【体験談】夫が「始めていい?って聞かれた時には、全部雑穀料理ばっかりになる思ってなかった…」 | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

雑穀と甘酒

男子と子供の胃袋も掴む

 

美味しい×キレイ×健康×時短×簡単×大切な人の笑顔

女子の欲張りを全部叶える

 

 

もっと幸せ笑顔を広めたい!欲張りな

「幸せごはん」研究家

あっちゃんです

 

 

 

 

image

 

今日はコレー❤️
並べただけ
品数多すぎる朝ごはん。

 

 

史上最高の美味しいお餅でお祝い!

3月10日は、東京進出5周年!

餅つき@あっちゃんちを開催!
ぜひいらしてくださいね!

 

 

 

 

♪体験談も出していこうと思って
 

毎週1つブログにアップしています。

 

 

 
星食を切り替えて、周りに言われたことと、対処法

 

 

 

いろいろ、生徒様にはお話ししてるんですが、

今日は、タイトルの言葉を、お伝えしたくて。

 

 

 

雑穀ヴィーガンの料理教室も始めて、

資格もとって

家族で、雑穀団体のイベントに参加して

食事をしていた時。

 

 

妻が雑穀ヴィーガンを始めた夫たちが集まってたんですね爆  笑

 

 

イメージください。

 

そこで、夫が言い始める。

 

 

 

「始めていい?」って聞かれた時には、

全部雑穀料理ばっかりになるとは

思ってなかった…

 

 

 

 

って、今日のブログタイトルです笑い泣き

 

 

 

 

あっちゃん、内心、

 

「ええ〜なに言い始めるの!!この人〜ガーン

 

あせあせしたのですが・・・

 

 

 

 

 

けど、こんなに美味しいと思わなかった!!

 

 

 

 

 

 

おお〜〜〜ラブラブラブ

 

 

これね、私、ちょっと後ろにいたので、

私に言ってるわけじゃなくて

周りの、妻が雑穀料理を始めた夫たちに言ってくれたんですキラキラ

 

 

 

 

これは、今も、私の人生に記録されてる言葉です。

嬉しかった・・・照れありがとう。

 

 

image

夫が好きだったあんこパイ

 

 

 

妻が、雑穀料理を始めた夫さんたち。

妻の趣味を

受け入れてくれてありがとうございます。

 

 
 
「幸せごはん」では、食卓に、善悪、いい悪いを持ち込まないを
モットーにしています。
 
健康でいたいのも、楽しい食卓も美味しいご飯も
どれも大切です。
 
 
自分が思ってるものじゃないものを
始めた妻を受け入れられるのは、キャパが広い!
ありがとうございます。
 
 
そして、受け入れてもらった側は、
より、美味しく、
より、楽しく
いつも感謝を忘れずに生きたいですね。
 
 
食でも、食じゃなくても照れ
愛した女性が、自分のおかげで
楽しそうに、笑顔で、感謝してくれるって
男性にとっては、サイコーじゃないでしょうか。
 

 

 

 

今日は、そんな、素敵なお話でした。

(あ、個人の感想です)

 

 

男性は、美味しかったら、食べるし、喜びます。

シンプルウインク

 

 

夫たちからも喜ばれるおすすめレッスン!

下矢印下矢印下矢印

 

献立に困らなくなる!料理が楽に楽しくなる!
家族の健康を美味しく守る♪
2024年春スタート予定
 
 

 

 

 

 

 

あ。あっちゃん、離婚してるので、

現在は元夫ですが、

表記させていただきました照れ

 

 

時短・カンタン・美味しいレシピを手に入れることは、

幸せになる許可ですよ〜〜〜

 

 

 

 
 
 
 
 

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

お料理苦手な方も心配せずに、受講くださいね!

 

 

右矢印6000人にお伝えしてます。
 
右矢印あっちゃんの砂糖卒業ストーリー

 

右矢印夢は、星野源さんに「幸せごはん」のおせちを食べてもらうこと

 

 

 

ほとんどの方は、お料理苦手さんです〜ウインク

お料理苦手さんから、料理教室されてる方や、主婦歴先輩の方まで

喜んでいただいてますウインク

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンは、東京と愛知のリアル開催と、オンラインもスタートしてるので

北海道から、九州まで、海外からもご参加いただいてます♪

 

エネルギーも、遠隔で送っているので、エリアフリーで、活動してます♪

 

みんなありがとう〜♪