この春、

断捨離®検定1級挑戦という

大きな山登りを決意したあなたへ

 

 

 

 

私たちが、あなたの地図になります。

 

 

 

 

 

 

こんにちは

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

さわようこです照れ

 

 

 

 

私が断捨離®検定1級挑戦を決意したのは

2017年8月末。

 

 

動機は、

1次のオンライン筆記試験を通過すると、

2次の自宅チェックは、

やましたひでこが伺いますと書いてあり、

 

 

ひでこさんに会いたい一心で申し込みました。

 

 

検定までの残り日数は、64日でした。

決意した途端に、現実と不安に直面しました。

 

 

 

誰か、私の不安を解消して!

と、過ごした64日間を元に、

断捨離®検定1級挑戦を応援し隊が立ち上がりました。

 

 

 

 

断捨離®検定1級挑戦を応援し隊の特徴

 

 

 

1.パーソナルセッション付の講座

 

教材となる断捨離実践プログラム6巻セットは、

オンラインのプログラムで、

36時間です。

 

 

私は、6月末に買っていましたが、

ライフワークとして、いつか取り組もうと思っており、

全く見ておりませんでした。

 

 

しかも、検定と4日違いで大きなチャレンジに

エントリーしていました。

 

 

・掛け持ち

・36時間

・見るだけで終わるかも?

いや、見切れないかも?

常に時間がないと焦っていました。

 

 

また、ここまでやったから大丈夫、

その実感がなく、

これでいいのか?と、いつも不安でした。

 

 

だから断捨離®検定1級挑戦を応援し隊

あなたの地図になります。

 

 

 

 

不安になるのは、現在地がわからないから。

今、あなたは、ここにいるよ、それを確認するため、

講座中に、パーソナルセッションを5回行います。

 

 

受講生おひとりにつき、

担当トレーナーが1名、

副担当トレーナーも1名付きます。

 

 

講座は3つの曜日毎に7講座開催します。

合計21講座すべて受け放題にて、

他のクラスのトレーナーもフォローします。

 

 

3クラスのトレーナー全員でフォローするので、

6人体制であなたの挑戦を応援します。

これは、私たちにとっても挑戦です。

共にスクラムを組んでゴールを目指しましょう!

 

 

 

 

 

2.徹底的なアウトプット

 

 

過去に受けた試験を思い出してください。

あなたは参考書を買うタイプ?

問題集を買うタイプ?

 

 

 

断捨離®検定1級の場合、

参考書は不要です。

断捨離実践プログラム6巻セットがありますから。

 

 

 

だとしら、

買うのは問題集ですが、

残念!どこにも売ってないのです。

 

 

よって、

 

問題集がない

アウトプットの機会がない

自分の理解度が分からないという

残念なスパイラルに陥ります。

 

 

 

だから断捨離®検定1級挑戦を応援し隊

あなたに、徹底的なアウトプットの場を用意しました。

あ、中身は、ブログじゃ言えないぞ(笑)

 

 

トレーナー6人の視点で、

オリジナル問題を作成します。

 

 

ひとりだと、6巻を見る事に重きを置きがち。

講座に参加すると、

仲間と共に何度もアウトプットを重ねることで

理解、自信が深まります。

 

 

 

 

 

3.つぶやきたい・・

 

 

 

ツイッターが、こんなに支持されるってね、

人は、つぶやきたいんですね。

 

 

断捨離®検定1級挑戦ね、

自分で決めたことなのに、

途中、なんでこんなこと始めちゃったんだろ・・

と、自分を呪いました(笑)

 

 

 

家族の応援は嬉しいけれど、

あの言葉がイマイチ分からんといった

内容のつぶやきは、

仲間が欲しいと思っていました。

 

 

 

だから断捨離®検定1級挑戦を応援し隊

共に挑戦する仲間との

合同セッションの場をご用意しました。

 

 

開催は、4回。

出席できる範囲で大丈夫。

心のアウトプット体制もバッチリ!

ここで、大いにつぶやいてください。

 

 

 

いやぁ、もぉ、こんなサポート体制、

他にないですよ(笑)

 

 

 

3クラス開催

 

各クラス定員6名

講座は120分

3クラスの開催日時は、
 
 

金曜午前クラス  

 

3月18日開講、

9時から11時

担当トレーナ

とくだあさこ・木村さちこ

 

お申し込みはこちらをクリック

👇

 

 

 

日曜朝クラス 

 

3月20日開講、

8時から10時

担当トレーナー

きたむら倫子・山田眞理

 

お申し込みはこちらをクリック

👇

 

 

 

 

火曜日夜クラス 満員御礼

3月22日開講

20時30分から22時30分

担当トレーナー 

さわようこ・柳井尚子

 

 

 

 

今後の予定

3月12日20時から決起集会。

録画して配信をします。

 

 

気になる参加費は

参加費 88,000円

    →スタートアップ価格 66,000円(税込)

 

    →モニター価格 44,000円(税込)

     匿名でブログ等にアップ。

     終了後にアンケートにお答えいただきます

 

 

 

木村さちこ柳井尚子ワタクシ、さわようこ 

山田眞理 きたむら倫子とくだあさこ  

 

 

 

お会いできるのを

楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

本日もブログにお越しくださり、

ありがとうございました。おねがい音譜

 

 

 

ランキングに参加しております。

応援のポチッをお願い致します。

 (*˘︶˘*).。.:*♡

 

   ↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

   にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

 

断捨離春祭り

 

お申込みは、こちらから

下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さわようこの断捨離サービス

 

 

 

 

 

 

野上りか

木村さちこ

ワタクシ、

3人娘でお届けしております。

 

 

 

image

 

木村さちことの共催です。

 

 

 

 

 

 

山田眞理トレーナーとの共催 満員御礼

 

 

 

ピンときた講座をクリックしてみてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
本日の神様カード
 
「神様カード」の取り組みはこちらから  右差し (★)
 
 
《一枚ひく使い方》
 
自由に質問をします。
今置かれている状況や課題、
これからどのようにすればいいかなど、
神様からのメッセージを受け取りましょう。
一番サポートしてくれる存在をたずねてもかまいません。
 

 

 

今日のキーワードをひきました。

 

 

恩金神(おもいかねのかみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はあなたの中の叡智です。

あなたの内側の深い場所へ降りていけば、

私に出会えます。

それがあなたの真理です。

あなた自身を知ることは、私を知ることなのです。

私があなたに、新しい創意工夫のアイデアをさずけましょう。

 
 

仕事も、遊びも、

人と人とのネットワークつくりを始める良いタイミングです。

 

 

 

すべての言葉が、

断捨離®検定1級挑戦を応援し隊

に繋がります。

 

 

 

※ 神様カードは、日本を知る手がかりに使っています。
自分の気分を乗せて、行動に繋げています。
みなさまの生活にも、
なにかしらのヒントになれば、と載せております。
 

 

さわようこのサービスはこちらをクリック

 
 

私がどのように断捨離に取り組んだかを

動画に撮ってみました。

 

 

 

 

 

  

メルマガ登録はこちらをクリックしてね。

 

 

 

      

        お友達登録よろしくお願いいたします照れ

        

                   ↓↓

         

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの断捨離サイト

 

一般財団法人断捨離HP  こちらをクリック 右差し (★)

 

全国のトレーナーカレンダー  こちらをクリック 右差し (★)
 

 

BS朝日「ウチ断捨離しました」

次回の放送は、

 

 

 

 
 

3/7放送の

「アノ人のその後どーなったスペシャル

(堀川ランプ・まりおさん)

お見逃しの方は TVerで右差し (★)