【料理のコツ♪】チャーハン。中華鍋にくっつかず、ふんわりぱらり作るコツ♪発表 その1 | 東京・町田&オンライン!家族が喜ぶ「幸せごはん」♪「幸せごはん」で愛される♪

東京・町田&オンライン!家族が喜ぶ「幸せごはん」♪「幸せごはん」で愛される♪

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室10年目。5400人の方がレッスン参加。愛知・幸田町から、2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で主軸を動画レッスンに切り替え、日本全国とアメリカに生徒様が拡大中。

 
 

 


 あなたと大切な人を笑顔にする

「幸せごはん」料理研究家♪の

あっちゃんこと、渡邉敦子です♪

 
 
 
 
 
image


 
春色カーデ♪
あっちゃんって呼んでくださいね♪
 
 

「幸せごはん」レシピリンク集はこちら♪

 
 
♪チャーハンは、ふんわりぱらり♪
 

 

チャーハン、おいしく作れてますか?

 

 

生徒様に聞いてみました。

「チャーハンの悩みは?」

 
 
 
 
 
 
1)中華鍋、フライパンにくっつく
 
 
2)ご飯がダマになってしまう
 
 
3)味が均一につかない
 

 

など、多かったです。

 

 

ほぼ全員でした〜。

 

私も!!ってかた、今日は、コツをブログで発表しちゃいます♪

 

 

 

 

 

あっちゃん。

東京・町田で。

あえて、不便の中、

あえて、テフロン系の加工をしているフライパン

など使ってみて、(あ、変態だからね。あえて研究)

 

 

 

料理をしてみていました。

 

 

 

結論。

 

やっぱ鉄の方が美味しい♪

 

 

 

ってことで。

 

 

 

換気扇のところにS字フックで、引っ掛けてます♪

 

 

フライパン。中華鍋に、ご飯がくっつくの嫌ですよね。

チャーハン。

 

洗うのめんどくさいもん。

 

 

 

あたしもめんどくさいもん。わかる〜。

 

 

でね、鉄のフライパンは

熱して、油回して(油入れて、くるりんと回す)あげると

くっつかないんです。

 

 

ですが。

 

 

鉄のフライパンを熱したところに。油を入れると

ちょっとの油だと、、

 

高温になって、煙出てくる。

油が酸化するし、怖いよね。

 

 

 

で。です。

 

 

熱した中華鍋に

たっぷり油を入れます。(←これコツ)

 

 

中華鍋を熱して、天ぷらなどで使った油をたーっぷり入れて。

で。

その油を戻す。

 

 

 

この時、一旦火を切ったほうがいいです。

ゆっくりしてるとまた、加熱が進むから。

 

 

 

で、新しく、分量の油を入れて。

炒めます。

 

 

 

 

 

すると〜。ご飯くっつかなーい。

 

 

 

 

だから、洗い物楽。

チャーハン連続でも作れる。

 

 

です♪

 

 

 

 

お試しあれ。

 

 

リアルには、連続講座でお伝えしてます♪

みんな、くっつかなくなるの♪

 

 

パートナー様にも喜ばれてますよ〜♪

子供も、チャーハン大好きです♪

 

 

では、

 

お家でチャーハンを作るのに、

どんな状態のごはんが、いいの?

 

 

 

1)炊きたて?

2)保温ごはん?

3)冷蔵庫?

4)冷凍庫?

5)そのほか?

 

 

 

長くなったので。次回に!

 

 

鉄のフライパンは、一生ものなんですよー。

 

加工してあるものは、加工がハゲるでしょ。

買い直すでしょ?

鉄のフライパン、買い直さないもん。

 

経済的ー。

 

おいしくなって。

 

さらに!!

 

鉄分も取れちゃう。

 

料理教室では、道具の手入れ方法もお伝えしてます♪

 

連続講座では、家庭でできる、包丁の研ぎ方もお伝えしてます♪

 

 

 

東京町田で、いよいよ

連続講座「味噌汁から始まる家族が喜ぶ定番料理」4月スタートです♪

 

楽しみー。

 

平日火曜コースは、間も無く満席で、日曜コースは、お席あります

 

日程と、レッスンメニューなど(予定)が載ってます。

https://ameblo.jp/tsubunokaze/entry-12389852060.html

 

 

申し込みフォームはこちら

https://24auto.biz/tubu-kaze/touroku/entryform6.htm

 

 

 

 

そのほかの、

ノンシュガーで、あんこ&絶品バニラアイス

焼きそば・お好み焼き・ベジたこ焼き

のレッスンなどは。こちらから

 

 

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

愛知県・幸田町  

「幸せごはん」料理研究家♪ 

 アバンダンスアルケミスト♪  わたなべあつこ



レッスンには、幸田町・岡崎市・名古屋市・豊橋市・蒲郡市・西尾市・知立市・安城市・豊川市・豊田市・刈谷市・春日井市・半田市・新城市・碧南市・岩倉市・一宮市・岐阜県・三重県・石川県・愛媛県・関東(東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城)・関西(大阪・京都・兵庫・滋賀・奈良)からも♪来ていただいています。

 

みんなありがとう♪

 

 

♪レッスンとアバンダンス・アルケミー♪

 

 

4月から、東京・町田でも「幸せごはん」レッスンスタートです。

 

 

詳しくはこちら

 

愛知でもレッスンを続けますが、回数が減ります。よろしくお願いします。

 

全てのレッスン動画レッスンにしていく予定です。

 

 

「幸せごはん」レッスンの日程と申込先はこちら

 

imageimage

 

 

「覚醒しながら豊かになる」エネルギーを遠隔で送っています。お申し込みフォームはこちら

 

アバンダンス・アルケミーを受けた方の感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「幸せごはん」牛丼風レッスンしまーす。

 

image

あは♪美味しそーでしょ♪

甘辛って、みんな好きだよねー♪

お肉風だけど、楽しくて簡単に作れちゃうんです♪

ノンシュガー&オールベジの牛丼風♪ レッスンしまーす♪

甘酒白菜キムチもね、一緒にお伝えします。キムチ牛丼もできるじゃん♪

 

愛知では、5月21日(火)10:15〜13:00  追加日程

参加費8000円 (おまとめ3回使えます)

 

 

 

天然酵母&ノンシュガー&オールベジ

なのに、簡単♪な「パンとスープ」は、

 

 

 4月は、「ゴージャスフォカッチャ」

フォカッチャは、捏ねない、一番簡単なパンだけど。

 今回は、生地にじゃがいもも練りこみ。

さらに、ジューシー板麩(板麩に味をつけたもの)と、タマネギを、折り込んで、

楽しくて美味しい、フォカッチャ。

そのままで、ごちそうなフォカッチャ。

やっちゃいまーす。

 

愛知開催は

4月4日と7日 時間は、10:15〜13:00です

 

東京町田は、5月から、パンとスープ、スタートです♪

 

 

 

 

 

時短レシピ、レッスンの日程、イベントなど日程が一番早くお知らせ出るのは、このメルマガ♪

あっちゃんのメルマガが読めるのは、ここだけ♪もちろん登録無料♪やめたい時も即解除できまーす♪

ブログと文章が全く異なります♪生きるのが楽になりたい人は是非♪

「ピンチはチャンス♪」

「世界は愛に満ちている♪」

「起こることは全て幸せになるための出来事♪」

「宇宙信頼♪」

「全て、愛でできている」

 

さらに不定期連載♪

時短術

料理のレシピがPDFファイルダウンロードリンクが送られてきまーす♪

 

 

 

お待ちしてまーす♪♪

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪