雪の様子と、今日食べた幸せごはん。 | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

雑穀と甘酒

男子と子供の胃袋も掴む

 

美味しい×キレイ×健康×時短×簡単×大切な人の笑顔

女子の欲張りを全部叶える

 

 

もっと幸せ笑顔を広めたい!欲張りな

「幸せごはん」研究家

あっちゃんです

 

 

image

 

 

今日はコレー❤️
雪化粧です〜

 

 

 

史上最高の美味しい&楽しい

2/23は餅つき@あっちゃんちを開催!

 

 

 

 

 

 

♪大雪になるのか、積もらないのか?
 

天気予報好きなのと、

雪を見るのが好きなので

 

何回も外を見ていました。

 

 

お昼に、雪だ〜

 

 

 

おお〜、庭が白っぽく。

 

雪がまってます。

 

 

お庭の畑エリアに積もり始めました。

 

 

どんどん降ってきた〜。でも道路は全然積もってません。

 

 

増えた〜

 

 

家のまえの道路も、つもりました

 

 

坂エリアに住んでるので、屋根がかわいいです!

 

 

♪うきうきしすぎて、仕事にならない

 

と、もう、すっかり、外ばっかり見て

(子どもです・・。)

 

全然、仕事にならん。

 

 

 

 

うん。こういう日は、

無理だ、

掃除にしよう!

 

先週、かなり散らかして終わってしまったので

片付けと、

床を水拭き。

 

 

 

 

 

♪お買い物に行かなくて、大丈夫な「幸せごはん」

 

こんな日でも、買い物に行かなくて大丈夫なので

お家にこもってられるんですよね〜。

 

多分1ヶ月くらい大丈夫だと思います。

 

 

 

 

ご褒美に

 

しぼりたて栗モンブランを食べたり爆  笑

ぐるぐる巻いてみました!

 

 

お昼は、

今日は、出かけないし、

もう、誰にも会わないからと

 

納豆キムチ丼にしました!

 

ほんと美味しいのよね〜

キムチは、自分でつけた、「甘酒キムチ」連続講座レシピです。

納豆になたね油と醤油で味をつけておくと

バランスいいんですよね〜。

 

のせただけで、

雑穀ごはん、甘酒、キムチ、納豆、焼き海苔集まるスーパーフードですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

そして、

しぼりたてモンブラン、

土台があった方が、より美味しいのですが

こんな風に。

 

 

スプーンにモリモリに

絞ってみるのもいいですよね!

 

 

 

こんな感じ〜。カレースプーンです爆  笑

 

 

 

 

あ!こちらは、2月11日にレッスンする、抹茶キャラメルです

もちろん、ノンシュガーです!

 

 

 

 

 

 

ということで、

私は、子どものマインドなので

雪を見てウキウキしますが、

 

東京の雪は、

大変なことになると思うので

皆様、早くお家に帰られていますように。

 

明日の朝も、凍結してるかもしれませんから

できるだけ、テレワークや

行かなくて済むといいですよね。

 

 

そして、こんな時に

復旧のために頑張ってくださってる皆様

いつもありがとうございますおねがい

 

 

 

 

栗モンブランは、動画レッスンになってます

動画レッスン申し込みサイトはこちら

 

 

男性からも大人気の甘酒使ったキムチ連続講座

 

献立に困らなくなる!料理が楽に楽しくなる!
2024年春スタート予定
 
 

 

抹茶キャラメルは、2月11日の午後レッスンです。

 

レッスン申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

時短・カンタン・美味しいレシピを手に入れることは、

幸せになる許可ですよ〜〜〜

 

 

 

 
 
 
 
 

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

お料理苦手な方も心配せずに、受講くださいね!

 

 

右矢印6000人にお伝えしてます。
 
右矢印あっちゃんの砂糖卒業ストーリー

 

右矢印夢は、星野源さんに「幸せごはん」のおせちを食べてもらうこと

 

 

 

ほとんどの方は、お料理苦手さんです〜ウインク

お料理苦手さんから、料理教室されてる方や、主婦歴先輩の方まで

喜んでいただいてますウインク

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンは、東京と愛知のリアル開催と、オンラインもスタートしてるので

北海道から、九州まで、海外からもご参加いただいてます♪

 

エネルギーも、遠隔で送っているので、エリアフリーで、活動してます♪

 

みんなありがとう〜♪