'24.2/4⑤【LIVE】後藤真希 まかろん♡わごん ① | ~‡コキュートス‡~

'24.2/4⑤【LIVE】後藤真希 まかろん♡わごん ①

(−A−)という事で…


2/4(日)に東京・後楽園ホールでプロレスリングWAVE『Valentine wave 2024』を観てきた話を書いてきましたが…

今回からは、その後…大手町三井ホールで開催された『後藤真希 LIVE&TALK 2024 〜まかろん♡わごん〜』に行ってきた話を書いて行きますね。


前回記事のラストで書いたように、17:00頃に水道橋のTOKYO DOME CITYから大手町三井ホールに移動すべく都営三田線の水道橋駅に行きまして…水道橋駅から2区間の大手町駅へ向かいました。

昨年5月に初めて来た時は、Googleマップのナビに従って地上に出た後、若干迷ってしまったんですが…大手町三井ホールがある複合施設『OTEMACHI ONE』と地下鉄の連絡通路が繋がってる事を前回知ったので、今回は大丈夫でした(笑)


OTEMACHI ONEに着いたのが17:30頃、私が参加する2部の開始は18:30、開場時間も18:00なので、「やっぱりご挨拶しなきゃね」って事で(?)、一旦建物から外に出て、すぐ目の前の将門塚へ。

辺りは暗くなってきてたので、写真写りどうだろう?と思ったんですが…意外とちゃんと撮れてますね◎

建物内に戻り、大手町三井ホールのある3階までエスカレーターで上がりました。

会場入口前には既に入場待機列が出来てましたが、TOKYO DOME CITYで歩き回って足腰も疲れてましたし、開場して列が動き出してから並べばいいよな。という事で、とりあえず4階に上がります。

4階は会議室等があるフロアなんですが、エスカレーターで上がったところには椅子やテーブル等が何セットか設置されたスペースがあり、座って雑談してる人もチラホラいまして…私はちょっと奥に入ったトイレ手前の通路の椅子で「LIVEが始まれば立ちっぱなしになるし、少しでも座っとこう」と思って、しばし休憩。(笑)

(−A−)実はこの時は…

というか、水道橋から移動する前にぐらいからですかね、やたらとトイレが近くて「LIVE中に我慢出来なくなったら嫌だなあ」と、ちょっと不安でした(汗)

先に結果書いちゃうと、不思議とLIVE中は最後まで全く大丈夫で、よかったです(笑)


(−A−)やがて18:00頃になりまして…

3階の方からは入場が始まった感じのざわめきが聞こえてきたので、エスカレーターで降りて列に並び、会場内へ入場しました。

今回も高い方の席(※毎回名称は微妙に違いますが、今回の名称は『Special指定席』)を購入したんですが…今回の特典は「①撮り下ろしスクエアフォトをプレゼント、②終演後のSpecial Mini Encore Liveに招待」の2つで、"通常指定席よりは前方の席" になります◎

↓が入場時に貰った特典の1つ、撮り下ろしスクエアフォト♪

(=A=)かわええ♪

そして、ワンドリンク代600円を払って、何種類かのドリンクからレモネードをチョイス。

↓会場内のフロアに飾られてたフラワースタンド♪


今回のLIVEのグッズのラインナップは↓な感じ。

毎回ペンライト出すのかな?と思ってましたが、今回のラインナップには無かったし、「グッズどうしようかな?」と思ったんですけど…まだ開演までの時間もありますし、せっかくだからトレーディングカードでも買っとくか。という事で、グッズ売店の列に並びました(笑)

トレーディングカードは全10種、そこからランダムに3枚入ったものが1セットになってるので、何セットも買う人や全種類揃うまで並び直して買い足す人なんかもいたかと思いますが…私は1セットだけ購入。


( ̄ー ̄)お♪

キラキラ光るスペシャルカードが入ってました♪

↓は帰ってから部屋で撮影したものですが…照明が写り込まないように撮ろうとすると、下から撮っても上から撮っても、逆にキラキラが邪魔してうまく撮れません(苦笑)

「ならば…」と手に持って撮ったら、うまく撮れたー♪(笑)
(−A−)という事で…

他の2枚も同様に手で持って撮影。
( ̄ー ̄)しかし超絶かわいいな♪(笑)
↓ちなみにトレーディングカードの裏側は、今回のLIVEのコンセプト『まかろん♡わごん』のイラスト…かわいい絵ですね♪

(−A−)そして…

フロアの一角には、↓な撮影スポットが用意されてました♪
「全長2mの私がいるよ(笑)」とか事前に告知してた気がしますが、パネルの後藤真希自体は実物大かちょっと大きいぐらいだった気がします。

↓もうちょっとズーム♪
パネルと背景の間にでも立っての "2ショット撮影" でもしてね♪みたいなものとして用意されたようですが、私が写真撮ったぐらいの時には他の人たちもただパネル撮ってた感じだったので、スタッフの方々からしたら「違う違う、そうじゃ、そうじゃなーい」と思ったのでは?(笑)

まあ…その後、気付いたら "2ショット、3ショット" を撮ってる人もいて「だよね。それが想定された使い方よね」と、何か安心しました。何でだ(笑)


(−A−)さて、そろそろかな?

前述したように、妙にトイレが近くて不安だったので、念のため最後にもう1度トイレに行きまして…「これで終わるまで大丈夫、これで終わるまで大丈夫…」と念仏のように自分に言い聞かせ(笑)、ホール内へ入りました。


(−A−)という事で…今回はここまで。

次回記事ではLIVE本編についてYouTubeから曲貼ったりしつつ紹介しようと思ってますので、更新されたらまた見て下さいませ。

(−A−)y~ムフフ










今回の公演タイトルにある『まかろん♡わごん』ですが…マカロンには「あなたは特別な人」という意味があるそうで、「私を応援してくれるファンの人たちは私にとって特別な人たち。そんなファンのみんなが集まってくれる=マカロンがたくさん乗ったワゴン」といった気持ちを込めての公演タイトルらしいです♪

ちなみに、マシュマロの意味は「あなたの事が嫌い」なんだって!(汗)…その他のお菓子の意味含めて興味ある人は↓の記事貼っとくので、よかったら見て下さい。