断捨離と言えば、

お片付けのイメージですよね。

歌って、踊れる、断捨離®上げ潮太鼓があること、

ご存知ですか?

 

 

image

民謡加賀山流家元 加賀山昭先生の代表作「上げ潮太鼓」と

 やましたひでこが提唱する「断捨離®」のコラボレーション

 

 

 

モノを捨てる心情を威勢の良い舞踊曲

「上げ潮太鼓」に乗せた 

「断捨離®上げ潮太鼓」が生まれました。

 

 

 

 コロナ禍で塞ぎがちな雰囲気漂う中

 歌い、身体を動かし、

そして笑顔にと

やましたひでこ with 断捨離®トレーナー 

やましたひでこ公式YouTubeに昨年一般公開しました。 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

さわようこです照れ

 

 

 

 

【断捨離®上げ潮太鼓 みんなで踊ろう会】

4月から始まり 、

7月30日は4回目の開催でした。

 

 

常連さんに、ご新規さんにと、

今月も賑わいましたよぉ~

 

 

ただ踊るだけでなく、ご希望の方には、

やましたひでこの法被が抽選で当たります!

バチにサインがあるなんて知らなかった。

 

 

 

 

image

司会の横山和美チーフトレーナーと、当選者さま

 

 

 

画面1段目左、青い法被の田中冨士美トレーナーによる

振付練習後、みんなで踊りました。

 

 

 

踊っているのは、

玄関に

リビングに、

和室に、

トイレに?

リヒトに。

 

 

 

音楽に合わせて、

みんなで体を動かす!

愉しいに決まってます!!

 

 

踊ったあとは、

音楽も、歌詞も耳に残っていて、

何度もリフレインしていました(笑)

 

 

 

 

参加の断捨離®トレーナー達も愉しそう♪

 

 

ん?

なんだ、なんだ、

ひでこさんの団扇??


 

 

image

アップにすると、

なんと、手作り団扇!

その発想に脱帽です!

 

 

 

47都道府県のご当地コールに

乾杯も、ブレイクアウトルームもありますよ。

みんな、愉しく参加していてます。

あなたも仲間になりませんか?♪

 


 

 

 

『上げ潮太鼓をみんなで踊ろう会』

参加費無料の、zoomイベントです。

次回は、8月27日(土)

20:30~21:30

お待ちしております。

 

 

「やましたひでこHappy(法被)セット

お申し込みの際に応募いただけま

 

お申込みは、こちらをクリックしてね♪

 

下差し

8月開催 詳細&参加申し込み

9月開催 詳細&参加申し込み

10月開催 詳細&参加申し込み

11月開催 詳細&参加申し込み

 

 

 

 

本日もブログにお越しくださり、

ありがとうございました。おねがい音譜

 

 

 

ランキングに参加しております。

応援のポチッをお願い致します。

 (*˘︶˘*).。.:*♡

 

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

 

 

さわようこの断捨離サービス

 

 

 

 

8/7(日)聞いてください!私たちの黒歴史

お申込みは、こちらをクリックしてね

下差し

 

image

 

 

 

 

 

 

木村さちこ

ワタクシ、

3人娘でお届けしております。

 

 
 

 

 

木村さちこ

ワタクシ、

3人娘でお届けします。

全17回開催にて、

途中からでもお越しくださいませ。

 

 

 

 

 

 

山田眞理トレーナーとの共催です。

 

 

 

 

 

誰にも言えない思い、出してみませんか。

 

 

 

 

 

 

 

上差し

火曜日ご希望の方は、こちらをクリックしてね。

9/2 金曜日コース 09:00~をご希望の方は、こちらを右差し(★)

9/4 日曜日コース 08:00~をご希望の方は、こちらを右差し(★)

 

さわようこのサービスはこちらをクリック

 

 

ピンときた講座をクリックしてみてね。

 

 

 

 

 

メルマガ登録はこちらをクリックしてね。

 

 

 

 

お友達登録よろしくお願いいたします照れ

 

↓↓

 

 

 

 

 

汚部屋暮らしの私が、

どのように断捨離に取り組んだかを

動画に撮ってみました。

どうぞ、ご覧ください。

 

 

 

 

 
本日の神様カード
 
「神様カード」の取り組みはこちらから  右差し (★)
 
 
《1枚ひく使い方》
 
自由に質問をします。
今置かれている状況や課題、
これからどのようにすればいいかなど、
神様からのメッセージを受け取りましょう。
一番サポートしてくれる存在をたずねてもかまいません。
 
 

 

本日、意識することをお尋ねしました。

この神様が、飛び出てきました。 

逆位置に出た時は、そのカードの本質的な

エネルギーが発揮されていない状態とリーディング。

逆の意味を取る、取らないも、私次第。

私は、取ることに決めています。

 

 

経津主神(ふつぬしのかみ)

 

 

 

 

 

眠りから目覚めなさい。

身支度を整え、決断し、行動をとる時です。

私の七支刀で、あなたの迷いを断ち切りましょう。

私の剣は冷たい炎となって、あなたを浄化し、

明晰さをもたらすでしょう。

私の件は真理そのものであり、

今あなたはその真理に目覚めるのです。

 

 

またこのカードは、内も外もきちんと整えることも求めています。

朝、私たちは目覚めます。

目覚めたら顔を洗い、身支度を整えて出かけます。

身だしなみは相手の思いやり。

朝の爽やかなスタートがあなたの一日にすてきな奇跡を起こすでしょう。

 

 

 

 

七支刀(しちしとう)

よく切れそう

 

 

『身だしなみ

断捨離やましたひでこの「自己肯定感」

で書いたことに繋がっています!!

 

 

 

※ 神様カードは、日本を知る手がかりに使っています。

自分の気分を乗せて、行動に繋げています。

みなさまの生活にも、

なにかしらのヒントになれば、と載せております。

 

 

 

 

おすすめの断捨離サイト

 

一般財団法人断捨離HP こちらをクリック 右差し (★)

 

全国のトレーナーカレンダー こちらをクリック 右差し (★)
 

 

BS朝日「ウチ断捨離しました」

 

 

 

 

 7/124(月)放送の、

「人気小説版50代の再出発

私は私の道を行く」

 お見逃しの方は TVerで右差し (★)