スッキリ゚ ✧︎˖ ٩( ‘ω’ )و ✧︎ ˖゚ | 《東京》パーソナルトレーナーほしきつばさの奮闘記
おはようございます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

今週も無事
残り1日•*¨*•.¸¸♬︎



昨日は
動きまくってたから
ご飯も少しずつ食べてはいたけど
朝、身体がしぼんでる感じだった
水分抜けた的な...?
しかも、至る所が筋肉痛...



栄養補給栄養補給˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚


{BC888D72-943F-4BFA-AECE-597C5EE0EB8C:01}

豚もも肉60g 塩胡椒少し
いか ゆで18g 味付けなし
ブロッコリー20g 味付けなし
キャベツ15g 味付けなし
ゆで卵 塩少し
しらす25gオクラ2本納豆 醤油少し
わかめ一杯豆腐味噌汁

ざっと
362kcal
p:40g
c:12g

このメニューの中で糖質量が一番多いのは
納豆だけど、さっき調べてて
あ!そうだったと...
『糖質』とは
『炭水化物-食物繊維』なので
納豆100g中 約6.7gの食物繊維が入っていて
納豆40g中だと食物繊維は2.68g、
よって、
たんぱく質6.4gから食物繊維2.68gを
引くと 糖質のみで3.72g


つまりかなり低糖質ですね~
タレは醤油にすると なお良し

醤油 小匙1は
4kcal で糖質0.51g
タレより醤油のが味濃いので少しでいいし
市販の納豆のタレは糖質2g~は
有りますからね



なので、
ざっと計算したのから
c:→糖質は、マイナス3gぐらいかひらめき電球


では許容範囲ニコニコ


今日は
温かいもの取り入れようと思って
わかめたっぷり豆腐の味噌汁を
作りました(灬ºωº灬)
久しぶりで美味しかった。

スープにするなら
味付けは
味噌•コンソメ•カレー粉•麺つゆ
とかがいい₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

身体温めると
代謝も上がりますしチョキ



嫌いじゃなくて、むしろ好きだけど

糖質制限中の調理は簡単 笑

何せ、出来るだけ味付け抑えるから
普段の食生活の見直しになる部分も
ありますねにひひ


私は
基本和食が好きだから
そういえば、お誘い受ける以外は
和食以外は食べないかも

美味しいものなら何でも好きだけど

やっぱり基本は和食


自分で作る時も和食


あ!忘れてた!
タイ料理とインド料理は
好きだった!笑
笑。
この二つ↑作りたいけど、
何せスパイスとかから揃えないと
だから、またおいおいにしよう  笑


いつだか、
私の家でホームパーティーした時

私が
バターチキンカレー作って
カレー粉から作ったんだけど
思いのほか、旨く出来て...笑
大好評だった  笑
今だに、又あれ作って~
と言われる  笑
写真撮っときゃ良かったな(๑´罒`๑)


和食は煮物とかが自分が好き

調理師になりたかったのも
日本料理だったんですよ~

イタリアン~とか
フレンチ~
とか
見た目とか雰囲気オシャレで
時々食べる分にはいいけど

やっぱり日本人で日本に住んでるからには
『和』でしょう  




物件見る時も
何よりもキッチンの状況をまず確認 笑



お!
もうすぐ家出なきゃ  笑


また書きます~

バレエと筋トレ
教えてきます୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛



きえ