2024年、明けましておめでとうございます。

本年も、よろしくお願いいたします。

 

 

今年で、断捨離®トレーナー5年目となります。

続けてこれたのは、

お客様、トレーナー仲間、家族等、

共に歩んでくれた人達のお陰です。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

こんにちは

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

さわようこです照れ

 

 

 

 

本日もブログにお越しくださり

ありがとうございます。

来たよって、

ぽちっと押してもらえると嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

トレーナーになる前から考えて、

断捨離を続けてこられたのは、

断捨離の環境に身を置いていたからです。

悩んだ時も、嬉しい時も、

分かち合う仲間が居ました。

 

 

ダンシャベリ会にも参加していました。

 

 

ダンシャベリ会

 

 

参加者だった時は、

行けば、何かいいことがあるかも♪でした。

何か、それに具体的なイメージはなかったけれど、

参加すれば、断捨離が加速しました。

 

 

今、開催者となった思いは、

皆様の断捨離が進むお手伝いとなる場にしたい。

 

 


知ってもらうことの効果


 

 

年末に断捨離のご自宅サポートに伺いました。

断捨離®トレーナーへの信用はあっても、

私個人への信用はいつ、どこで持ってもらったんだろ?

 

 

それを聞くと、

喋ったことがある、

以前、別件で伺っていたので、状況を知っている、

それで依頼しやすかったそうです。

 

 

知ってもらうことの大切さが、よく分かりました。

 

 

1/21に、関西組断捨離®トレーナーで、

リアルダンシャベリ会を開催します。

 

 

ダンシャベリ会に来てもらうと、

仲間に出会えます。

仲間というのは、トレーナーも含めてです。

近所に住んでいるのに、ここで初めて出会ったなんてことも。

 

 

 


出会いは、知るにつながります。


 

 

自分が、仲間を、知っている、

自分が、仲間に、知ってもらっている、

その関係性で、お互いの自己開示も変わってきます。

 

 

ダンシャベリ会=自己開示の場、

というわけでもないですが、

関係性があると、喋れてしまうんですよ。

 

 

関係性、

知っている度合い、

知っていることをどう思っていて、

どう接しているか等。

 

 

 

自分が、どこまで喋れるか、

相手が、どこまで喋ってくれるかで、

参加の満足度は違ってくると思います。

 

 

それと、リアルダンシャベリ会なので、

お住まいの近くの方が来られると思います。

実際に会うかどうかではなく、

またすぐ会える、そう思えることがポイントです。

そう思えると、心強いもんです。

 

 

思いを分かち合える仲間の存在は大きいです。

 

 

ダンシャベリ会、仲間を介して

情報との出会い、

新しく見聞きするという、知る、もあるでしょう。

それも愉しみ。

 

 

お店も、人が選んだお店は新鮮ですよね。

同じお店なら、親近感が湧くし、

どんなお店であれ、愉しみです。

 

 

ダンシャベリ会で何を得られるかは、

本当に人それぞれでしょう。

だって、そこに関係性があるから。

隣りに座っていても、

知らないで終わることもあります(笑)

 

 

だから、得たものもは、必ず、

断捨離を進めるきっかけになります。

 

 

その為には、

出会い、

自己開示、

これは、一人ではできません(笑)

ダンシャベリ会に行かなくっちゃネ!

 

 

しかも、このダンシャベリ会は、

参加トレーナーが11人

お客様募集は、21人。

あなたに合うトレーナーが見つかる可能性、大!

 

 

クイズも用意していますので、

お愉しみ下さい。

 

 

 

さ、このダンシャベリ会参加決定を、

2024年の断捨離のスタートにしてください。

 

 

リアルだんしゃべり会



日時:2024年1月21日(日)11:30  から 13:15

店名:エスタディオ梅田店 (イタリアン)

住所:大阪市北区大阪市北区茶屋町3-6加茂梅田ビル7F

参加費: 8,330 円

募集:21名

詳細はこちらを ⇒ 
(★) 

 

 

 

本日、9時、関西組トレーナー達が、

リアルダンシャベリ会の記事をアップしております。

読み比べも面白いですよ。

 

 

写真の上段、左から順番に、

 

なかもとまみ 大阪府門真市

 

松本京子 兵庫県川西市

 

おくだ みね 奈良県

 

にしむらかずみ 大阪府寝屋川市

 

 

二段目 左から

 

いいおひでこ 大阪府八尾市

 

よしなが なおみ 京都府

 

丸山ゆり 兵庫県西宮市

 

宮本美智代 大阪府新大阪

 


3段目左から

 

長谷川博子 和歌山県橋本市

 

ワタクシ、さわようこ 大阪府堺市

 

いのうえあきこ 兵庫県

 

 

名前をクリックするとブログに移動します。

今年もどうぞ、ご贔屓に♪


 

本日もブログにお越しくださり、

ありがとうございました。おねがい音譜

 

ランキングに参加しております。

応援のポチッをお願い致します。

 (*˘︶˘*).。.:*♡

 

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

 

さわようこの断捨離サービス

 

 

 

画像をクリックすると、お申込み画面に移動します。

 

 

 

朝9時開催は、月曜日。

夜10時開催は、木曜日。

ご都合良き日にお越しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月16日(火)20時~21時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さわようこのサービスはこちらをクリック

 
 

 

 

 

メルマガ登録はこちらをクリックしてね。

 

 

 

 

お友達登録よろしくお願いいたします照れ

 

↓↓

 

 

 

 

 

汚部屋暮らしの私が、

どのように断捨離に取り組んだかを

動画に撮ってみました。

どうぞ、ご覧ください。

 

 

 

 

 

おすすめの断捨離サイト

 

一般財団法人断捨離HP こちらをクリック 右差し (★)

 

全国のトレーナーカレンダー こちらをクリック 右差し (★)
 

 

BS朝日「ウチ断捨離しました」
10月から火曜よる9時にお引越し!

 

image

上差しイラストをクリックすると番組HPに移動します。

 

 

 

 

 

 【 断捨離® 】はやましたひでこ個人の登録商標です。