【イベントレポ】ちくちくの会、始まりました♪ 〜バネポーチ | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 

 

 

ノンシュガー&雑穀&ビーガンで

男子と子供の胃袋も掴む

 

美味しい×キレイ×健康×時短×簡単×大切な人の笑顔

女子の欲張りを全部叶える

 

「幸せごはん」研究家

あっちゃんです

 

 

 

 

 

 

 

今日はコレー❤️
 
初♪ちくちくの会を開催しました!
 

 

♪ちくちくの会とは
 
布小物作家の【MitoMlango】(ミトムランゴ)さんに教えてもらって
 
みんなで、ちくちく。
(女子トークしながら、ちくちくウインク
 
 
そして、あっちゃんランチを食べるという企画!
 
 
 
 
 
やばっ!!楽しい奴〜爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 

 

 

 

ミシンや必要な道具を持ってきてくださって〜。ありがとうございます!

 

さらに、布が選べる!!!!

 

きゃ〜飛び出すハート

 

 

第1回目の今回は、「バネポーチ」

 

表布、裏布、そしてバネが入る上の部分の3種類の布を

自分で選んで、作れるというラブ

 

 

 

やばい

神〜キラキラキラキラ(なので、そのまま、もう作れちゃうんです。実は、工夫ありのめちゃ素敵なやつ!)

 

 

 

 

素敵な、イラスト入りの作り方レシピと型紙もついたテキストを、ちくちくの会のために準備してくださって!!!

 

参加者一同きゅんきゅんスタートですハート

 

 

 

 

 

 

♪ちくちくタイムは?

 

少しずつ、教えてもらって

進んでいくのと

 

きれいに作るコツ満載

 

そして、何より、

【MitoMlango】(ミトムランゴ)さん

まるっと受け止めてくださるので、

 

みんなそれぞれ、苦手意識が和らいで、

楽しく作れましたよ〜。

 

 

楽しくお話ししながら、ちくちくって

ほんと女子嬉しい奴ですウインク

 

♪私たち、できました!

 

 

では披露します

 

北欧な色の取り合わせが、おしゃれかわいい〜ハート

 

内側は?

おお〜。いいーーハート

 

 

 

 

こちらは、また、かわいいポーチラブ

 

内側は、チェックキラキラ

また、かわいい〜ハート

 

 

 

あっちゃんのは、これ

ステッチの色を画面じゃ見にくいんだけど、黄色にしました♪

春色〜

 

内側は、明るい黄色〜

見やすい〜。かわいい〜

 

 

ってことで、私たち、バネポーチ家族です!

 

 
みんなの作品の集合写真♪
 
 
 
♪ちくちくタイムの感想です♪

 

 

 

みんなでワイワイおしゃべりしながら、ちくちく、バネポーチが作れるなんて素敵ハートと参加しました。

 

久しぶりにお裁縫でちょっとドキドキでしたが、りょうちゃん先生の丁寧な準備と分かりやすいポイント説明、プロのコツまで教えてくださったおかげで、かわいいバネポーチができちゃいました!!

 

できあがりを見て、思わずニンマリですラブ

お裁縫熱再燃で、色々作りたくなっちゃたので、次回があるといいなあ。

 

(Yさん)

 

お裁縫初心者でも、わかりやすく丁寧に、教えてくれて、基本的なこともたくさん教えてくれて、とっても勉強になりました。
楽しく、すてきなポーチができて、嬉しかったです。布を選んでいくところから、わくわくしましたハート

テキストも型紙もうれしいです。おうちで作ってみたいです。

 

(Iさん)

 
 

ずいぶんと、(何年も)バネポーチを作りたいと思ってたのですができず。

それが、自分で作れるなんて・・・!!

感動ですラブ

 

布も自分で選べるし、さすがの細かい技も教えていただいて、、、あっという間にかわいく、きれいに!長年作りたかった、バネポーチができて、うれしいですハート

 

せっかくなので、この勢いで、バネポーチ家族を増やしたいです。

 

わかりやすいテキストや、カットした布の準備など、本当にありがとうございました♪

(あっちゃん)

 

 

 

ということで、大好評のちくちくの会、続投決定ですウインク

 

やった〜。

 

 

 

また、この後も新しいアイテムも増えていきそうですが

次回は、今回受講できなかった方もおられるので

 

また。バネポーチです!

 

 

これをみて、作ってみたい!って思われたかた〜

ぜひ♪ぜひ♪ご参加くださいね

(東京町田のあっちゃんちで開催です)

 
 

 

 

ランチは?ランチは?

 

気になるあっちゃんランチは、こちらにて!

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

ちくちくの会に参加してるのに、パンを焼く女爆  笑

 

 

ランチチラ見せ

 
詳しくは次回に〜ハートラビュ〜飛び出すハート
  
 
そして、実は、すでに、あっちゃん、家族が増えてます。笑
image
これは、次次回に!
 

 

♪レッスンのこと

2022年4月開講予定

スイーツ基礎詳細などはこちらに

 

 

2022年4月開講予定

連続講座「味噌汁から始める家族が喜ぶ定番料理」

アイテムなどはこちらに

 

 

リアルレッスンの日程はこちら。

 

 

パン基礎オンラインは、いつでも受けられます。

パン基礎のアイテムと申込先はこちら

 

 

コツコツ増えてる!

動画レッスンのアイテムと申込先はこちら。

 

 

最近の記事はこちら

 

 

 

 

♪おまけのつくれぽ

  

 

スイーツ基礎受講の生徒様から♪つくレポです。

 

サーターアンダギー、ドーナツ、揚げパイくるりんパ😋
どれも2倍で作りました❣️
長女の次は次女が学年閉鎖。

娘達は元気いっぱいだけど、

家にいないといけないので、ビーガンスイーツ作り🥰
わーい🙌
 

 

 

うれしいです!

なかなかに、ママたちも子供たちも(先生たちも)大変な

世の中ですが、少しでも楽しみや笑顔のお役に立ててて

うれしいですキラキラありがとう〜

 

image

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンは、東京と愛知のリアル開催と、オンラインもスタートしてるので

北海道から、九州まで、海外からもご参加いただいてます♪

 

エネルギーも、遠隔で送っているので、エリアフリーで、活動してます♪

 

みんなありがとう〜♪

 

 

 

 

 

 

レッスン、エネルギー、メルマガ、クックパッド、お問い合わせなど

全てのリンクはこちらに

   ↓↓↓

 

 

QRコードクリックでも、リンク先に飛びます♪