おっきいクマさんのブログ -8ページ目

茨城のお土産

茨城のお土産に買ってきました。

$おっきいクマさんのブログ

丸干しの干し芋ですおおんぷ

料理長曰く、数ある干し芋の中でもここの商品は別格だそうですドナルド


インターネットでも買えるみたいです。

http://www.102soba.com/eri/




http://alcool.jp/


http://www.yamada-mt.co.jp/

海の幸2

前回の続きです。

$おっきいクマさんのブログ

ダシが違うのでしょうか、とても深い味わいでしたグッド!

$おっきいクマさんのブログ

冬の味覚の代表、アンコウ鍋音譜

今年の冬もいろんな鍋を食べたけど、ダントツ№1でしたビックリマーク

本来北茨城であがるのに今シーズンは安全が確認できないためわざわざ青森であがったものを仕入れているそうです。

翌朝の雑炊も絶品でした。


最後にサービスのアナゴの天ぷら

$おっきいクマさんのブログ



http://www.yamada-mt.co.jp/


http://alcool.jp/



美味しいものをお腹いっぱい食べて幸せな一日でしたо(ж>▽<)y ☆

海の幸

北茨城の民宿で海の幸を満喫ナイフとフォーク

まずはアンキモ


濃厚だけどしつこくないのは新鮮だから!?

次はお刺身

ビンチョウとブリとあとは忘れたあせる

ともあえ


酢味噌和え?アンコウがプリプリだったおんぷ



一人一匹のドンコの煮付け



手のひらサイズの巨大な白ハマグリパー

まだまだ出てきましたが、
続きは次回



http://www.yamada-mt.co.jp/

Android携帯からの投稿