6月6日発売の週刊女性、

やっと買いました。

 

お目当ての記事は、

特集 人間ドキュメント

今回の特集は、断捨離提唱者やましたひでこ

 

 

 

 

こんにちは

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

さわようこです照れ

 

 

 

 

本日もブログにお越しくださり

ありがとうございます。

来たよって、

ぽちっと押してもらえると嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

週間女性、私は、普段は買わない雑誌です。

表紙を見て、藤井聡太くんと、もやし料理が気になりました(笑)

 


 

 

私が、ひでこさんの記事を読んで、

印象に残ったのは、自己開示です。

 

 

お葬式要らないを語る上で、

ご両親の夫婦関係を書かれていました。

 

 

以下、青字は、本文からの引用です。

母は、父へのグチを垂れ流しながら生きていたような人

でありながら、お葬式でお母さんが泣いたこと、しばらくして

あー、せいせいしたと、あっさり言う、ことなど。

そんなこと書いちゃっていいの?と動悸がしましたが、

このエピソード抜きには、お葬式要らないは語れない。


 

身近な人の死を語ってもらったからこそ、

お葬式要らないが、すんなり入ってきました。

 

 

自分にとって大切な存在の死なら、

自分ひとりで泣きたいと思ったの。

私もそうありたい、と思いました。


 

不意に、山口百恵の蒼い時を思い出しました。

それは、自分を語る上で、

登場を余儀なくされる人がいること、

そして、その人たちに責任を持つ、

といった内容だったと記憶しています。

 

 

私も、時には、

家族・友人を抜きには語れない話をすることがあります。

私の認知度、ブログ読者さん数で、ドキドキするのに、

ひでこさんの認知度、注目度で、ここまで開示されるとは。

 

 

記事を読んで、

ひでこさんのパーソナルなエピソード、

頭の中でどう展開していったのか、

心の中はどうだったのか、等々、

こんなに開示するんだ、と

何度も開示力に身が引き締まる思いでした。

 

 

 

「人間ドキュメント」

記事を読む前はピンとこないタイトルでしたが、

読んだ後は、このタイトルにふさわしい内容だと思いました。


 

雑誌売り切れ店もあり、私は、2軒回りました。

買えなかった方、WEBで読めますよー!

雑誌で読まれた方も、掲載写真がカラーにて、

何度でも愉しめますよ。

是非ご覧ください。

 

 

 

 

 

この人間ドキュメントという記事は

シリーズ化されて、書籍にもなっているのですね。

過去の特集も読んでみたくなりました。

 

 

 

こちらにも、断捨離特集があります。

p.82   大人の断捨離のススメ

p.110 断捨離®トーク ひでこの部屋

どうぞお愉しみください♪

 

 

 

 

本日もブログにお越しくださり、

ありがとうございました。おねがい音譜

 

ランキングに参加しております。

応援のポチッをお願い致します。

 (*˘︶˘*).。.:*♡

 

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

 

進化し続けるプログラム
「断捨離マインドセット&強化講座」
 概要説明会が聞けます!




【自分革命vol.5】 選択と決別
南前原田と 仲間たちのトークライブ
3部構成となっております。

是非ご参加ください!:
お申込みは、こちらから  右差し
  (★)
 

 

 

 

 

 

 

 

さわようこの断捨離サービス

 

 

 

画像をクリックすると、お申込み画面に移動します。
以下、

木村さちこ & 野上りか との共催です。
 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

丸山ゆりトレーナーとの共催

単発参加できます。いつでもお越しください。

 

 

 

 

さわようこのサービスはこちらをクリック

 
 

 

 

 

メルマガ登録はこちらをクリックしてね。

 

 

 

 

お友達登録よろしくお願いいたします照れ

 

↓↓

 

 

 

 

 

汚部屋暮らしの私が、

どのように断捨離に取り組んだかを

動画に撮ってみました。

どうぞ、ご覧ください。

 

 

 

 

 

おすすめの断捨離サイト

 

一般財団法人断捨離HP こちらをクリック 右差し (★)

 

全国のトレーナーカレンダー こちらをクリック 右差し (★)
 

 

BS朝日「ウチ断捨離しました」
10月から火曜よる9時にお引越し!

 

image

上差しイラストをクリックすると番組HPに移動します。

 

 

 

 

 

 【 断捨離® 】はやましたひでこ個人の登録商標です。