【ロンドン】ラグジュアリーなアフタヌーンティーに酔いしれる@Corinthia London | シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

ロンドン大学大学院卒業後、7年間女子アナ兼映画ライターとして活動。結婚15年目45歳主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。今年9月英国メニューインスクール入学12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

ロンドンに来たら絶対に行かなきゃいけないもの!私達、母娘にとってはアフタヌーンティーです🫖🤣


ロンドンの2024年ベストアフタヌーンティー17選なんて記事も見つけたので、参考までに貼っておきますね💡


昨日行ったCorinthia London(コリンシア・ロンドン)のクリスタル・ムーン・ラウンジでのアフタヌーンティーも、上記の17選に入っていました。



クリスタル・ムーン・ラウンジの名は、このゴージャスなシャンデリアを見れば納得。1001個のバカラのクリスタルが満月🌕の様に光り輝いていて、このラウンジに足を踏み入れる誰の目も釘付けに…😍




よく見ると、1001個のクリスタルのうち、1つだけ赤いクリスタルがあります。

この赤いクリスタルがメニューにも❣️



そして、全てのテーブルに必ず1つだけ赤い食器のセットがあるんだそうです😍(私達は2人だったので、赤と黒1セットずつでしたが…)




お隣の4人のセッティングも1つだけ赤🟥。なんだかこういうコンセプトも粋ですよねラブ飛び出すハート


娘はホットチョコレートをオーダーしていました❤️👧🏻カフェインレスのハーブティー類も色々ありましたよ🥰

ちなみに、ドリンクはチェンジもOKで、同じものも冷めたらリフレッシュしてくれます✨👏


サンドイッチは、全て美味。特に変わった具材はなかったけれど、私は卵サンドとターキーサンドイッチが好きでした❣️


右側の3つ余分に頂いたサンドイッチは、ホテルからの娘への気遣いでした。『お子さんだと、この大人用に出しているサンドイッチが食べられない(好きじゃない)可能性もあるので、もしよければこちらもどうぞ…』と😳何というきめ細かい配慮🙏ちなみに、サンドイッチもお替わり可。私達は既にお腹がいっぱいになり始めていたので、お替わりはしませんでした〜。



続いてスコーンラブプレーンとレーズン入りのスコーンで、温かくてこちらも美味しい😋何と言っても本場のクロテッドクリームが絶品過ぎました〜❤️





そしてワゴンで運ばれてきたスイーツ‼️


私達のテーブルを担当してくださった方が、お写真も是非撮ってください♪なんてまたお気遣い頂き、クリスタルと一緒にワゴンも撮影させて頂きましたチュー

デザートは、全てお皿に取ってくださいました😳食べ切れないから、2つくらいをお願いしようかと思ったら、何も聞かれず、いつの間にか👇こんな感じに❣️



スイーツだけで3段になってました〜‼️


写真奥に写っている方々…

恐らく、英国アカデミー賞に参加された方々だと思います。昨日、私達がアフタヌーンティーをしている間、ホテルのエントランスには出待ちのファンで溢れ返り、ホテル内のラウンジ近くには引っ切りなしに、ゴージャスな装いのセレブリティ達が行き来していて、何のパーティー⁉️と思っていたんです。



後で調べてみたら、近くの会場で英国アカデミー賞授賞式があったみたいで…恐らくこのホテル🏨に滞在されているセレブが沢山いらしたんでしょうね。このホテルは、トム・クルーズやジョージ・クルーニー、ビヨンセなどなど、多くの著名人に愛されているとか。



ホテル🏨の外は黒塗りのリムジンやロケバスの様なワゴン車がズラッと。取材陣やカメラマンも待機していました。



私達は、アフタヌーンティーの後この喧騒を抜けて、ロンドンの観光スポットへ‼️それはまた別の記事で👧🏻✨👩🏻