【レポ】ノンシュガー雑穀ビーガンのアフタヌーンティー解説♪ | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 

 

 

ノンシュガー&雑穀&ビーガンで

男子と子供の胃袋も掴む

 

美味しい×キレイ×健康×時短×簡単×大切な人の笑顔

女子の欲張りを全部叶える

 

「幸せごはん」研究家

あっちゃんです

 

 

 

 

 

 

 

 
 
今日はコレー❤️
 
 アフタヌーンティーをつくる、新作レッスンの
解説しちゃいま〜すラブ
 
あ、スイーツ応用のレッスンですラブ
 
 

 

♪アフタヌーンティーを作ろう♪

  

 

スイーツ応用。2022年4月の新作レッスンは、

イングリッシュスコーンを焼いて、

アフタヌーンティーを作ろう♪

 

 

 

 

今までも、スコーンのレシピ、レッスンはあったのですが

 

 

 

アメリカンスコーンタイプ(スタバタイプ)の

神スコーンと言われてる「スコーン2種

 

 

 

そして、

酵母で膨らませる、風味豊かな

酵母スコーン」(パン基礎に収録)

 

 

 

 

ま、どっちも混ぜて伸ばして、切って焼く。

っていう、カンタンさですが!

 

 

 

今回は、アフタヌーンティー!

 

 

 

そう、イングリッシュスコーン飛び出すハート

 

image

 

パカっと、上下に割れて、

クローテッドクリームと、ジャムを塗って

紅茶といただく、あれあれあれ!

 

 

 

 

あっちゃんと、焼きたてイングリッシュスコーンの図。

 

 

 

 

ということで、

 

このレッスンで学べるもの

 

まじかるクラウン「イングリッシュスコーン」

 プレーンと紅茶と2種。

 

まじかるクラウンスコーン用にクリーム。

 

まじかるクラウン紅茶の淹れ方。(カンタン編)

 

 

お伝えしました〜〜〜赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

そして

まじかるクラウンアフタヌーンティーのアイテムの考え方

 

 

 

 

♪気になる試食と、解説〜

  

 

 

ティーパーティーか!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

注:レッスンの試食ですてへぺろ

 

 

と、試食は、いろんなものを盛り付けて〜

(もちろん、全部、ノンシュガー雑穀ビーガン♪幸せごはんレシピです〜)

 

 

 

 

 

一段目のサンドイッチは、

パン工房ふらんすさんの食パンに、

 

 

 

 

アマランサス入りタラモサラダ(「ホットサンド他」のレッスンアイテム)

のサンド。

 

 

 

もう1つは、

スモーク板ふ(「おせちレッスン」動画あり収録のアイテム)と

ゆるマヨ(「タコライスとキーマカレー」動画ありや「焼きそば、たこ焼き、お好み焼き」動画ありに収録)

 

めちゃ美味しいんですよんピンクハート

 

 

 

 

まじかるクラウンふらんすさんのパンの注文方法はこちら

使用したのは、「ブルマン食パン」

 

 

 

 

二段目は、イングリッシュスコーン(紅茶)

 

スイーツ基礎の寒天ゼリーのアレンジ

甘夏入り、緩め)

 

 

 

 

 

 

 

三段目、一番上は、

イングリッシュスコーン(プレーン)と、

幸せごはんチョコ(「チョコバナナマフィンとアマランサスパスタ」動画ありに収録)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真ん中で、割れるよー❤️

イングリッシュスコーン。

 

これは、紅茶味

 

焼いてる時から、いい香り〜飛び出すハート

 
 
 

 

ジャムは、無糖のジャムを3種類。いろいろみんなで楽しみました〜

あ。これは、幸せごはんチョコ載せてます。(もちろん、全部ノンシュガー)

 

 

注:レッスンの試食です〜ウインク

 

 

 

 

 

♪いただいた感想です。

 

始終和やかだったのに、試食タイムになると

鬼静かになるんですよ〜〜〜

 

 

その理由は・・・

  

 

ね〜。みんな、食べるのに真剣すぎて

長時間無言でしたよね〜爆  笑爆  笑

ありがと!

 

 

 

 

 

 

最高に幸せな一日になってよかったハート

お祝いさせてくれてありがとう飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

夢が叶ってよかったです赤薔薇

 

食べ終わっても、幸せな気分って、すごくわかりますブーケ2

感動してくれてありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

イングリッシュスコーンが大好きなので、
ノンシュガー雑穀ビーガンで、作れて、幸せです!
 
しっとりとサクサクのバランス絶妙って言ってくれてありがとう!
ニマニマし続けちゃいますよね!
 
是非是非、お家で、ニマニマしてねウインクありがとう!
 
 

 

 

 

そうそう、甘いとしょっぱいを繰り返す幸せさだよねウインク

 

楽しんでもらえてよかったです飛び出すハートありがとう飛び出すハート

 

 

 

 

 

そうなのそうなの〜。
すでに習ったものをサンドイッチにしたり
ゼリーをおしゃれにしたら、
めちゃ楽しいですよね飛び出すハート
 
スコーンはめちゃカンタンなので
また、作業分割して、お家で、アフタヌーンティーしちゃってね飛び出すハート
参加ありがとう!
 
 
 

 

 

よかったです!
 
紅茶の扱い、復習にしました。
2フレーバーが楽しいかなと。
 
旦那さんと、楽しんでね飛び出すハートありがとう!
 
 
 

 

 

ということで
 
素敵な素敵な、
自分へのご褒美にぴったりのレッスンになりました爆  笑

 

image

 

みんなの幸せな空気感が、サイコーでした!

ありがとうピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

同じレッスンは、今の所(2022/04/25)

予定がありません。

 

また、開催が決まったら、

リアルレッスンの日程に追加しますね。

下矢印

リアルレッスンの日程はこちら。

 

 

動画になったら、動画レッスン申し込みページに追加されます。

下矢印

動画レッスンのアイテムと申込先はこちら。

 

 

 

スイーツ応用なので、

それまでに、スイーツ基礎の受講をお勧めします♪

 

スイーツ応用は、やばい美味しさと、手軽さが大人気です

 

 

応用アイテムはこちらに

 

 

 

 

 

そして

午後はこれでした!

また次のブログで解説するね!

 

 

 

 

 

♪レッスンのこと

 

2022年秋募集予定♪あ

スイーツ基礎詳細などはこちらに

 

 

 

2023年3月募集予定です。

動画レッスンで年に1度の開催!イチオシです!

連続講座「味噌汁から始める家族が喜ぶ定番料理」アイテムなどはこちらに

 

 

 

リアルレッスンの日程はこちら。

 

 

パン基礎オンライン(動画配信)は、いつでも受けられます。

パン基礎のアイテムと申込先はこちら

 

 

コツコツ増えてる!

動画レッスンのアイテムと申込先はこちら。

 

 

最近の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンは、東京と愛知のリアル開催と、オンラインもスタートしてるので

北海道から、九州まで、海外からもご参加いただいてます♪

 

エネルギーも、遠隔で送っているので、エリアフリーで、活動してます♪

 

みんなありがとう〜♪

 

 

 

 

 

 

レッスン、エネルギー、メルマガ、クックパッド、お問い合わせなど

全てのリンクはこちらに

   ↓↓↓

 

 

QRコードクリックでも、リンク先に飛びます♪