'24.2/4⑥【LIVE】後藤真希 まかろん♡わごん ② | ~‡コキュートス‡~

'24.2/4⑥【LIVE】後藤真希 まかろん♡わごん ②

(−A−)という事で…


開催日からあっという間に2週間以上経ってしまいましたが、前回記事より2/4(日)に東京・大手町三井ホールで開催された『後藤真希 LIVE&TALK 2024 〜まかろん♡わごん〜』(2部:18:30開演[予定])を観に行ってきた話を書いております。

開場時間の18:00を過ぎて入場し、トレーディングカードを買ったり、フロアに設置されてたパネルを撮ったりしまして…18:20か18:25ぐらい?でしたかね、LIVE会場内に入りました。

(−A−)ちなみに…

便宜上「後藤真希LIVE」という言い方してますけど、公演タイトルが『LIVE&TALK』とされてるようにファンミ(※ファンミーティング)的な側面があり、後藤真希本人の意識としても「LIVE多めのファンミ」だったようです。

ファンミーティングというのは、うまく説明出来ないんですが「ファンサービスとしてアイドル等が開催するイベント」の事で、トークショーやファンとの交流的なプログラム等から成るイベント。と考えてよいかと思います。

『LIVE&TALK』とされた今回の『まかろん♡わごん』では、通常のLIVEよりは少なかったとはいえ歌もガッチリやってくれましたけど、途中でゲストを呼んでのトークやちょっとしたファンとの交流企画等も長めに構成されたイベントでした。


(−A−)もう1つ言っとくと…


今回のチケット購入にあたり、とうとう後藤真希のファンクラブ的なサブスクリプションサービス『GoToChanel』(ゴトウチャンネル)に登録してしまいました(笑)


プレミアム会員と通常会員とあって、プレミアムは入る気なかったんですけど「プレミアムでも通常でも会員先行発売(抽選)に応募出来る」ようだったので、月額が安い通常会員になりまして(笑)、先行発売に申し込みました。


これまでは非会員としては最速となる公式SNS先行発売で応募していて、一昨年9月の名古屋が4列目だったのは奇跡的に良すぎたにしろ、その後の昨年5月が9列目、昨年9月が10列目とちょっとずつ下がっていたんですが…


会員効果か分かりませんが今回の席はG列…つまり前から7列目と、過去2番目にステージに近い席でした◎

位置的には、7列目の左端から3番目の席で、右にもう1つ席があってその隣が通路…という席でしたが、右隣の席には結局誰も来なかったので、実質通路の横。みたいな感じでした。まあ、LIVEが始まればオールスタンディングみたいな状態になるんですけどね(笑)


(−A−)で、2部の開始予定は18:30でしたが…

しばらく待たされまして。何でも、1部の終了時間が押してしまったらしいので、その分2部の開始が遅れたみたいなんですが…「開演が若干遅れます」ぐらいの場内アナウンスはすべきだったんじゃないですかね?(汗)

そんな不満はさておき…18:50頃、遂にお待ちかねの後藤真希が登場し、開演となりました!


オープニング曲は『宝石』♪


続いて2曲目のイントロが始まり「ん?これは…まさか⁉」と思ったら、その「まさか」の『ギラギラ』!


この『ギラギラ』はAdoの曲なんですが、YouTubeの『歌ってみた』企画で後藤真希がカバーしてるのを聴いて以来「いつか生で聴きたい」と念願していた曲なんですよ!


ある意味では、今現在私が「後藤真希、後藤真希」と夢中になってるきっかけの1つでもあるんです、確実に。

LIVE開始から2曲目で、早くもウルウル…泣きそうになる私(苦笑)。


大袈裟に言うなら…夢が1つ叶った想いでした♪(笑)



『ギラギラ』の後で最初のMCが入り、次に歌う『アゲ♂曲』のサビの部分の振りをいっしょにやって欲しいとの事で、ごっちん指導の元、みんなで練習。これは確か前回のLIVE(※昨年9月)でも練習したやつですが…勿論私はテキトーです。いや、なかなか難しい振りなんですよ(汗)


「完璧?」と聞かれて手を挙げてたファンが1人、ステージに上げられて披露する事になったんですが…うわスゲー、本当に完璧+ごっちん笑わせるアレンジ付き!(驚)


年季の入ったファンの方はやはり違いますね◎(笑)


続けて、こちらは昨年5月のLIVEのオープニングで歌ったノリノリの曲『盛り上がるしかないでしょ!』

(゚∀゚)ヒャア〜!楽しい〜♪(笑)



ここで2度目のMCに入り、キーボード奏者の「さっくん」こと櫻井大介さんを呼び込みます。


この櫻井さんは、'22年9月の『歌ってみた~Songs of You and Me!~』ツアーでもバックバンドのバンマスを務めてた人なので、私も見覚えあります♪


ここからは、その櫻井さんがキーボードを弾く形で、バラード系の3曲…『涙の星』『月影』『わがまま』を、しっとりと歌い上げました。


『涙の星』

『月影』

『わがまま』

この3曲を私がLIVEで聴いたのは、多分初めてでしたが…こういう落ち着いた曲も、しっかり聴かせられるのが後藤真希なんですよね◎



(−A−)櫻井さんが退場し…


入れ替わるように2部のゲスト登場となりましたが…今回はここまで!


次回はゲストを交えてのトークショーやファン参加型の企画等のファンミーティング的なパートとLIVE本編のラストまでを紹介する予定です。


(−A−)ちなみに…


今回の『LIVE&TALK』、1部のゲストがお笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎、2部のゲストは…鈴木亜美でした◎

(゚∀゚)あみーご♪


(−A−)y~ムフフ










今回の記事でLIVE本編終了まで書いちゃうつもりだったんですが、ファンミ部分を記憶便りに書いてたら、長くなっちゃったので…とりあえずここで区切りまーす。

ちなみに、後藤真希のLIVEに来た時に毎回感じる違和感があるんですけど…ごっちんが1曲歌い終わった "間" にファンの一部から「かわいい!」と声が飛ぶ時が必ずあるんですね。いや、確かにかわいいです、叫びたくなる気持ちは分かります。でも、素晴らしい歌唱とパフォーマンスを今見た直後に「かわいい!」と叫ばれると「今叫ぶべきは "そこ" じゃねーだろ(汗)」という残念な気持ちになっちゃうんですよね、私。じゃあ何て叫べばいいのかと言われても「最高!」ぐらいしか浮かばないのが歯痒いんですけどね(苦笑)