【連続講座】2回目の完成品 〜ナポリタン・キムチ・かき揚げ・コンポート | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 

 

 

ノンシュガー&雑穀&ビーガンで

男子と子供の胃袋も掴む

 

美味しい×キレイ×健康×時短×簡単×大切な人の笑顔

女子の欲張りを全部叶える

 

「幸せごはん」研究家

あっちゃんです

 

 




今日はコレー❤️
 
 
 

福島県相馬市への中学2年生のクラファンを応援してます!甘酒作りとレシピをリターンに出してます!

 
 

 

♪幸せごはんのナポリタンってアホみたい簡単で美味しいのです!
 
いつも言っちゃう「アホみたいに簡単」って爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
リアルレッスンしてるとナポリタン
途中も簡単だけど、最後が、あっちゅう間に終わるので
 
 
 
え??終わり??ポカン・・・あんぐりあんぐりあんぐり
 
 
 
ってみんななるの〜爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
で!美味しいのです〜。
 
 
それは、工程も工夫を盛り込み、
美味しい調味料をバランスよく混ぜるから
あっちゅうまに簡単にできるんですよ〜。
 
 


あっちゅうまに、いっぱいできる。


 
ちなみに、このナポリタンは、
冷蔵庫で1週間くらいOK
お弁当にもOKOK
(家族いたら残らんけど爆  笑
 
美味しい子なのです!!
 
 
あたしは、キャンプでもナポリタン作るよ〜〜。
 
 
 
 
♪かきあげが神!!

  

ビーガン、ベジタリアン。

家族が満足しない・・・不安不安不安

 

 

とか幻想です!!

 

美味しく、家族が満足するビーガンは、ありますウインク

 

 




 

ってことで、

 

 

連続講座は、めちゃ簡単で、めちゃ経済的で、めちゃ美味しい〜〜〜

かき揚げを二回目でやります!

 

 

 

 

 

ちなみに。玉ねぎとにんじん、ちょこっとで、

どこで食べるよりも美味しいかき揚げが

できるんですよ。錬金術でしょ?

 

 

雑穀粉を入れて、栄養アップですよ〜

 

 

 

揚げ物大変だと思ってたら。妄想です。

下矢印 下矢印 

 

連続講座では、

美味しく作るための道具

体にいい油、(製法含む。)

そして、実際にキッチンでどんなところに

道具を置いておいたら、使いやすいか?

 

 

ちなみに、揚げ油は、毎回、油こししなくていいです。

おすすめしてる、油だと、捨てなくて、そのまま、なくなるまで使いまわせます。

一般的な製法と違うので、酸化しにくいのです。

 

美味しい揚げ物をお家で作ることは、

世界平和レベルの

家族平和と、家族の健康を守ります。

 

 

そして、美味しい揚げ物を作ることは

簡単なのです(コツがあるから)

 

 

 

 

 

♪今回の内容〜

  



ピンクハートナポリタン

ピンクハートきゅうりのキムチ

ピンクハートかき揚げ

ピンクハートプルーンのコンポート(赤ワインバージョン)

ピンクハート甘酒

 

 

<プレゼント>

ピンクハートりんごの赤ワイン煮

(クックパッドレシピ掲載)

 

ピンクハートオートミールのクッキー

(スイーツ応用「パフェタルト」レシピ)

 

ピンクハートハーブティー

 

 

毎回、プレゼントがついてしまうという。あっちゃんあるあるですウインク

 

 

 

今日は、イチオシの連続講座「味噌汁から始める家族が喜ぶ定番料理」の2回目の完成品の紹介でした!

 

 

連続講座は、4月スタートしたばかりで、

来期の募集は、来年2023年3月募集予定です。

 

毎月のzoom会の講座も人気です♪

また、どんな感じかお知らせしますね〜♪

 

 

 

 

♪レッスンのこと

 

2022年秋募集予定♪

スイーツ基礎詳細などはこちらに

 

 

 

2023年3月募集予定です。

動画レッスンで年に1度の開催!イチオシです!

連続講座「味噌汁から始める家族が喜ぶ定番料理」アイテムなどはこちらに

 

 

 

リアルレッスンの日程はこちら。

 

 

パン基礎オンライン(動画配信)は、いつでも受けられます。

パン基礎のアイテムと申込先はこちら

 

 

コツコツ増えてる!

動画レッスンのアイテムと申込先はこちら。

 

 

最近の記事はこちら

 

 

 

 

♪おまけのつくれぽ

  

 連続講座フォローのFacebookグループで

つくレポ投稿のスレッドがあるんです❤️

 


今日いただいたのを紹介しますね!



 かき揚げ。


天ぷらの残りのとき粉からつくるのって、

実は難しいし、美味しく作るのも難しい。


このレシピは、初めてさんでも

苦手さんでもカンタンに作れる工夫と

楽しく作る工夫と

美味しく作るコツが、

いっぱい入ってるんですーウインク


さすが、5400人にレッスン受講していただいてるだけあるーウインク



今は、料理教室に来られる方でも、

料理が苦手な人がほとんど、

揚げ物をおうちでしない人が、ほとんどですよウインク


でも連続講座受講中に、得意料理が、天ぷら。とか

あっちゅうまに、料理天才になってしまわれたり、あります。



そんなカリキュラムをつくってます❤️

 

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンは、東京と愛知のリアル開催と、オンラインもスタートしてるので

北海道から、九州まで、海外からもご参加いただいてます♪

 

エネルギーも、遠隔で送っているので、エリアフリーで、活動してます♪

 

みんなありがとう〜♪

 

 

 

 

 

 

レッスン、エネルギー、メルマガ、クックパッド、お問い合わせなど

全てのリンクはこちらに

   ↓↓↓

 

 

QRコードクリックでも、リンク先に飛びます♪