【ロンドン】老舗和食店IKEDA(池田)で久々のお寿司に舌鼓 | シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

ロンドン大学大学院卒業後、7年間女子アナ兼映画ライターとして活動。結婚15年目45歳主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。今年9月英国メニューインスクール入学12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

シアトルを離れて、1週間が経ちました〜😳ロンドンに来てから、まだ1度もお米を食べていなかったので、昨日のランチは1973年創業の老舗和食店🍣IKEDA '池田' へ行って来ました〜。




こちらのお店はランチもディナーも予約必須です。私も2ヶ月前に予約を入れています。全席にReservedが置かれていました。


モダンで落ち着いた雰囲気の店内。私達以外は外国人のお客様で賑わっていました。



カウンター席に通されたので、板前さん達の作業を間近で見せて頂いてました。


ランチセットを注文すると付け出し、サラダ、お味噌汁、デザートのフルーツがセットになります。



娘も久々のお寿司🍣にウキウキ❣️


その他、アラカルトでいくつか注文しました。

メニューにあると必ず注文しちゃう枝豆🫛ね…🤣


茶碗蒸し✨😳美味でした!海老や蟹の身がしっかり入っていて、贅沢な一品でした。


海老しんじょう。紫蘇や椎茸と一緒に揚げていて、山椒を混ぜたお塩につけていただきましたおねがいかなり美味しかったです❣️


そしてお待ちかねのメイン🍣Sushi Lunch Aにしたので、その日のBestなネタを握るおまかせですが、全て娘も私も好きなネタで良かった〜ラブ


大満足のランチになりました!(ただ1点、プラスチックの緑🟢は、この美味しいお寿司に似つかわしくない、蛇足だな…と。これがあるがために逆に見た目がチープになる気がするのは私だけ⁈老舗の名店には必要ないのに…と思いました〜🙏)



フルーツのオレンジ🍊も甘かった〜。


お店の地下の化粧室前には、驚くほど著名人のサインがズラリ!



さすがは歴史ある名店。


ジョンレノンやオノ・ヨーコをはじめ…


ジョージ・クルーニーやトム・ハンクス😳


ハリーポッター好きな娘は、エマ・ワトソンに釘付けでした🤣✨👧🏻色々なセレブリティから愛されているんですね!