新たに25点ドレス等出品しました♡断捨離続く… | Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー アメリカ移住8年目 ー

Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー アメリカ移住8年目 ー

ロンドン大学大学院卒業。元女子アナ兼映画ライター。結婚16年目アラフィフ主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。英国メニューインスクール留学中12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。ママ月1回渡英。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

サンクスギビング休暇中は、久々にのんびりと過ごしていました〜😊👏❤️

そんなわけで、家の中の断捨離も着々と進めています。先日娘のドレス👗をアメリカ🇺🇸メルカリに出品していると書いたら、こちらを見てくださったアメリカ在住の読者の方々が購入してくださり、嬉しかったです🙏ありがとうございます❣️



サンクスギビング期間中だったからか、先週発送した荷物📦をウェブサイトで追跡すると、到着予定より大幅に遅延していて、未だお手元に届いていない方がおり、かなり気を揉んでいます…😔ご心配をおかけして申し訳ありません。紛失していないことを心から祈るばかりです🙏(ここはアメリカ🇺🇸…信用ならない😭)



新たに25品のドレスなどを出品しました〜👗



ブログ読者の皆様には、記憶に新しいかも。去年Grumiaux Competitionのファイナルラウンドで着用したオーストラリアブランド🇦🇺Tutu du Mondeのドレスです。(このドレスはブログ記事をUPする前に、あっという間に売却済みです🙏)



こちらはチェコ🇨🇿のコンクールで着た同じく🇦🇺Tutu du Monde のドレス。(Ústí nad Orlicí 市長とのツーショット)


こちらも出品後、すぐに売却済み。🙏


こちらは、娘が3歳の頃。義妹ちゃんとツーショット。

私の一番お気に入り組曲のドレス👗でした😊❤️スカートのカラーがグラデーションになっていて、花びらが散りばめされたようなデコレーションの装飾がとっても可愛いドレスです✨



こちらはTOCCAのトップス。


TOCCAらしく、上質で品があり、裏地がしっかりとしていて、とても可愛いトップスで、イタリア🇮🇹演奏旅行のリハーサルで着用しましたおねがい


スカートもTOCCA。別売りで販売しています。


このスカート、かなり着回し自在でしたラブ

TOCCAのラメトップスと合わせてシックな感じに着せたり…❤️🎻


長袖のTOCCAブラウスに合わせたりしてました。スカートがバルーンの裾でとっても可愛いです😊💓



こちらは7歳、8歳用のTOCCAのドレス。


レコーディングで着用。


こちらは組曲のワンピース。ウィーン🇦🇹の演奏旅行で着用。





5歳アメリカ移住後、初のバイオリン発表会で着用したTOCCAのドレス👗


全部に思い出があり、ドレスのお写真を撮りながらしみじみ悲しい


こちらもTOCCAの6.7歳用。


6歳、初めてのオーディション挑戦で、最年少選出され、シアトルパシフィック大学で開催されたhonors recitalで演奏した時のドレス❤️🎻



こんな感じで、ほとんどTOCCAか組曲のお洋服ばかりですが👗、どれも1.2回ほどしか着ておらず、とても綺麗な状態です😉


また、クローゼットに封印されたまま履いていなかった私のブランドシューズなども続々と出品予定です〜❣️


昔、miu miu大好きだったんですよね〜😊この靴、1.2回しか履かずにずっとしまってましたー。ジュエリーみたいでキラキラ💎履かなくても愛でるだけで満足でした🤣


まさに、この娘の初バレエ🩰発表会の際に履き下ろしたようです。記事がありました!


そして、もはやいつ買ったのかすら記憶がない…

Gucciのスニーカー。ベージュのようなペイルピンク。メルカリ🇺🇸サイトには靴裏写真等も掲載していますが、かなり綺麗です。恐らく1.2回使用した程度かも🤔スウェード革ですが、ダメージが全くなし。


そして、Jimmy Chooの厚底サンダル〜おねがいこちらも数回着用した程度。私の日常生活に、もはやこの高さのヒールを履く機会が皆無のため、手放します✨他にも色々出品しております。目下、断捨離継続中のため、引き続き出品予定です。


アメリカ在住🇺🇸の方で、小さな娘さんのリサイタル用ドレス、お出かけ用のお洋服を探していらっしゃる方、ご興味あれば是非覗きに来てくださいね✨お待ちしていま〜す❣️


こちらは売却済みのTOCCAカーディガン👇。こんな感じで包装して梱包し発送しています。毎回かなり神経を使っています。


ネットでの売却は、イギリス🇬🇧留学時代にAmazonで、見終わったDVDや本を売ることから始まり、ドイツ🇩🇪駐在時代には、ブランド品を現地で買い付けてBuymaで売る楽しさを知り、そしてアメリカ移住後専業主婦になってからは🇺🇸USメルカリで、自分の使わなくなったブランド品や主人のブランド品を売る程度ですが、幾度となく、目に見えないお取引をしています。


そんな中で感じることは、せっかくご縁があったお取引相手なので、お互いに出来る限り気持ちよく取り引き出来たら…と思っています✨😊


私の出品ページはこちら💁🏻‍♀️