【動画リリース】雑穀ビーガンの「夢の粉物3種!」 マヨもタレまで! | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 

 

 

ノンシュガー&雑穀&ビーガンで

男子と子供の胃袋も掴む

 

美味しい×キレイ×健康×時短×簡単×大切な人の笑顔

女子の欲張りを全部叶える

 

「幸せごはん」研究家

あっちゃんです

 

 

 
 
 
 

 

 
今日はコレー❤️
 

 

 

♪「たこ焼き・焼きそば・お好み焼き」 リリース♪

 

2021年5月

動画レッスンで、リリースしました!

 

 

たこ焼き

焼きそば(麺は、パスタ。コツも解説)

お好み焼き

 

と、ビーガンで、ノンシュガーで、しかも雑穀入りという

夢の粉物3種です!!

 

 

 

たこ焼き(もちろんベジタコです)

 

泣く子も喜ぶ、焼きそば。

 

こんなにきれいに〜焼けるんだな〜。

お好み焼き!!

 

 

 

 

 

アイテムは、、、

 

 

 

ピンクハートたこ焼きのタレ

ピンクハートゆるマヨ

ピンクハート天かす

ピンクハートこんにゃくの炒め物

ピンクハートジューシー板麩

 

 

 

8アイテム。

10本の動画です〜。

 

 

動画は短いのは、3分11秒

長いので、12分47秒

(10分超えは、2本だけです)

 

 

 

 

 

 

見やすさを考えて、編集してます♪

一番前で、レッスンを見ている角度です♪

 

 

 

 

 

 

今回、たこ焼きの焼き方は、

ちょっとロングになってます♪

 

 

だって、大事だもんね〜。丸く作るコツ。大事でしょ!

 

 
こんな風に準備しちゃうと、後は楽しいだけ!
(これは、あたしのプライベートたこ焼き画像なので、ネギ入りです〜)
 
 
 
 
 
これは、レッスン時に、生徒様が焼いてるところで
気分はタコパ❤️

 

 

 

 

 

 

後、

使いやすいようにと、

レシピにQRコードもつけてます〜。

がんばったよ〜。

 

 

 

 

初期のレシピなので、基本手書きで、かわいいのです。

(イラストを描いてる友人にお願いしたのです〜)

 

 

 

 

レシピを見ながら、動画みたい時に

飛びやすいように〜。

別紙にまとめてみました!

 

 

 

 

活用していただけたらと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コツコツアイテム増えてるよ!

動画レッスンのお申し込みはこちら。
↑↑↑
あんこ大好物な人からも大絶賛いただいてる「ノンシュガーあんこ」も!
みんな大好き「スコーン2種」も
ミラクルな、雑穀ビーガンの「キムチ牛丼風」も動画レッスンになってます♪
 

 

 

 
 
 

 
♪レシピ秘話。  

 

このレシピたちが、できたのは・・・

 

 

うちの息子がアレルギーっ子で。

(なので、雑穀ビーガンにシフトしたのですが)

 

 

彼は、米から、全てのアレルギー項目が引っかかり。

小麦も大豆も振り切ってました。

ですが、ノンシュガー雑穀ビーガンの食にして、

だんだんと、アレルギー解除になり。

 

 

小麦も早々に食べられるようになりました!

(2歳前。無農薬の小麦粉)

 

 

ですが。外食は、できないので。(添加物フリーとかビーガンとか、ほぼないので)

お祭りの時に、息子にも楽しんで欲しいって

作って持って行ってたんです〜。

 

 

 

 

 

で。独立して「幸せごはん」になり

皆さんにおうちで再現してもらえるように、レシピ化しました。

 

 

 

 

グルテンフリーの方や、今、小麦アレルギーの方には、無理なのですが

 

 

 

みんなで、美味しく楽しく一緒のものを食べられるといいよね!

 

 

 

 

 

♪いただいた感想です♪

  

動画レッスンリリース翌日に

いただいた、つくれぽラブラブラブ

 

 

 

 

 

***ここから

 

ゆるマヨ&たこ焼き

早速お昼にいただきました~!

(ソースは市販品)

 

天かす作ってたっぷり入れて、コーンとお餅も。

 

半量で我が家は充分お腹いっぱい(うまー)

美味しくいただきました♪

ありがとう❤️❤️

 

(中略)

 

動画再生してあっちゃんの声聞きながら一緒にゆるマヨ作りました!

全然はねなくて、ホント安心ラブ

嬉しい!

 

***ここまで

 

そうなの〜。

マヨ、はねないレシピにしてあります〜。

簡単に!より美味しく!が、幸せごはんのモットーです

「あっさり幸せにあっていい♪」

 

 

 

滋賀のSちゃん。ありがとう!

 

 

 

♪イチオシレッスンもオンラインで受講可能♪募集中です!

  

コロナのおかげで、あっちゃんのイチオシとニオシレッスンが動画になりました。

 

 

連続講座日程とアイテムはこちら

 


スイーツ基礎アイテムと詳細はこちら

 

 

 

リアルにあっちゃんに会える食べられるリアルレッスンはこちら

 

 

 

いつでも受講できる動画レッスンはこちら

 

 

 

 

 

 

最近の記事はこちら

 

 

♪おまけのー新作画像。

  

 

あっちゃんカレー3。

 

カレールーを作るので、かなり楽ちん、簡単になりました!
5月レッスンしまーす。

 

image

あ。このカレーは、グルテンフリーです♪

 

日程はこちらに

 

 
 
 
 
 
image
 
 
 

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンは、東京と愛知のリアル開催と、オンラインもスタートしてるので

北海道から、九州まで、海外からもご参加いただいてます♪

 

エネルギーも、遠隔で送っているので、エリアフリーで、活動してます♪

 

みんなありがとう〜♪

 

 

 

 

 

 

レッスン、エネルギー、メルマガ、クックパッド、お問い合わせなど

全てのリンクはこちらに

   ↓↓↓

 

 

QRコードクリックでも、リンク先に飛びます♪