↑母の家の内覧会!

先日行ってきました!帰りたくなくなるくらい快適でした!

今回は母の家のお風呂の話です!🛁

 
母の家のお風呂は私の家でも採用している

TOTO最上位モデルのシンラ

特徴は肩湯と腰湯!
ショールームで動作を見る事は出来ても体験することはなかなか出来ません。
 

ということで、使用した感想を書きます!

良い点

・肩湯と腰湯が心地良すぎる!

肩に湯がかかる気持ち良さ、肩を温めると驚くほど全身がポカポカになります😊
浴槽の質がとても高く、単純に湯が冷めないことも相乗効果ですね。賃貸の明らかに安い浴槽とは天地の差🤣
 

・プッシュ式の水栓が快適

シンラの特徴でありませんが(サザナというシリーズにも採用されています)
このプッシュ式水栓は押した時の反応が凄く良く、ストレスなし!

気になる点

・肩湯の動作音

肩湯の水量は三段階に調整できますが、最少でも動作音が気になります。
音楽を聞きながら肩湯となるとそこそこ音量を上げる必要があるかもと感じました。
しかし、二日目に使ったところ音が少し気にならなくなったので慣れかもしれません。
 

総評

シンラ最高!!!TOTO最高!
・柔らかくて冷たさを感じない「ほっカラリ床」
・全然湯が冷めない「魔法びん浴槽」
・反応が凄くいい「タッチ水栓」
・そして肩湯腰湯の「楽湯」
絶対後悔しないと言い切れます!!
 
上記が浴室サイズ一覧で、戸建ての一般的な際は1616サイズと思います。ただ、

広いに越したことなし!

母の家は1620サイズで洗い場スペースが40cm広いです。
この40cmがめちゃくちゃ快適。
広いと浴室乾燥の効きが悪くなったり、費用も上がるということで
1616サイズを選択した私は少し後悔しました😢
しかし、最新の浴室乾燥は広くてもしっかり乾かしてくれます。
洗濯物を干す時も広いから快適。
 
母が家を建ててから自分の家の設計を始めたらよかったな~笑
 

写真を撮る事が趣味な私の写真紹介コーナー📷

兵庫県・姫路城②