Birthday Goody Bagの準備♡ | シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

ロンドン大学大学院卒業後、7年間女子アナ兼映画ライターとして活動。結婚15年目45歳主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。今年9月英国Menuhin School入学12歳バイオリニストの娘と9歳サッカー少年の育児日記。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

ついに、ついに、娘のダブルデジット突入へのカウントダウンが始まりました‼️

娘が10歳になるなんて…信じられないわ😭このブログには、4歳からの誕生日関連記事がありましたラブラブもしご興味ある方がいらしたら、合わせてどうぞ💁🏻‍♀️✨

【お誕生日関連ブログ記事🎂】

◾︎9歳◾︎2020
我が家は隔年誕生日会開催で、お友達を呼ばない年は、本来なら旅行することになっています。2020年はバースデー旅行の年だったはずなのに、コロナにより行けず💦
家族だけでホームパーティーでした!


◾︎8歳◾︎2019
お友達を招待して、自宅で誕生日会を開催!
アウトソーシングの方が断然楽だと分かっているのに、
結局全て手作りにしてかなり大変だった滝汗
でも、娘もゲストも喜んでくれましたラブラブそれが何より!
『誕生日会の準備♡着々と…』本日、娘8歳の誕生日でした🎊誕生日会は日曜日に開催予定なので、今日は特に何もせず。パパが出張中のため不在だし、今日は習い事の後に学校のイベントもあり、夜まで…リンクameblo.jp『①娘8歳の誕生日会♡テーマはユニコーン』昨日、無事に娘の8歳の誕生日会が終わりました✨🎂🎉ホッとして安心したら、夜中に熱が出てきました😅💦子供12人、大人9人、総勢21名のパーティーでした�…リンクameblo.jp『② 娘8歳の誕生日会♡パーティー料理』お料理も全て手作りしました🍽メニューは、主役の娘が好きなものばかり❣️ーハンバーグー唐揚げーたまごクロワッサンサンドイッチーミートソースパスタショートパスタ…リンクameblo.jp『③ 娘8歳の誕生日会♡ケーキとGoody bags』今年も一昨年注文した 日本人経営のgugu fine dessert にケーキをオーダーしました…残念ながら今月末で閉店してしまうそうで、来年からどこにオーダ…リンクameblo.jp

◾︎7歳◾︎2018
この年は、お友達を招待しない年だったのでバースデー旅行する事になっていました!サンフランシスコ旅行へ✨


◾︎6歳◾︎2017
アメリカ移住後、初のお誕生日会開催🎊
アメリカ🇺🇸のお誕生日会がどんなものか分かってなくて
全て手探りでした💦😅
5歳のお誕生日は、半年以上ブログ休止中だった為、記事がありませんでした。

◾︎4歳◾︎2015

日本で、両家の家族が集まってお誕生日会開催🎂

『誕生日①☆4歳になりました!』ママブロネタ「誕生日」からの投稿21日に娘が生まれて4年が経ちました。4年前のあの日を思い出して、娘が元気に成長してくれていることを心から嬉しく思う反面、もう…リンクameblo.jp

『誕生日②バースデーポットラックパーティ♡』ママブロネタ「誕生日」からの投稿しばらく娘のバースデー関連記事が続きます。毎年ホテルで誕生日会をしていましたが、来週末ディズニーアンバサダーホテルに宿泊し、2…リンクameblo.jp

娘が通っていたインターナショナルスクールにて
誕生日会


さてさて、今年はお誕生日会開催年ですが、相変わらずコロナ禍なので、現地校のお友達もバースデーパーティーは自粛ムードが続いています💦そんなわけで、我が家もゲストを招いての誕生日会はせずに、当日は家族でちょっとした体験イベントをすることにしましたチュー音譜


ただ学校🏫では、Birthday Goody Bagsをクラスメイト30名に配る為、先日DAISOへ行ってきましたよ‼️困った時の駆け込み寺のような存在だわ💕😆


今年のGoody Bagの中身は3つ。DAISOでゲット🤣

◾︎ミニチュアLEGO

◾︎メモ帳🗒

◾︎ポッキー



年齢が上がってくると、正直今まで貰っていたような何に使うか分からないガラクタ小さなオモチャ⁉️はきっと要らないよね〜💦って話になりまして、少しでも使える物‼️という基準で選びましたデレデレ 30人分をバッグに詰めて…♥️



娘が選んだBirthday Goody Bags、みんなに喜んで貰えるといいね‼️



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ