動画付き꙳★*゚ストレッチ | 《東京》パーソナルトレーナーほしきつばさの奮闘記
こんばんは。
ほしきです。


さて
本日のお家ストレッチ

『おしりストレッチ』

おしり!とは言っても
実は沢山筋肉が付いてます。

少し細かく言うと
アウターマッスル大臀筋
インナーマッスル外旋六筋


今からお伝えするストレッチでは
この2つを伸ばすことが出来ますニコニコ

臀部の画像検索してましたが
著作権問題があるなと思い

書きました!笑

専門学校時代、解剖学で沢山
書いてきましたので照れ


臀部(おしり)が固くなると
腰が!背骨が!股関節が膝...足首に
不調が出てきます。

身体の中で
最大の関節は股関節です。

私のお客様にもまず初めに
覚えてもらうストレッチ口笛

それでは
レッツトライ足↓↓↓




1.姿勢を真っ直ぐ。坐骨から頭頂まで。

2.片足を軸足の膝の上へ。ここで、ポイント口笛外へ股関節を開く方へ力を入れて、目標自分とスネを平行に!この時、外旋六筋がストレッチ出来ます。(手で押す)

3.おへそから前へ。腰が丸くなる人はおしり硬いです!ゆっくり良い姿勢のまま前へ。大臀筋もストレッチニヤリ


初動画にテロップ加工  笑

コロナとの戦いの日々...
読んでくださった皆様に

少しでも身体を整えて欲しいな...と

ほしき
頑張りますスマホ炎

機械はそこまでオンチではない!はず!
調べて頑張りやす!


みなさま
是非チャレンジしてみてくださいUMAくん


そう!
ストレッチでも腰痛や股関節痛が
消えない方は、私も使ってますが

その名は、ストレッチボール目
↓↓↓

かたい人は、涙出てくるほど
痛いかも恐竜くんハッ

柔らかいおしりまでの
道のりは険しいのです。

いくら筋トレを頑張っても

おしりの柔軟性を保たないと
怪我のもと!


女性だと
浮腫んでしまうタイプも

おしりが固く、そけい部を
詰まらせやすいです。

デスクワークで浮腫みやすい人は

上のおしりストレッチは欠かさず
+‪αで↓↓↓
皆さんご存知かとは思いますが

メディキュット
こういう着圧ソックスで
血流を促進するのも良いかとグッ


それでは、今回はこの辺りでパー

また書きますねずみ

打倒コロナ!バレエ


最後にお知らせ。

ほしきのトレーニング
月(昼のみ)・火・水・金・土

東京表参道《Evacuorebody》


最後までお読み下さり
ありがとうございましたやぎ座おうし座おひつじ座

きえ