【オススメ】地震に備えて、買ってみました!ポータブル電源 | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 

 

 

ノンシュガー&雑穀&ビーガンで

男子と子供の胃袋も掴む

 

美味しい×キレイ×健康×時短×簡単×大切な人の笑顔

女子の欲張りを全部叶える

 

「幸せごはん」研究家

あっちゃんです

 

 


 
 
今日はコレー❤️

      
無料配布中♪
 
 
 
 

 

 

♪地震が怖い。

 

学生時代
阪神淡路大震災を神戸の東灘区で、罹災したことがあり。
 
 
その夜、近所の小学校に避難したのですが
むり・・・・と、
トイレが無理・・・。
 
 
その時は、次の日
かなりの距離を歩いて、電車が動いてるところまで歩いて
滋賀の実家に帰りました。
 
 
でも、もう、帰るところがないんだから。
 
地震が来ても、このおうちが壊れてなかったら、
ここで、耐えたい。大好きだし。
あと、日常から、乾物系が多いから、家にいた方が食料があるし。
 
 

で、最近、揺れて、怖い
 
 
何が?って備えてないから・・・か。
 
 
備えてみました!
 
 

 

♪スマホが使えなくなるのは、痛い。

  

ポータブル電源と、単三電池と、電池での充電器とモバイルバッテリーを買いました!

 

 

 

 

ポータブル電源

  

 

 

 

届いたら、かわいいです〜。

取手があるから持ち歩ける。

車がある方は、車に乗せておいてもいいよね!

車のシガーからの充電できるし。

出力はUSBが2つと、コンセントが1つ。

 

充電したら半年は、60〜80パーセント大丈夫そうです。

 

アウトドアにもいいよね!

(アウトドアに憧れるインドア派)笑

 

これ、2人家族のスマホ充電用ならこれで!(とおっしゃってました。)

 

 

 

 

普段遣いに、モバイルバッテリーを。

2回充電できるやつ

 

 

これを、出かけるときにバックに入れよう〜

 

 

 

 

 

電池式の充電器と、電池は、防災用に。

あと、ラジオや懐中電灯も全部、電池を揃えて、単三電池のものを。

 

電池は、10年もつエボルタと、普通のアルカリ電池で!

 

 

 

 


 

 
 
♪どれを選んだらいいのか考え方は、ここで

  

この方、滑舌良く、解説が上手〜。

 

いろんな方向けに、どういうのがいいのか

どこを大切にしたいのか?

 

だから、わかりやすいです。

 

 

電池の保存方法の考え方とか

充電器の選び方とか

ポータブル電源も、家族に合わせての考え方もオススメくださってます。

 

 

他にもいい動画がいっぱい!

 

 

 

 

♪これもよかった

  

 

なるほど〜。面白い!知恵ですね!必見です。

 

 

基本的なことを。

私、レッスンでも使うので48本買いました。

 

 

これも、マニアックスでよかったです!

 

 

実際に実験されてて、なるほど!

 

 

 

 

多分、明るく生き延びてると思います。

 

参考になったら嬉しいです♪

 

 

 

今日は、おまけのお庭の様子〜

 

 148球植えた、チューリップが咲き始めました!



こちらも!


花が増えてます❤️



そんな中、長ネギ50本、九条ねぎを20本
苗を植えたり。

ハーブと野菜の種をまいたり。

 地震が来ても、新鮮なミドリが、食べられるね。笑

 

 



 

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンは、東京と愛知のリアル開催と、オンラインもスタートしてるので

北海道から、九州まで、海外からもご参加いただいてます♪

 

エネルギーも、遠隔で送っているので、エリアフリーで、活動してます♪

 

みんなありがとう〜♪

 

 

 

 

 

 

レッスン、エネルギー、メルマガ、クックパッド、お問い合わせなど

全てのリンクはこちらに

   ↓↓↓

 

 

QRコードクリックでも、リンク先に飛びます♪