【ロンドン】近所のイタリアンと規則正しい生活始動! | Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー 米移住8年目 ー

Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー 米移住8年目 ー

ロンドン大学大学院卒業。元女子アナ兼映画ライター。結婚16年目45歳主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。今年9月英国メニューインスクール入学12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。ママ月1回渡英。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

ロンドンは、もちろん曇り☁️シアトルと気温もお天気もほとんど同じなので、親しみを感じます🤣

今回は2週間滞在するため、マリオットのレジデンスに宿泊しています。20年以上前ですがロンドンに住んでいたお陰で、ロンドンの土地勘はそれなりにあるため、治安の良いケンジントンにあるレジデンスにしました✨



昨日少しだけ近所をお散歩したのですが、レジデンスの隣には巨大なTESCOもあって、かなり便利〜。このレジデンスはこれからも長期滞在の機会があれば是非利用したい🥰



レジデンスの向かいにあった可愛いイタリアン🍝昨日は夕方、このイタリアンで早めのディナーをしました〜ラブ




口コミ評価も高かったので、期待‼️


飛行機✈️で5.6時間は寝たものの、かなりお疲れの娘と私。でも娘は大好物のイタリアン🍝を前にしたら、急に元気になりました🤣やっぱりしっかり食事は取らないとだよね❣️


娘の鉄板メニュー、ボロネーゼパスタ🍝美味しかった!私が住んでいた頃はロンドンでイタリアンは絶対食べないものの一つでした🤣当たりだった経験がないため。(学生だったから、お店のチョイスも限られていたからかもしれませんが、昔はイギリスは食事がマズいというイメージしかなかったけれど、今や東京やNYくらい美味しいレストラン🍽️がいっぱいあると聞きます。楽しみ😊)


ビーフのカルパッチョ、トリュフのせ。これが個人的には一番好きでした❤️


こちらはTruffle Arancini。トリュフ風味のライスコロッケです。こちらもかなり美味しくて、娘もとても気に入っていました❤️👧🏻



我が家の鉄板メニュー🤣メニューにあったら、頼まずにはいられない。ブラッターチーズとトマト、バジルの前菜。


4品を2人で綺麗に完食しました‼️お腹がいっぱい過ぎて、釜焼きピザが食べられなかったので、このイタリアンは滞在中にもう一回くらい行ってしまうかも🤣


そして、今朝レジデンスの朝食風景。朝食付きレジデンスで、メニューもそれなりに豊富。


私は基本的に朝は食べないため、カフェラテだけ頂きましたが、娘はヨーグルトや卵メニューを食べていました👧🏻


規則正しく、毎日朝9:00-12:00まで練習をしてからお出かけのスケジュール🗓️


今日はコリンシア・ロンドン🏨のアフタヌーンティー🫖を予約しています😊✨ロンドン高級ホテルのベンチマークになっているホテルだそうです。



ロンドン在住の超グルメな留学時代の友人が、このホテルのアフタヌーンティーをブログで紹介していて、行ってみたかったんです🥰❤️楽しみ〜‼️彼のブログはこちら💁🏻‍♀️写真のセンスも素晴らしいので、是非ご覧になってみてくださいラブ