家を片付ける断捨離、

モノの片付けを通して

心を片付ける断捨離、etc.

 

 

断捨離は広く世に浸透しておりますが、

検定があることをご存知ですか?

 

 

実際に体を動かして断捨離すること、

理論の面から断捨離を学ぶこと、

断捨離は、実践と理論の両輪です。

 

 

 

 

 

 

こんにちは

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

さわようこです照れ

 

 

 

image

 

断捨離提唱者やましたひでこは、

断捨離を登山に例えます。

 
 
 
私が受験した、2017年の第1回開催は、
どこにもサポートはありませんでした。
単独登山でした。
 
 
学生時代を思い出し、
スケジュールを立て、勉強しましたが、
ずっと、つぶやく人が欲しかったです。
 

 

 

この箇所、よう分からんねん・・とか、

あと〇日やで、どーする?とか。

そんな日々のつぶやきを

共有する仲間が欲しかった。

 

 

だから、私達は立ち上がりました。

 

 

その名も、"断捨離®検定1級を応援し隊"

みなさんと共に、歩みます。

 

 

 

どのルートで登る?

どれくらいで登れそう?

目指す頂上と、今の位置はどれくらい?

私達が、あなたの地図になります。

 

image

 

 

 

 

サポートメンバーは、

コチラの断捨離トレーナー8人。

       

 

木村さちこ

 

 

     

 

とくだあさこ  

 

       

きたむら倫子

            

 

 

山田眞理

 

 

 

 

柳井尚子

 

 

 

 

ワタクシ、さわようこ 

 

 

 

そして、今回は

運営チームの2人も加わります。

野上りか

 

 

 

なかもとまみ

 

 

 

まずは、話しを聞きに来て。

 

 

 

"断捨離®検定1級を応援し隊"の開催は

今回で2回目です。

 

 

1回目はこちらをご覧ください。

下差し

”断捨離®検定1級挑戦を応援し隊♪”は、あなたの地図になる講座です

 

 

 

今宵20時からの体験シェア会では

1期生、筆記試験合格者さんの

体験が聞けますよ。

質問タイムでは、直接質問もできますよ。

 

 

合格者さんと直に話せるなんて、

ここでしかやってないかも?

 

 

聞きに来る方も、ドキドキでしょうが、

お話しされる方も、こんなお気持ちです。

生の声は、あなたの心に届くでしょう。

下差し

 

 

 

 

断捨離検定を受験する方も、

しない方も、

試案中の方も、

お話を聞いてみてね。

 

 

今宵20時、ZOOM開場にて

お待ちしてます。

 

 

 

無料体験シェア会のお申込みは、

コチラから

下差し

 
 
 
 

 

 

本日もブログにお越しくださり、

ありがとうございました。おねがい音譜

 

 

 

ランキングに参加しております。

応援のポチッをお願い致します。

 (*˘︶˘*).。.:*♡

 

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

『上げ潮太鼓をみんなで踊ろう会』

参加費無料の、zoomイベントです。

来月は、7月30日(土)

20:30~21:30

お待ちしております。

 

 

「やましたひでこHappy(法被)セット

お申し込みの際に応募いただけます

 

 

7月開催 詳細&参加申し込み

8月開催 詳細&参加申し込み

9月開催 詳細&参加申し込み

10月開催 詳細&参加申し込み

11月開催 詳細&参加申し込み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さわようこの断捨離サービス

 

 

 

 

 

木村さちこ

ワタクシ、

3人娘でお届けしております。

 

 
 

 

 

木村さちこ

ワタクシ、

3人娘でお届けします。

全17回開催にて、

途中からでもお越しくださいませ。

 

 

 

あなたの断捨離®検定1級挑戦を応援し隊

 

 

 

山田眞理トレーナーとの共催です。
今回は、さわようこの表情筋トレーニング付

 

 

 

 

 

読書会とセットで申し込むと、受講料がお得に

 

さわようこのサービスはこちらをクリック

 

 

ピンときた講座をクリックしてみてね。

 

 

 

 

 

メルマガ登録はこちらをクリックしてね。

 

 

 

 

お友達登録よろしくお願いいたします照れ

 

↓↓

 

 

 

 

 

汚部屋暮らしの私が、

どのように断捨離に取り組んだかを

動画に撮ってみました。

どうぞ、ご覧ください。

 

 

 

 

 
本日の神様カード
 
「神様カード」の取り組みはこちらから  右差し (★)
 
 
《1枚ひく使い方》
 
自由に質問をします。
今置かれている状況や課題、
これからどのようにすればいいかなど、
神様からのメッセージを受け取りましょう。
一番サポートしてくれる存在をたずねてもかまいません。
 
 

 

本日、意識することをお尋ねしました。

 

健御名方神(たけみなかたのかみ)

 

 

image

 

 

あなたの夢を教えてください。

本当にやりたいことはなんですか?

もう一度自分に問いかけてみましょう。

その夢に手が届きそうにないと思えても、

チャレンジするだけの価値があります。

自分の中の疑いに勝てるように私が助けましょう。 

 

 

「自らの疑いに勝ち、信じるものによって立て。

起きていることを信頼せよ」 

 

 

 

断捨離検定1級の存在を知った時、

私は土砂出しの最中でした。

受けたい!

でも、こんな人が受けたらアカンよね・・

と、自己否定でウダウダしていました。

 

 

本当の気持ちは、受けたい!でした。

あの時、自分の気持ちに従ったから、今の私がいる。

検定の事を考えていたら、このカードを引きました。

今日のカードが、皆様の背中を押してくれますように。

 

 

 

 

※ 神様カードは、日本を知る手がかりに使っています。

自分の気分を乗せて、行動に繋げています。

みなさまの生活にも、

なにかしらのヒントになれば、と載せております。

 

 

 

 

おすすめの断捨離サイト

 

一般財団法人断捨離HP こちらをクリック 右差し (★)

 

全国のトレーナーカレンダー こちらをクリック 右差し (★)
 

 

BS朝日「ウチ断捨離しました」

 

 

 

 

 7/11(月)放送の、

青木さやかが一大決心

「過去の自分にさようなら(後半)」

 お見逃しの方は TVerで右差し (★)