私の永遠の悩み『ストレートネック』対策。お家筋トレ第2弾。 | 《東京》パーソナルトレーナーほしきつばさの奮闘記


こんばんは。
ほしきです。


ニュースはどこもかしこも
コロナウイルスについてばかり

なかなか気が滅入る毎日ですね。

しかし今は我慢の時節分


私だけではなく
今やほとんどの方々が
外出を控え自宅滞在時間が長いはず

何もせずにぼーっとしてるなんて
もったいない!

この時間を有意義な時間にしたい!



ということで
これを機に...

パソコンのお勉強を始めたりPC

いろんな面でスキルアップグー



しかしながら...

スマホをみたり
パソコンを作業が増えると

顕著に現れる首肩こり

3年間学校へ通っている間
私のストレートネックがさらに悪化

特に3月の国試前

首がガッチガチにハッ
度々強い痛み止めを飲んでも
無くならない頭痛
辛かった


そんな中
国試前1月ぐらいにゲットした
首竹枕恐竜くんラブラブ

お母さんが
クリスマスプレゼントに
買ってくれました 笑ジンジャーブレッドマン

お客様にも何人かご紹介し
とても評判がいいです

まっすぐ...
むしろ後弯してるのか⁈という
私のストレートネックが

使っていくうちにアーチが目

私と同じ悩みで
気になる方は
是非試してみて頂きたいです↓

私は気に入りすぎて
もう一個買おうかと検討中UMAくん

大と小があり
私は小を使っています
※幅が違うだけなのですが

次は
どうせなので大を購入予定おうし座


さてさて

本日のお家トレーニングは↓
ハーフスクワット筋肉


ふくらはぎの筋肉
我ながらすごいわ。


さて、説明ですおひつじ座↓↓↓

1.背筋は真っ直ぐ
・胸を張ろうとすると、腰が反る人が多発します(腹筋が弱い)。あとは腰が丸くなる人も多い(あーダメな例、写真撮っておけば良かった...)。お腹の力を抜かずにピーンとお尻から頭まで真っ直ぐ。

2.ひざは前に出ない
ポイントは重心位置!土踏まず!
重心位置を保てないと、この姿勢は絶対に取れません。かかと重心になる人多発(思ったより前のめり気味に、ただし膝位置は極力前に出さない)。
股関節を柔らかく使うのがポイント。
かたい人は、踵に板とか入れるのもいいですね。


私は自主トレでは
片足スクワットをよくしますランニング
また載せますねランニング

最後にお知らせ。

ほしきのトレーニング
月(昼のみ)・火・水・金・土

東京表参道《Evacuorebody》
最後までお読み下さり
ありがとうございましたニヤリパー

きえ