【ロンドン】娘とロンドン探訪♡ママの思い出回顧 | Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー 米移住8年目 ー

Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー 米移住8年目 ー

ロンドン大学大学院卒業。元女子アナ兼映画ライター。結婚16年目45歳主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。今年9月英国メニューインスクール入学12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。ママ月1回渡英。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

毎日色々スケジュール🗓️がみっちりで、帰ってくるとクタクタ…😅昨日はブログも娘のInstagramもアップ出来ず、バタンキューでした(👈昭和語⁈死語⁈🤣)


一昨日娘のInstagramのストーリーにupしていた写真。一番見せたかったビッグベンを見た彼女のまん丸お目目が忘れられません🤣私も初めてビッグベンを見た時の大きさとあまりの美しさに感動したの今でも覚えています😙✨

たまたま写真を写した瞬間に飛び立った鳩🕊️さんがいい感じ✨👧🏻



赤いポスト📮を見たのも初めてだったようで、かなりの食い付きでした🤣🤣🤣アメリカのポストは青🟦だし、可愛くないもんね。年中さん(Pre-K)でアメリカ移住してしまったので、日本のポストの記憶もないとか😳



バッキンガム宮殿。本当は衛兵💂交代を見せたいのだけど、時間的にタイミングが悪くて、今回は無理そう。


しかも、赤と黒の衛兵💂さんを見せたかったのに、灰色🩶…🤣


セント・ジェームズパークのリス🐿️さんと。

バッキンガム宮殿から徒歩10分くらいのセントジェームズパーク駅とビクトリア駅の間くらいにお友達と家を借りて住んでいたので、このエリアは本当に懐かしいラブ


ビクトリア駅なんて、ママが住んでいた頃からの変化が凄すぎてビックリ。14年前に来た時も驚いたけど、今は更に進化を遂げていました。


近代的過ぎる!


ロンドン探訪は地下鉄🚇利用してます。ロンドンのバスはかなり使い勝手が良いので、昔は景色を眺められるバス利用の方が好きでしたが、すっかりどの路線だか忘れちゃって、今回は主にチューブで。

Oysterカードも初めて購入しました。調べたら、12歳のOysterカードは手続きが面倒そうだったので、娘は1日券🎫を買ってます。


やっぱりロンドンの地下鉄🚇は分かりやすい!ただ、空気が…😭30分も乗ったら喉がイガイガ、鼻の中が黒くなる…というのは相変わらずでした😭


娘は既にお土産探しで頭がいっぱい〜❣️


お友達に何を買うか、そればっかりです🤣


既に一体、何件お土産ショップ見たかな⁉️




この衛兵💂靴下、帽子のモフモフが可愛くて息子に買っちゃったわ👦🏻可愛いモノが大好きな息子にFaceTimeで見せたら喜んでました🤣🙏


ロンドンの名所のイラスト文具やエコバッグも可愛い🩷


なんでロンドンってこんなオシャレに感じるんでしょう⁉️


娘は大好きなうさぎ🐰ピーターラビットに釘付け。



こちらも娘のInstagramのストーリーにUPしたもの。


2月だけど、観光客もそれなりにいて、相変わらず混み合っているピカデリーサーカスにて。


チャイナタウン‼️留学中は週に2回は来てたんじゃないか⁈くらい、よく食べに来てたけど、14年前に主人と来たら、主人が海鮮チャーハンにあたってしまい…酷い目にあっていたので、今回はスルー。


歩いていて見つけたハリーポッターの劇場🎭直ぐにチケット調べたら、全く無いびっくり大人気のようです…次回来た時には連れて行ってあげたいな😙❤️


娘がトイレに行きたいと言い出して、お茶🫖をすることに…たまたま入ったカフェがどうやら受賞歴のあるシェフのお店だったようで…予約以外は外のお席しか座れなかったのですが…




ここのケーキが、ほんとに大正解‼️👏👏👏👏



この柚子とチョコレートのワッフルを一口食べて、目が😳になりました‼️ Ice cream sandwich made with yuzu and chocolate parfait, and basil waffleというケーキ👇

斬新だし、アイスなのもウェハースみたいなサンドも軽くて、絶品‼️


店名の通り、ケーキとシャンパン🍾🥂専門のカフェなので、シャンパンの種類もかなり豊富でした〜。シャンパン好きな方が店内でシュワシュワさせながら美味しそうなケーキを頂いていましたよ😍❤️