちょんと浸けて頂くスタイル。


サンドイッチはトラディショナル。1つシューの中にトリュフのクリームが入っていて、娘も気に入ってお替わりしていました。


ちなみに、娘は子供用のアフタヌーンティー🫖大人の半額で、お値段も良心的でした😳コリンシアには子供用アフタヌーンティーはなかったです。


私達が席に座った時間はまだ空いていましたが、あっという間に予約のお客様で満席に。


サンドイッチもお替わり自由。娘はいくつか頂いてました😊



スコーンもクロテッドクリームも美味。大人用と子供用のスイーツはだいぶ違っていました。こちらもお替わり出来るのですが、全く食べられないくらいお腹がいっぱい!






結局、箱に入れて頂きお持ち帰りです。クロテッドクリームのFudgeもお土産に頂きました❤️😊


最後にフロアマネージャーの方が、ご挨拶に来てくださったのですが、20年前に母と来た話をしたら、娘に、じゃあ君もまた20年後に来てくださいって🤣✨クラリッジズのアフタヌーンティー🫖が、3世代から、4世代の思い出として繋がっていったら素敵だな❤️って思いましたチュー飛び出すハート