Nスタ(TBSテレビ)にスカイツリーの写真提供をしました。2011.6.16 | 東京スカイツリーファンクラブブログ

Nスタ(TBSテレビ)にスカイツリーの写真提供をしました。2011.6.16

さて、前日のとくダネ!(フジテレビ)で「雑な扱い」を受け、ひどく傷心した東京スカイツリーファンクラブであったが、翌日に早くもリベンジのチャンスをNスタ(TBSテレビ)から頂戴したので、「嫌なことは忘れることが一番!」とオトナの対応。(笑)。

さて、内容は、

1. スカイツリーの地下の蓄熱槽の初公開映像

2. ライトアップのLEDの説明

3. 入場料3,000円が高いと思った人は、上がらずにツリーを眺めよう。とゆーことで、

3-1. 東京タワーっぽいスカイツリー(三矢宏さん提供)

3-2. 東京タワーとスカイツリーが並んで撮影できる場所(東京アンテナ工事(株)中村(智)提供)

3-3. スカイツリー可視マップ(地理学者、田代先生提供)

の3本で~す。

サザエさんは、TBS?あらら、フジテレビだったようです。ふんがっとっと。


昨日のとくダネ!に続き、日本経済新聞電子版の2度焼き・3度焼きの内容となっております。ま、それだけ日経の取材が素晴らしかったということでしょう。日経の川尻記者は2週間以上、取材していましたから濃度が違います。(褒めすぎか..うふふ。)


東京スカイツリーファンクラブブログ

上だけじゃない、スカイツリーの地下に潜入

Nスタ(TBSテレビ)は月曜日から金曜日の16:53~19:00放送。

堀尾正明キャスターと長峰由紀アナウンサー。

TBSテレビへの出演は、はなまるマーケット2010.3.26以来ですね~。
スカイツリーロード、テレビ初登場!はなまるマーケットに出演!!

レポーターの愛ちゃんもアメブロにいるので、ド~ン!うふふ。

石山愛子さんのブログ

http://ameblo.jp/ishiyama-aiko/


東京スカイツリーファンクラブブログ

初公開 しかも、どうも今回1回きりのマスコミ紹介だったらしい。

おそらく、この蓄熱槽に水を満杯にしてしまうので、カラの状態は今だけ...ということではないか?と思います。


東京スカイツリーファンクラブブログ

地中の温度は、15度~17度と年間を通してほぼ一定なので、例えば、冬場にお湯を沸かす場合、0度の水を沸騰させるのと、15度の水を沸騰させるのでは、当然後者の方が省エネになるという非常にわかりやすいシステムである。


東京スカイツリーファンクラブブログ

スカイツリーの地下にプールがあった。

消費電力4~5割 削減。

すごいエコ。原発事故の前から考えてあった設備なので、2倍スゴイね。

ただ、スカイツリーの地下にプールがあったと書かれると、プラネタリウムや水族館の他に屋内プールまで有るのか~とカン違いした親子連れがうっかり水着を持ってやってくる可能性が高いか。と。うふふ。


東京スカイツリーファンクラブブログ
ソラカラちゃんが省エネの快適空間で過ごすが、おしなりくんはどう思うか?

「うらやましいです。商店街のキャラクターではなく、スカイツリーの正式なキャラクターになりたいです。そのためなら、ソラカラちゃんに婿入りすることも真剣に考えています。」とは答えず、


東京スカイツリーファンクラブブログ

「うらやましいです。でも、ボクはウチワで頑張ります。」と優等生の回答っぷり。通訳は赤いジャンパーを着ている、おしなり商店街振興組合の金澤武市理事長さん。


東京スカイツリーファンクラブブログ

スカイツリーのLED照明一覧。


東京スカイツリーファンクラブブログ

第1展望台と第2展望台を「流星がぐるぐる回る。」

東京スカイツリーファンクラブブログ
その速さは、「1周1秒で時を刻む。」

東京スカイツリーファンクラブブログ
雅と粋が、「1日置きに 交互に彩る。」


東京スカイツリーファンクラブブログ

6種類のLED照明→合計1995台。

「粋」色点灯、約43%削減

「雅」色点灯、約38%削減

つまり、「粋」の方が「雅」よりも約5%省エネであるから、ずっと「粋」を点灯している方がエコである。とゆーのは、「無粋」(ぶすい)というものである。


東京スカイツリーファンクラブブログ

「節電したら入場料は?」

という質問に対し、スカイツリー側は「安くなりませ~ん。」と回答したそうです。そりゃそうだ。笑。


東京スカイツリーファンクラブブログ
で、展望台に上がるのに「3,000円は高い。」と思った方には...とゆー、前日のフジテレビと全く同じ前フリで「ド~ン!私が撮影した「逆さスカイツリー(柳島歩道橋バージョン)」と「鏡ツリー」(水上バスバージョン)が登場!!

なんだか、私が「スカイツリーの入場料の3,000円が高い!」と主張しているように受け取れますが、私(スカイツリーファン)としては、「いくらだろうが、全て受けいれる派」(笑)に属しており、とにかく高くても安くてもあまり関係なく、何回でもチャンスがあれば、上ろうと考えています。おそらく、年間で10回以上は入場すると思われるので、ディズニーランドの年間パスポートみたいなのがあれば、買っちゃいますので、よろしくお願い申し上げます。うふふ。
スカイツリーを楽しむ方法


東京スカイツリーファンクラブブログ

東京タワーみたいなスカイツリー

撮影:東京アンテナ工事株式会社 三矢宏さん

そう、コレが私が撮影した「芸術的な写真」です。第2展望台に送信鉄塔のアンテナ、第1展望台の長さと送信鉄塔の赤のツートンカラー部分の長さを一致させることが、この撮影ポイントにおける「スカイツリー愛」の表現方法なのであります。土手に下りて、西新井橋沿いを荒川に向かって歩いてください。きっと「スカイツリー愛」があなたにも生まれてくると思います。うふふ。


東京スカイツリーファンクラブブログ

前日のとくダネ!と違い、写真提供者の名前が出たので、ホッとする。結構、知り合いのスカイツリーファンが撮影した写真を各テレビ局さんに紹介することもあるので、「無理を言って、お願いした写真」の扱いが雑になるとスカイツリーファン同士の友情にも影響するので、気をつけなくては...。


東京スカイツリーファンクラブブログ

撮影場所はココ。テレビの優秀なところは、こーゆーフリップが本当に上手でわかりやすいことですね。さすが、テレビ。


東京スカイツリーファンクラブブログ

はい、もう1枚。

東京タワーとスカイツリーが同じ高さ!?

こちらもちゃんとテロップが入っています。

弊社のスカイツリーファン、中村(智)が撮影した写真なので、「撮影:東京アンテナ工事株式会社」と書いてあります。

この写真が紹介される場合、「目黒区自由ヶ丘から撮影」と表現される場合があるが、正しくは「世田谷区奥沢の自由ヶ丘寄り」というのが、正しい。撮影者、談。


東京スカイツリーファンクラブブログ

スカイツリー可視マップ

前回も書いたが、コレがあれば、ほぼ日刊イトイ新聞の「東京スカイツリーココから見えるよMAP」は必要ない。

この地理学者の田代先生の可視マップは、日本経済新聞の電子版に詳しく掲載されています。

福島からも見えるスカイツリー 隠れた絶景ポイント:日本経済新聞電子版に掲載されました。

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10911627031.html


東京スカイツリーファンクラブブログ
1枚前の写真で、赤萩 歩アナウンサーが持っていた「赤いペン」。

229キロメートル先の福島県の吾妻山から見えるスカイツリーの大きさは、なんと、

「100メートル先から、赤いペンを見たのとほぼ同じ大きさ!!」ということで、

実際に「赤いペンを持った赤萩 歩アナウンサー」を100メートル先から撮影した写真がコレ。(笑)。


体感としては、1センチメートルくらいに感じる云々とも言っていました。

こーゆーのが、わかりやすくて面白いですよね~。うふふ。



はい、とゆーわけで、

無事、リベンジを果たしたスカイツリーファン。

31回目のテレビ出演は、「Nステ(TBSテレビ)だった~」とゆーことにすることで、悲しい思い出とは決別させていただくことといたしました。うふふ。

とくダネ!も2回ほど出して頂いたことがあるので、ま、親しき仲にも礼儀あり。とゆーことで、今後ともよろしくお願い申し上げます。


とくダネ!(フジテレビ)、出演2010.10.09

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10671854533.html


ダイヤモンドスカイツリー、とくダネ!(フジテレビ)2011.1.18

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10772484662.html


東京スカイツリーファンクラブブログ

フェラーリみたいなアンテナ
2011.5.19にスペイン大使館(港区六本木)のアンテナ工事が竣工しました。

その快挙を記念して、10,000円キャッシュバックキャンペーンを開始しています。

ヨーロッパの地デジアンテナ:東京アンテナ工事(株)
スペイン製地デジアンテナに関するニュースを集めました。
http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/ta-3.html


話題沸騰中!!↓

東京スカイツリーファンクラブブログ
東京スカイツリー知恵袋:2011.6.12更新

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10907422059.html


ふざけてばかりいないで、たまには世の中のために。

↓東京アンテナ工事(株)LED導入工事の記録

東京スカイツリーファンクラブブログ
LEDって、自社自慢。なんだか、世の中の役に立ったような気になる。(笑)。

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10909166811.html


東京スカイツリーファンクラブブログ
お風呂でテレビを見ていますか?

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10911441061.html


東京スカイツリーファンクラブブログ
東工大と逆バージョンの東京スカイツリーと東京タワーが同じ高さで並んでいる写真。

東京アンテナ工事(株)工事部提供。

↓日本経済新聞電子版に掲載されています!お~!!

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10911627031.html


東工大バージョン↓

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10881887867.html


スカイツリー芸人メディア出演表↓
http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/tstfc/tstfc.html#geinin



第1位、東京スカイツリーグッズコレクション

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10605833789.html


第2位、スカイツリーグルメファン

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10525560757.html


第3位、東京スカイツリー周辺マップ(ブリッジ編)

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10417555088.html


東京スカイツリーファンクラブブログ
グルっぽ 東京スカイツリーファンクラブⅡ
http://group.ameba.jp/group/Cx5AlTkwFlhh/
2011.6.11現在、会員限定記事公開中です。


ブログ読者が100名に。

本ブログの読者が100名になりました。ありがとうございます。キリのイイ数字が好きなのでたいへん嬉しいです。是非、どんどん読者になってください。