モノを通して、

自分に向き合う断捨離ですが、

ぜひ、加点法でやって頂きたい!!

 


6月11日(日)朝5時半から、

加点法トレーニング 通称 DEKI断

無料体験会を開催しました。

 

 

 

 

こんにちは

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

さわようこです照れ

 

 

 

 

本日もブログにお越しくださり

ありがとうございます。

来たよって、

ぽちっと押してもらえると嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

断捨離に取り組まれている方で、

真面目な方ほど、

 

 

やっているのに、

「これだけしか出来ませんでした」、

と、おっしゃいます。

 

 

出来てないことに目を向けるのは減点法。

無意識に自分を責めています。

 

 

自分で自分を責めることは、

自ら傷つけながら片付けに挑むようなもの。

無駄に否定のエネルギーを浴びせかけたところで、

良いことはひとつもないのだから。

青字は、『断捨離入門講座』P.43よりの引用です。

 

 

加点法で生きられたなら、

どんなに人生が楽になるか!

そう思いながらも、

無意識に染みついた減点法から、

なかなか抜け出せない。

 

 

だから、加点法トレーニングが必要なんです!!

 


 

 

朝の5時台に起きて、

5時半にzoom集合して、

やっているのは、

 

 

「昨日のできた」

「今日の宣言」

この2つを言うだけです。

 

 

えー?!

たったそれだけ?!

と思われましたか?

 

 

 

侮るなかれ。

2つだけとはいえ、

寝起きの朦朧とした頭で言うのは至難の業。

 

 

自分一人だと思考の癖が出る、

自分の良いところは気づきにくい。

思わず、昨日は何も出来てません、と言いかけたりも。

 

 

だけど、他人のことは、気づくもの。

他人のことは、手放しに褒めるもの。

仲間に向かって、

出来てるよ、

大丈夫だよ、と伝えるうちに、

自分にも言えるようになっていきます。

 

 

なんてったって、

5時台に起きたことが、〇です!!

寝起きの朦朧も、30分間のzoomで覚めます。

その後、2度寝する人は居ないようです。

 

 

DEKI断終了後の6時から、

サクサク動けるという声、続出です。

1日の動きが違うと、よく言われます。

お陰で、自分を好きになった人や、

楽に生きれるようになったと言う人も。

 

 

無料体験会は終わりましたので、

いきなり本番に来てください(笑)

 

 

 

上差し

画像をクリックすると、お申込み画面に移動します。

まずは、覗いてみてくださいませ。

 

 

小さなできたから始まる1日朝イチ

朝イチDEKI断習慣

2021年7月9日よりスタートしました。

間もなく、開催2周年を迎えます。

 

 

6月14日からのクールは、

24クールです。

ここまで続けられたのは、

ご参加くださる皆様のお陰です。

 

 

主催者の私たちも、

共に学び、成長させてもらってます。

あさってから、是非ご一緒しませんか。

ご参加お待ちしております。

 

 

 

 

本日もブログにお越しくださり、

ありがとうございました。おねがい音譜

 

ランキングに参加しております。

応援のポチッをお願い致します。

 (*˘︶˘*).。.:*♡

 

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

 

進化し続けるプログラム
「断捨離マインドセット&強化講座」
 概要説明会が聞けます!




【自分革命vol.5】 選択と決別
南前原田と 仲間たちのトークライブ
3部構成となっております。

是非ご参加ください!:
お申込みは、こちらから  右差し
  (★)
 

 

 

 

 

 

 

 

さわようこの断捨離サービス

 

 

 

画像をクリックすると、お申込み画面に移動します。
以下、

木村さちこ & 野上りか との共催です。
 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

丸山ゆりトレーナーとの共催

単発参加できます。いつでもお越しください。

 

 

 

 

さわようこのサービスはこちらをクリック

 
 

 

 

 

メルマガ登録はこちらをクリックしてね。

 

 

 

 

お友達登録よろしくお願いいたします照れ

 

↓↓

 

 

 

 

 

汚部屋暮らしの私が、

どのように断捨離に取り組んだかを

動画に撮ってみました。

どうぞ、ご覧ください。

 

 

 

 

 

おすすめの断捨離サイト

 

一般財団法人断捨離HP こちらをクリック 右差し (★)

 

全国のトレーナーカレンダー こちらをクリック 右差し (★)
 

 

BS朝日「ウチ断捨離しました」
10月から火曜よる9時にお引越し!

 

image

上差しイラストをクリックすると番組HPに移動します。

 

 

 

 

 

 【 断捨離® 】はやましたひでこ個人の登録商標です。