'24.2/4⑧【LIVE】後藤真希 まかろん♡わごん ④ | ~‡コキュートス‡~

'24.2/4⑧【LIVE】後藤真希 まかろん♡わごん ④

(−A−)という事で…


2/4(日)に東京・大手町三井ホールで開催された『後藤真希 LIVE&TALK 2024 〜まかろん♡わごん〜』(2部)を観てきた話を書いてますが…今回で終了しますので、しばしお付き合い下さいませ。


前回記事にて、20:30頃に公演本編が終了し、この後はSpecial指定席の観客限定のSpecial Mini Encore Liveになります。というところまで書きましたので、今回はその続き。



(−A−)これまで…


私は後藤真希のLIVEに3回行きましたが、'22年9月の『歌ってみた』以外は特典付きの指定席と一般指定席の2種類の席種がありましてね…'23年5月の『盛り上がるしか!?』では "握手"、同年9月の『Queen Bee!! TOUR』では "握手または2ショット撮影" が特典でした。過去ブログ探せば私の浮かれた様子が記されております(笑)


で、今回のSpecial指定席(※名称は公演によって微妙に違います)の特典は、"Special Mini Encore Live" を観れる。というものでした◎


まあ、形としては通常のアンコール部分に相当するLIVEがSpecial指定席のお客さん限定で観れる。という事ですね。


ぶっちゃけ、これやられたらSpecial指定席買いますよね。自分が帰った後にそこでまた後藤真希が歌ってるのに見れないとか、考えるだけで辛い。(苦笑)


とは言え、金額的には当然お高くなるわけで、泣く泣く一般指定席を選んだ人もいるでしょうし…個人的にはあまり良いやり方じゃないような気がしないでもないです(汗)


(−A−)ちなみに…


公演本編が終了して退場した一般指定席のお客さんは、会場後方の5列分ぐらい?だったんですね。「Special指定席は一般指定席より前方にご案内」となってましたが、何席限定ではなくてSpecialが売れればそれだけSpecial指定席が増える。という販売方法だったように思います。違ったらすいません(汗)


(−A−)そんなわけで…


Special指定席限定とは言いつつも、5分の4とか6分の5とかのほとんどのお客さんが残った感じでした。



(−A−)しばし待ち時間となりましたが…


開演前は「近くてヤバいな(汗)」って感じだったトイレも、大丈夫そうだったので、席に座ったまま待ちまして…この間にスタッフが客席を回ってチケットの半券を確認してました。


そして、いよいよSpecial Mini Encore Liveが始まります♪



「ざーんーこーくーな、てんしのてーぜー」


(゚∀゚;)え!マジ?


「しょーおーねーんよ、しんわになーれー」


(゚∀゚)うおお!!!!!!


まさかの『残酷な天使のテーゼ』でSpecial Mini Encore Liveはスタート!


いや、結構前にYouTubeチャンネル内ではカバーしてたので、有り得ない話では無かったんですが、今回のLIVEで何を歌うかなんて分からないわけで…『残酷な天使のテーゼ』を後藤真希の生歌で聴ける日が来るとは!


もうね、うおおおお!しか言えねえ(爆)


続いて、後藤真希自身のソロデビュー曲『愛のバカやろう』を披露!

この曲も発売当時は「ゴマキのソロデビュー曲か…そりゃ売れるよね」ぐらいしか思ってなかったんですけど(汗)、改めて聴いてみると名曲ですよね♪



(−A−)2曲連続で歌った後…


MCに入りまして…通常のLIVEだとどうしても自分の曲ばかりになっちゃうけど、今回はファンミでもあるから他の人の歌も何曲か歌ってみました。みたいな事を言ってたんですが、カバー大歓迎でございます♪


そして、ここで再び "さっくん" ことキーボード奏者の櫻井大介さんが登場し、櫻井さんの演奏で歌う次の曲がラストになると告げるごっちんに「ええーっ」という声が飛びます(汗)


うろ覚えですが「朝までやってもいいと思ってるのは、私とファンのみんなだけで…スタッフさんや会場の方とかが困っちゃうから、また次回会いましょう」みたいな感じの事を言ってファンを宥める後藤真希…ご苦労様です(笑)


「何歌おうかな?」と呟くごっちんに、昔からのファンから(?)リクエストの声が飛びますが…「その曲、さっくん知らないから(笑)」と何曲かサラッと却下した後、「『I WISH』!」の声に応えて『I WISH』のサビを櫻井さんのキーボード演奏で披露♪


そして…最後の曲として歌ったのは『足跡』でした。

この『足跡』は、昨年5月の『盛り上がるしか⁉』でもラストに歌ったんですよね◎



(−A−)こうして…


名残惜しくもSpecial Mini Encore Liveが終わり、これで本公演の全てのプログラムが終了…ちょうど21:00頃だったでしょうか。


今回は規制退場も無く、会場からボチボチ退場しまして…地下2階までエスカレーターで降りて、地下通路を東京駅まで歩きました。


21:20頃?東京駅に着きまして、新幹線の切符を購入し、駅構内に入りましたが…前もそうだったんだけど、日本橋口から入って東海道新幹線のホームに行く間って、弁当等売ってる売店が見当たらないんですよね。まあ、私が見つけられないだけかもだけど。(笑)


で、ホームの売店も時間的に閉めた直後だったようで…次の次の新幹線(※静岡駅で乗換必要)にして売店探しに行こうかとも一瞬思ったんですが、それも面倒臭いというかもう今日は歩き回りたくないので(苦笑)、結局乗換無しで目的の某駅まで行ける新幹線に乗車。


( ̄ー ̄)はい…


ここで、TOKYO DOME CITYでフラフラしてた時に買っといたパンが活きてくるわけです(笑)

( ̄ー ̄)美味しいパンでした♪


スマホ見たり仮眠?したりしてる内に下車する某駅に到着しまして…駅近くの駐車場から自分の車に乗り、静岡県某所に到着したのは24:00過ぎぐらいでした。



(−A−)という事で…

プロレスリングWAVE 後楽園ホール大会からの後藤真希LIVE&TALK…体力的には勿論疲れましたけど(汗)、それ以上に精神的な充実感が上回る一日でしたね◎

あくまで個人的な感想ですが、今回のように後藤真希のオリジナル曲と他の歌手のカバー曲を両方織り交ぜたLIVE…とても良かったです♪

そして、やっぱり後藤真希は "実在する女神にして最強の歌姫" だと改めて確信しました。(キッパリ)

(−A−)y~ムフフ










4月に全国5ヶ所で開催が発表された『鈴木亜美&後藤真希 25th Anniversary Talk Show 〜鈴木と後藤のふたり旅〜』、LIVEではなくトークショーという名目だし、鈴木亜美とのコラボだから "ごっちん濃度" は薄れるだろうし、東京より名古屋の方が前方の席取れそうな気がするけど東京のみ「ミニライブあり」と公式サイトに書いてあったから行くなら東京?でも近くで観れる確率なら名古屋?いっその事両方行っちゃう?etc…散々悩んだ結果、GoToChanel会員先行期限当日の締切時間ギリギリになってしまいましたが、4.28東京・竹芝ニューピアホールのチケットのみ確保しましたー(笑)。4/14の愛知・今池ガスホールもその前の公演の様子次第では後からチケット買って行っちゃおうかな?と思ってたんですが、前日4/13に別件で東京行くのが確定したので、14日の今池はやめとくつもりです。もしかしたら急遽行きたくなって、の可能性もあるかもだけど、最近カード使い過ぎてヤバいので、我慢する方向です。今のところ。(汗)