8/25(日)、今宵、断捨離Ⓡ入門講座の

オリエンテーション開催します。

無料です。

どうぞお越しください!

ご参加は、画像をクリックしてください。
下差し

 

 

 

こんにちは

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

さわようこです照れ

 

 

 

 

本日もブログにお越しくださり

ありがとうございます。

来たよって、

ぽちっと押してもらえると嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

さわようこのサービスはこちらをクリック

 

 

 

 

事前準備に圧倒されました

 

8月24日(土)、神戸にて、
断捨離Ⓡ式テーブルコーディネート講座、
第2弾開催しました。

 

第1弾 5月23日の開催はこちらをどうぞ

下差し

これぞ、思考・感覚・感性の総動員!!大盛況断捨離®️式テーブルコーディネート講座in神戸


5月、酒井千恵トレーナー の手荷物に驚かされました。

テーブルコーディネイトに使う食器を

スーツケースで持参されたのです。

食器に、いろんグッズも、丁寧に梱包されていました。

 

 

自宅から、どれを持参するかの選定、

梱包の手間、

博多から神戸への移動。

それに比べて、私は手ぶらで気軽に来てます。

申し訳ないって、思いました。

 

 

そんな第1弾でしたが、

第2弾は、受講生さんも前回の倍の8人になり、

2テーブル同時進行のため、更に食器が必要です。

 

 

事前に、会場となるお店に、段ボール2つを事前送付。

前泊で、イメージに合うお花を購入。
スーツケースの中身も、ほぼ食器等でした。

 

千恵トレーナーいわく、

慣れてるので大丈夫とのことですが、

朝から熱量を感じて感動しました。


 

引き算と盛り盛り?、え、どっち?



講座は、2部制。座学と実践。

 

 

私が断捨離の入口の話をして、

千恵トレーナーが、断捨離Ⓡ式テーブルコーディネイトでの

空間クリエイト、自分おもてなしを話します。

 

 

講義中のワタクシ

 

講義中の千恵トレーナー

 

 

聴講中の受講生さんたち

 

 

 

座学で、断捨離は引き算ですよ、とお伝えしたのに、

実践では、盛り盛りでいきましょう~と声かけたので、

「?」となった方がおられました。

 

 

 


その「?」は、座学をしっかり聴いてくださったということ。

 

 

「?」が解けると、

テーブルコーディネイトが2倍も3倍も
愉しくなるのです。


 

 

受講生さんのテーブルコーディネイトの様子は、

明日にお伝えしますね。

お愉しみに。

 

 

 

 

 

会場のMUSOU、お女将さんと記念写真。

 

 

さわのご自宅サポートのご依頼は、

こちらへご連絡ください。右差し(★)
 





今日もブログにお越しくださり、

ありがとうございました。おねがい音譜

 

ランキングに参加しております。

応援のポチッをお願い致します。

 (*˘︶˘*).。.:*♡

 

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

 

さわようこの断捨離サービス

 

 

 

 

 

ひでこさんの思考・言葉遣いを真似しちゃおう♪

 

 

 

 

物語を読むように、実践プログラムを聴いちゃおう♪

 

 

 

 

 

 

入門講座で、断捨離の基本理論を学んで実践しよう!


 

 

自分とお金との関係を探ってみよう

 

 

 

 

詳しくは、こちらをクリックしてね

ダウン

さわようこのサービスはこちらをクリック

 
 

 

 

 

メルマガ登録はこちらをクリックしてね。

 

 

 

 

お友達登録よろしくお願いいたします照れ

 

↓↓

 

 

 

 

 

汚部屋暮らしの私が、

どのように断捨離に取り組んだかを

動画に撮ってみました。

どうぞ、ご覧ください。

 

 

 

 

 

おすすめの断捨離サイト

 

一般財団法人断捨離HP こちらをクリック 右差し (★)

 

全国のトレーナーカレンダー こちらをクリック 右差し (★)
 

 

BS朝日「ウチ断捨離しました」
10月から火曜よる9時にお引越し!

 

image

上差しイラストをクリックすると番組HPに移動します。

 

 

 

 

 

 【 断捨離® 】はやましたひでこ個人の登録商標です。

 


断捨離Ⓡ提唱者 やましたひでこ