断捨離®式テーブルコーディネイト講座inn神戸

5/23、大盛況にて終了しました!!

 

 

image

左お2人:ダンシャリアンさま

左手前:ワタクシさわようこ

右手奥:酒井千恵断捨離トレーナー

右手前:今川芳美トレーナー

 

 

 

 

こんにちは

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

さわようこです照れ

 

 

 

 

本日もブログにお越しくださり

ありがとうございます。

来たよって、

ぽちっと押してもらえると嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

絶賛募集中です!!

下差し

 

画像をクリックすると講座詳細画面に移動します。

 

さわようこのサービスはこちらをクリック

 

 

 

 

私のテーブルコーディネイトのイメージは、

1.ルールや、手順を学び、

2.食器を揃えて始める、でした。

 

 

ですが、千恵トレーナーの講座は、

断捨離®式と謳ってあります。

私のイメージは覆される予感がありましたが、

見事にその通りとなりました。

 

 

学んだのは、

在り方、でした。

 

 

食を、どう捉えているか、

食器を、どう捉えているか、

自分をもてなすとは、どういうことか、

断捨離を学んで、見知っていたことが、

在り方、として入ってきました。

 

 

食行動を、テーブルコーディネイトで表現する。

それが、気持ち良く入ってきました。

受講生さんも、そう感じられたと思います。

 

 

実践タイムで、

全員の思考・感覚・感性

総動員されているのが分かりました。

 

 

テーブルクロスを何色にするか、

どんな器を使うか、

どう置くか、

嬉しそうです。

 

 

こうかなぁ、それとも、こう?

独り言なのか、相談なのか、

大きなつぶやきがあります(笑)

 

 

生みの苦しみであり、

創造の喜びであり、

大人のおままごだと言う位に

みんな、無邪気にはしゃいでいました。

 

 

これは断捨離が進む!

第2弾やります!!

 

 

 

断捨離は、引き算の解決方法。

自分にとって、不要不快不適なモノは捨てましょうと

伝えていますが、捨てられないと悩む人もおられます。

 

その点、断捨離®式テーブルコーディネイトならば、

思考・感覚・感性を総動員しているので、

はしゃぎながら、断捨離が進みます。

 

 

 

この講座を、多くの人に受けて欲しいと、

強く強く思いました。

 

 

次回も、神戸開催です。

 

 

 

なぜ神戸?

 

 

 

それは、― MUSOU ― 無双さんを会場にしたいから

 

 

image

 

お店の食器を使わせてくださるので、

より取り見取り!

個人宅で、この品揃えはないです。

 

 

講座の後には、美味しいランチを頂けます。

 

 

器も、ランチも、空間も素敵。

女将の断捨離ストーリーも素敵。

 

image

小柄な方なのに、とってもパワフル!!

 

 

福岡の千恵トレーナー、

大阪のワタクシさわようこ、

神戸の― MUSOU ― 無双さん、

この組み合わせの妙が、たまらない!

 

 

開催日のご希望がありましたら、

こちらにご連絡ください!右差し (★)

 

 

 

では、受講生さんのテーブルコーディネイトをご覧ください。

 

 

満面の笑み!!

 

 

ごきげんです!!

 

 

コーディネイトを語っている最中をパチリ!!

 

 

 

 

私も語らせて頂きました!!

 

 

同じ講座を学んでも、表現は、それぞれ。

違いを愉しみました。

自分を生かす講座だと実感しました。

 

 

只今、LINEグループでフォロー中。

こちらも思考・感覚・感性が総動員で、

賑わっております。

みなさま、どんどん磨かれております!

エネルギー交換しております。

 

 

5/23、メイン講師の千恵トレーナーは、朝4時起き。

始発新幹線で、神戸にお越しくださいました。

そのエネルギーも、ブログでご覧くださいませ。

いざ、神戸へ❤️「あるモノを活かす」断捨離®︎式テーブルコーディネート講座

 

 

 

 

こちらは、今川芳美トレーナーのブログです。

断捨離式テーブルコーディネート講座後ショッピング

 

 

 

 

本日も、京都のスーパーダンシャリアンさん、

あまぐりさん作成の動画を載せます。

千恵トレーナーのテーブルコーディネイトをご堪能くださいませ。

 



 

 

 

本日もブログにお越しくださり、

ありがとうございました。おねがい音譜

 

ランキングに参加しております。

応援のポチッをお願い致します。

 (*˘︶˘*).。.:*♡

 

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

 

さわようこの断捨離サービス

 

 

 

 

 

 

 
 

月・木で開催します❣️

ひでこさんの思考・言葉遣いを真似しちゃおう♪

 

 

 

 

物語を読むように、実践プログラムを聴いちゃおう♪

 

 

 

自分が見える、好きになる!を目指して読みましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

詳しくは、こちらをクリックしてね

ダウン

さわようこのサービスはこちらをクリック

 
 

 

 

 

メルマガ登録はこちらをクリックしてね。

 

 

 

 

お友達登録よろしくお願いいたします照れ

 

↓↓

 

 

 

 

 

汚部屋暮らしの私が、

どのように断捨離に取り組んだかを

動画に撮ってみました。

どうぞ、ご覧ください。

 

 

 

 

 

おすすめの断捨離サイト

 

一般財団法人断捨離HP こちらをクリック 右差し (★)

 

全国のトレーナーカレンダー こちらをクリック 右差し (★)
 

 

BS朝日「ウチ断捨離しました」
10月から火曜よる9時にお引越し!

 

image

上差しイラストをクリックすると番組HPに移動します。

 

 

 

 

 

 【 断捨離® 】はやましたひでこ個人の登録商標です。