'24.2/4④【観戦記】WAVE 後楽園大会 ④ | ~‡コキュートス‡~

'24.2/4④【観戦記】WAVE 後楽園大会 ④

(−A−)という事で…

あっという間に時間は過ぎ去っていきますが…2/4(日)に東京・後楽園ホールで開催されたプロレスリングWAVE『Valentine wave 2024』の観戦記をマイペースで書いております。

前回までの記事で全6試合の紹介は終わりましたので、今回は大会終了後のサイン会での話に始まり、"次の場所" へ移動する前ぐらいまでの行動録になります。



■メインイベントが終わり、大会が終了したのは14:00ちょい前ぐらいだったでしょうか。

ロビーに出ると、各選手がサイン会を行っているのもあって、かなり混み合っています。


人混みを縫ってとりあえずトイレに行った後、見事にWAVE認定タッグ王座奪回を果たした『プロミネンス』の世羅りさ選手のサイン会の列に並びました。


(−A−)何を隠そう…


私がWAVEの大会の観戦を決める際に最初に気になるのは「世羅さん出るのかな?」ですからね◎(笑)



私「こんにちは」


世羅さん「お名前は?」


私「ルシファーです」


世羅さん「あ、ルシファーさん♪久しぶりですね」


私「(1/8の)名古屋以来だから、ちょうど1ヶ月ぶりですね」


世羅さん「そんな久しぶりじゃなかったですね(苦笑)」

私「しっかり(タッグ王座)獲り返しましたね」


世羅さん「はい♪」


私「(Harmonieの2人とは)まだ差があるかなあ?て、見てて思いました」


世羅さん「ああ(苦笑)」


私「じゃあまた♪頑張って下さい」


世羅さん「ありがとう♪」

(−A−)いいんです…

1ヶ月前に会ってる事を忘れてたとしても。(汗)

たまにしか会わないにも関わらず、「ルシファーです」と名乗った瞬間に、愛しの世羅殿が私の存在を思い出してくれてるわけですから…それだけで恐悦至極でございまする。(笑)


(−A−)さて、今日こそ行っちゃおうかな♪

デビューして2ヶ月の昨年6月の富士大会で初めて試合を見て以来、気になっていたマスクウーマンの炎華(ホノカ)選手に、初めてご挨拶しました。

炎華さん「こんにちは」


私「こんにちは」


炎華さん「お名前は?」


私「ルシファーです」


炎華さん「ルシファーさん?片仮名で?」


私「はい、片仮名です」


炎華さん「初めてですか?」


私「はい。初めまして♪」


炎華さん「でも名前見た事あるかも?」


私「たまに炎華さん誉めるツイートしてるんで(笑)」


炎華さん「ありがとうございます♪」

( ̄ー ̄)えー、かく言う私…


今まで何人もの女子プロレスラーにサインしてもらいましたが、『ルシファー』を↑な風に装飾?して書いた人は初めてです(笑)


最初、何書いてんだろ?名前聞き間違えたのかな?(汗)とか思っちゃいましたよ!(爆)



私「注目してるんで、頑張って下さい」


炎華「はい♪ありがとうございます」

( ̄ー ̄)ヤベえ…炎華ちゃん、かわええ♪(笑)

いや、マスク被ってるので、その素顔は分かりませんけどね…きっと美少女に違いない。と、勝手に断言します!(←阿呆)



( ̄ー ̄)さてさて、最後にもう1人…

残念ながらRegina王座奪取は成らずも、30分フルタイムの素晴らしい闘いを見せた『ディアナ』の梅咲遥選手。毎回そうですけど、この日もおそらく出場選手で一番長い列が出来てました。


しばし待ちまして…順番来ました。


私「こんにちは、ルシファーです」


梅咲さん「ルシファーさん♪あれ?いつ以来?」


私「1ヶ月ぶりですね。名古屋の枇杷島スポーツセンター行ったんで」


梅咲さん「名古屋の人とか(東京の会場に)いると『え?』て、どこにいるのか分かんなくなる(笑)」


私「バグりますよね(笑)」


梅咲さん「そうそう(笑)」

梅咲さん「これから名古屋帰るんですか?」


私「あ、静岡なんで、帰りますけど…(タイトルマッチ)惜しかったですね」


梅咲「はい」


私「じゃあ、またどこかで♪」


梅咲さん「ありがとう」


私「頑張って下さい」

↑の指のポーズ、何のポーズか分からなかったんですが…前回名古屋の時の写真見たら、その時は2本ずつ指を立ててるんですね。で、今回は2本と3本。という事は、この日の3日後2/7の誕生日で23歳になるので、フライングで23歳を示すポーズですかね?きっとそうだ♪(笑)

( ̄ー ̄)まあ、毎回言ってる気がしますけど…

ちょちょたん、かわええええ♪(←デレデレ)


(−A−)えー、そんなこんなで…(笑)

他にも「ご挨拶しようかな?」と思った選手がいなくもなかったんですが…大会前に宮崎有妃、大会後に世羅りさ、炎華、梅咲遥と回ったので、この辺で切り上げて後楽園ホールから出ました。


(−A−)後楽園ホールを出たのが…確か14:30頃。

この後、18:30開始の後藤真希LIVEを観るために大手町三井ホールに移動しなきゃならないんですが…昨年5月の「後楽園ホールでプロレス観戦→大手町で後藤真希」という同じパターンの時に、早く行ったはいいけど日曜日の大手町は店のほとんどが休みで時間持て余したんですよ(苦笑)

なので、今回はある程度の時間になるまで、ここTOKYO DOME CITYで飯でも食ったりしながら暇潰ししてから移動する事にしました。



とりあえず東京ドームの方へ行ってみると、何かのイベントでもやってるのか、かなりの人が周辺含めて賑わってました。


調べたところ、『遊戯王カードゲーム』の25周年を記念したイベント『遊戯王デュエルモンスターズ決闘者伝説 QUARTER CENTURY』だったようです。

…と言っても、門外漢の私にはチンプンカンプンなので(笑)、公式サイトを貼っときますね。興味ある方はどうぞ♪ 


(−A−)言える事は…


この後、LaQuaの方に行ったり、ドーム周辺を歩き回ったりしたんですけど、その辺にいる人のほとんどがそのイベントに関連した何かを目的に東京ドームに来た人たちだった。という事ですね。(驚)


カードゲームとかよく分からんし、興味もないけど…とにかく凄い人気なのは分かりました(汗)



(−A−)で。


今書いたように、東京ドーム隣のLaQuaまで行ったり、ドーム周辺を歩いたりしながら、手頃な飯屋を探したんですけど…とにかく人出が多くて、「ここでいいかな?」と思った店もことごとく混んでて、並んで待つのも "かったるい" しで、なかなか飯にありつけません(汗)


再び後楽園ホールの近くまで来ると、ベーカリーの販売車が店を出してて、ちょっと旨そうな感じだったので「あとで食ってもいいしな」という事で、そこのパンを何個か購入♪


再び飯屋を探してTDCホールがある方の『MEETS PORT』に行きまして…比較的空いてる『青龍門』という中華料理屋を見つけたので、そこに入りました。


この時間帯はセットメニューのみらしく、小籠包&五目炒飯セットを注文。


棒々鶏とスープ、小籠包はすぐに出てきたんですが…

肝心の炒飯は注文から30分近く待たされて、「もしかして忘れてる?言った方がいいのか?」と悩んでたら…やっと来ました。
これだけ待たせて不味かったら許さんぞ?とか思いながら食ってみたら…これがなかなか旨かったので許す!(爆)

(−A−)ご馳走さまでした♪


飯にありつくまでに時間も掛かり、やっと手頃な店見つけて腹を満たしても尚、まだ大手町に移動するには早いので…喫煙所探して煙草吸ったり、座れるとこ探して缶コーヒー飲んだりと、時間を潰す私。(笑)


↓も何らかのイベント会場か何かなのか、近くをブラブラしてたら、円錐状のデカいイルミネーションに灯りがつきまして…次々と色が変わって綺麗だったので、何枚か写真撮ってみました♪


( ̄ー ̄)そんなこんなで…

17:00頃になりまして、そろそろ移動するかな。という事で…都営三田線の水道橋駅に向かいました。


私としては昨年9月以来4度目となる "実在する女神にして最強の歌姫" のLIVEを観るために…いざ、大手町三井ホールへ!


(−A−)という事で…今回はここまで!

4回に渡ってプロレスリングWAVE後楽園大会の観戦記(&行動録)をお送りしてきましたが、次回からは『2/4に東京に行ってきた話』の後半となる『後藤真希 LIVE&TALK 2024 〜まかろん♡わごん〜』編となります。

とりあえず次回は、大手町到着からLIVE開演前のあれこれを書く予定ですので、よかったらまた見て下さいませ。

(−A−)y~ムフフ










女子プロレスも最近はWAVEと東京女子しか行ってないので、他は分かりませんけど…WAVEのサイン会は、順番が来て選手の前に行ってから「その場でポートレートなりグッズなりを選んで直接代金を選手に支払う」という昔ながらの(?)システムなので、東京住みで頻繁に出すような常連さんならともかく、私ぐらいの観戦頻度だと「お名前は?」と毎回聞かれて名乗るパターンになりますね。たまに来る客まで覚えてなくて当然ですから。そう考えると、販売方法も団体の規模も違うので一概に比較するわけにはいきませんけど、「事前に買ったポートレートといっしょに名前記入用紙を選手に渡す」東京女子のシステムは、選手にも客にも良いシステムなんじゃないですかね?