【レッスンレポ】紅茶の扱いも学べる「紅茶のマフィンとパンプディング」 | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 

 

 

ノンシュガー&雑穀&ビーガンで

男子と子供の胃袋も掴む

 

美味しい×キレイ×健康×時短×簡単×大切な人の笑顔

女子の欲張りを全部叶える

 

「幸せごはん」研究家

あっちゃんです

 

 


image
 
 

 

 
今日はコレー❤️

      

 

3月31日(水)連続講座と、スイーツ基礎

リアル・オンラインともに、お申し込みスタートです♪

 

 

連続講座日程とアイテム

 

スイーツ基礎アイテムと詳細はこちら

 

 

 

♪香りいい・紅茶のマフィンとパンプディングのレッスンしました!

 

 
 
先週末レッスンしてました〜。
 
久々開催!
 
 
あたし、この2つ好きなんですよ〜。
このマフィンは、バナナ使わないのです♪
そして、結構好きな人多い「紅茶」
紅茶フレーバーの出し方、扱いをお伝えしちゃうという。
 
 
だけど。パンプディングが美味しいのだ!!
 
 
 
いきなりですが笑
試食風景です
 
マフィン〜。好き♪
 
 
これ、焼き立ての、ふんわりパンプディングで。ふんわりおいし〜
 
 
こっちは前日に焼いて、冷蔵庫で冷やしてた、パンプディングを
ケーキの土台にしてます。
これが、また美味しいの。
お一人様のミニケーキになります♪
かわいいでしょ〜。
試食は半分です。
 
 
で。パンプディングには、食パンを使うので。
パン工房ふらんすさんの食パンを
ハニトーにしてもいいよね!って。(米飴ですけど。)
話してたら、作っちゃった件(おまけです)
 
 


これね、ハニトー
天然酵母のパンって、長持ちするんですよね〜。
いつでも焼いたら美味しいからいいよね!
 
 
 
 
で、この日は、こんな試食風景でした♪

あ。どなたでも参加できるレッスンです。
オススメ〜(終わったけども・・・)
 
 

 

♪このレッスンで学べること

  

♪紅茶フレーバーについて

♪紅茶フレーバーを出すには?(実際の方法)

♪ナッツのローストの仕方

♪バナナを使わないマフィンのレシピ

♪キノコ型に焼くコツ

♪マフィン型から取り出す時のコツ

♪マフィンが焼けてるかどうかの判断方法

♪重曹とベーキングパウダーの違い

♪マフィンの効果的な保存方法

♪マフィンの温め方

♪美味しい紅茶のマフィンの味

 

♪パンプディングに向くパンは?

♪もちあわを洗うときに気をつけること

♪もちあわを炊飯器で炊く方法

♪美味しく炊けたもちあわの味
♪パンの保存方法

♪熱々パンプディングの味

♪パンプディングをケーキの土台にする方法

♪ケーキの味

 

あ。パンプディングもマフィン型で焼くのですよ〜。

いいでしょ♪同じ型を使いまわせるの。

 

その他にもキッシュとか、パフェタルトとか、マフィンパンとか

マフィン型使ってます♪

 

 

♪使ってるマフィン型

  

使ってるのはこちら。

アマゾンは、送料かかります。

楽天の富澤商店さんの方がいろいろ買えるからいいかも!

 

 

 

 

こちらでも〜

 

 

 

 

 

 

♪いただいた感想です♪

  

 

 

旦那さんに好評のマフィンのラインナップが増えて嬉しいです♪

ありがとう!

 

 
そうそう、パンだったのに〜ってほどに、生まれ変わりですよね!
 
こちらこそ、ありがとう!
 
 

 

 

 

 

♪同じレッスンは、開催未定です

  

同じレッスンは、開催未定です。

最近いつもこれでごめんね〜。

リアルレッスンの日程が減ってるので・・・

なかなかリアル開催できないと思います。

 

 

 

でも!4月からの日程が増えてます!


リアルレッスンお申し込みは、こちらから

 

 

動画もコツコツ作ってて。こちらも好評でリピートいただいてます♪

動画レッスンアイテムと、お申し込みはこちらから。

 

 

 

 

♪おまけのつくれぽ画像♪

  

今日届いたの〜。

 

動画レッスン受講者さんから

スイーツ応用「桜ティラミス」

 

 

 

桜ティラミス🌸、完成です💕😍

ほんのりピンクの桜ティラミスが可愛い💕

味が桜餅みたいで、和のティラミスですね✨

初めて食べたけど、簡単で美味しいし見た目も可愛い💕

朝からコーヒーと一緒にいただいて、幸せです✨💕

 

って、嬉しい〜

 

と思ってたら

 

 

そのあと、イケメンに差し入れされたそうです!バンザーイ!笑

いい〜。

実にいい〜。

イケメンの笑顔が、またいい(妄想)
 
美味しいものを差し入れするって「世界平和」ですね!ありがと!
 
 
 
 
 

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンは、東京と愛知のリアル開催と、オンラインもスタートしてるので

北海道から、九州まで、海外からもご参加いただいてます♪

 

エネルギーも、遠隔で送っているので、エリアフリーで、活動してます♪

 

みんなありがとう〜♪

 

 

 

 

 

 

レッスン、エネルギー、メルマガ、クックパッド、お問い合わせなど

全てのリンクはこちらに

   ↓↓↓

 

 

QRコードクリックでも、リンク先に飛びます♪