【幸せごはん】ピクニック!ではなくて、差し入れを。 | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 

 

 

ノンシュガー&雑穀&ビーガンで

男子と子供の胃袋も掴む

 

美味しい×キレイ×健康×時短×簡単×大切な人の笑顔

女子の欲張りを全部叶える

 

「幸せごはん」研究家

あっちゃんです

 

 

 
 
 
今日はコレー❤️
スコーン的で美味しかったです、何かっていうと・・・
     
 
 
ピクニックみたいでしょう〜。
お気に入りの買い物かごです(軽いの)
 
何を詰めたかというと
 
 
高菜のエゴマ炒め(連続講座レシピ)
image
 
 
ジューシー板麩(連続講座レシピ)良質のタンパク質!
image
 
エゴマふりかけ
(お肌修復、炎症抑える、脳を育てる)
image
 
 
 
そして、ハヤシと
image
 
カレー
image
 
 
後、これね。
クックパッド掲載の
炊飯器バナナケーキ の生地にキャロブチップを混ぜて
オーブンに丸めて置いて、焼きました♪
 
うまかった!
 
 
 

炊飯器バナナケーキ のレシピはこちら

 
image
 
 
 
 
 
 
 

  

 

 

 

♪ただいま、11月12月のレッスンを計画中で・・・

  

おせち、やろうと。

 

全てのリアルレッスンの日程が減ってます。

また、定員も減ってます。

 

  • バナナチョコマフィンとアマランサス パスタ
  • たかきびハンバーグとひえフィッシュ
  • パン応用「蒸しパン(あんまん中華まん)」
  • スイーツ応用アップルパイ
  • シュトーレン
  • スイーツ応用「バナナの焼き込みタルト」
  • こんにゃくの唐揚げと、ベジ料理
  • おせち 12月土日 

 

来年

  • スイーツ応用「レーズンサンドと月餅」

 

 

新作レッスン予定

「チーズケーキ」

「かぼちゃプリン」

 

春巻きと中華前菜

 

スモークを楽しもう!(←来年かな〜)

 

日程は、何もなかったら

近日中に決定してメルマガ に流しますね〜。

 

 

 

 

え?差し入れ?

もちろん、めっちゃ喜んでもらいましたよ〜。

 

 

差し入れするのは、いつも作ってて

もう美味しいって言われてるやつ

簡単なやつがいいよ〜。

 

 

疲れないやつね。

前の日に作っとこ〜。

 

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンは、東京と愛知のリアル開催と、オンラインもスタートしてるので

北海道から、九州まで、海外からもご参加いただいてます♪

 

エネルギーも、遠隔で送っているので、エリアフリーで、活動してます♪

 

みんなありがとう〜♪

 

 

 

 

 

 

レッスン、エネルギー、メルマガ、クックパッド、お問い合わせなど

全てのリンクはこちらに

   ↓↓↓

 

 

QRコードクリックでも、リンク先に飛びます♪