娘♡12歳のBirthday Partyはお料理教室で!親子大満足のパーティー | Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー アメリカ移住8年目 ー

Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー アメリカ移住8年目 ー

ロンドン大学大学院卒業。元女子アナ兼映画ライター。結婚16年目45歳主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。今年9月英国メニューインスクール入学12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。ママ月1回渡英。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

娘が、21日に12歳になりましたラブ飛び出すハート音譜音譜音譜


今年の誕生日は、本人希望により、カークランドにあるお料理教室 FrogLegs Cooking Schoolを貸し切って、ピザ🍕やカップケーキ🧁などを作るFrogLegs Fabulous Partyを予約しました〜‼️




バースデーガールを含めて、8名以上からしか予約出来ないため、娘のBestie2人以外にも、ミドルスクールの授業が一緒で仲良くなった数人を招いて、我が家の子供達👧🏻👦🏻含め、全部で9名でのパーティーになりました🎉✨



娘のお友達は、ドイツ🇩🇪×フィンランド🇫🇮、ベトナム🇻🇳、アイルランド🇮🇪×台湾🇹🇼、ポーランド🇵🇱、アメリカ🇺🇸と国際色豊か。

パーティー🎉会場に到着したら、デコレーションがしてありましたラブ


ちなみに、こちらは👆私が用意したGoody bag‼️デコレーションのテーブルクロスと偶然同じパープルのバッグをチョイスしていてビックリ😳💜


このHappy 12th Birthday のバナーだけは、持参しました‼️


全員揃ったところで、クッキング開始飛び出すハート


インストラクターが実に手際良く、面白おかしく指導していて、とても楽しそうでしたおねがい


本当、子供達の扱いに慣れていて飽きさせない進行に拍手👏音譜


ピザ🍕はお料理教室や家で何度か作ったことがある娘。でもなんだかおぼつかない手つき🤣



それぞれにオリジナルピザを作っています🍕


どんな風に仕上がるか、楽しみ〜😆


トッピングもお好みで飛び出すハート


ゲストのパパママ達は、子供達をドロップオフして帰ったので、私と主人だけスタジオ内で見守っていましたウインク私、頭ボサボサ笑い泣き



なんて楽なの‼️娘は、これまではずっと家で誕生日会をやりたいと言っていたので、毎回部屋の飾り付けから始まり、手料理、ケーキの手配、ゲームやアクティビティのプランなど、私の仕事はパーティープランナーなの⁉️というほど、毎回あれこれ大変だったのですが、今年はラクし過ぎて、何か忘れてるんじゃないか?と終始心配でした滝汗


もう、アウトソーシング出来るものは全部アウトソーシングした方がラクだし、親はストレスフリーだし、親も子もハッピー、最高だぁ‼️チュー


各自で作ったカップケーキに、12のロウソクをさして、みんなにバースデーソングを歌って貰いましたスター今年もこの笑顔が見られて良かったラブ❤️👏


ベストフレンドのリオナに、It was the best birthday party ever‼️と言われた娘。良かったね〜ニコニコ


最後にゲストのみんなに、Goody bagを配って終了🎉✨


ちなみにこのGoody bag❣️何故か毎年我が家の子供達2人分のGoody bagも一緒に用意してしまうママ🤣


本来は誕生日会に来てくれた子供達へのお礼のプレゼント🎁なのですが、2人とも、当たり前のように自分の分があると思っているようで😅まぁ、いっかって感じで、ずっと用意してます❤️👧🏻👦🏻


今年のGoody bagの中身は、こちら💁🏻‍♀️



ニットの帽子と手袋、ネックウォーマーの3点セットです❤️😊白🤍、黒🖤、グレー🩶の3種類を3つずつ9人分購入しました。


ウチの子供達👧🏻👦🏻は、何故か申し合わせたように、白セット🤍をチョイスしました。

Goody bagも年齢が上がると、文房具とかお菓子…というわけにもいかず、悩んだ結果、シアトルでこの時期重宝しそうなもの、沢山あっても困らないものにしました✨🎁ゲストのみんなが喜んでくれてるといいな❤️


そして、今年の娘への誕生日プレゼントは、もう数ヶ月前に早めに渡してしまったKindleでした!


Kindle Unlimitedもサブスクライブ契約してあげて、毎月好きなだけ本を読める📕という、本の虫の彼女にとっては最高のプレゼントになりました‼️ちなみに、契約したのは、日本のKindle Unlimitedです。英語本📕は学校の図書館で山程借りてきているため、やはり日本語の方が不足しがち。特に補習校を辞めた今となっては、日本語Kindle Unlimitedにして、大正解でした❣️✨👏


そんなわけで、今年も無事に誕生日会🎊🎂終了‼️


【🎂これまでのホームパーティ誕生日会🎉】

11歳誕生日🎊


10歳誕生日🎉


9歳🎉2020


8歳🎉2019
『誕生日会の準備♡着々と…』本日、娘8歳の誕生日でした🎊誕生日会は日曜日に開催予定なので、今日は特に何もせず。パパが出張中のため不在だし、今日は習い事の後に学校のイベントもあり、夜まで…リンクameblo.jp『①娘8歳の誕生日会♡テーマはユニコーン』昨日、無事に娘の8歳の誕生日会が終わりました✨🎂🎉ホッとして安心したら、夜中に熱が出てきました😅💦子供12人、大人9人、総勢21名のパーティーでした�…リンクameblo.jp『② 娘8歳の誕生日会♡パーティー料理』お料理も全て手作りしました🍽メニューは、主役の娘が好きなものばかり❣️ーハンバーグー唐揚げーたまごクロワッサンサンドイッチーミートソースパスタショートパスタ…リンクameblo.jp『③ 娘8歳の誕生日会♡ケーキとGoody bags』今年も一昨年注文した 日本人経営のgugu fine dessert にケーキをオーダーしました…残念ながら今月末で閉店してしまうそうで、来年からどこにオーダ…リンクameblo.jp

6歳🎉2017