taka のブログ -9ページ目
一般的な常識は
世の中にたくさんある。
マナーや経験。
それは先人たちが
築いてきたもので
経験の中から統計的に出されたもの
だから、
ある程度
立証は有るし
常識としては
当然考えなければならないことだと思う。
たとえば、
会社には3年いなさい
とか
いいたい事があっても
1年目は我慢しなさい
とかいう
社会人、会社での常識。
それが今までの常識だと思う。
しかし、
上司に屈して、
自分の意見を曲げて
社会に流されるまま生きる背中は
自分の後についてくる人に対して
見せるべき背中ではないと思う。
だからって
自分の意見が通るまで
頑固に屈しない
とかそういうわけじゃなく
いい感じに皆をまとめて
より良い策を見出すというやり方は
存在すると思う。
簡単ではないと思う。
たくさん壁があると思う。
でも、
そうじゃないと
速度が遅くなってしまう。
気に入られないなら
気に入られる自分になればいい。
意見が通らないなら
意見が通せるようになればいい。
そこの部分の努力を
してほしい。
『人生一度きり』
常にチャレンジ!
常識を変えるのもチャレンジ☆
今まで
死ぬ気で行動をしてきたおかげか
今日はとことんまで
結果を追えた。
数字で出るまでにいたらなかったが、
確実に基準が上がっている。
自分を極地に立たせることが
レベルアップの秘訣だと思う。
もっと基準をあげないと
ラスボスは倒せない。
次は毎日の結果報告が出来るような
実力までもっていく。
この1ヶ月
目標に向けて
たくさんのことにチャレンジした。
どうしたらいいのかわからなくて
煮詰まったり、
動けなくなったりしたけど、
ここまで真剣に
結果をおったことは
初めてかもしれない。
でも、
ここまで真剣に結果だけ追いかけて感じたことは
本気で動かなければ、結果も何も付いてこない。
当たり前かもしれないが
身をもって教えられた。
いままで気づきもしないことに
気づいたり、
意外なときにちょろっと
結果が出たり・・・
まだまだ納得するものが得られていないが、
次はもっと上を目指さないといけない。
いい経験になった
と、そればかり
いってる期間ももう終わりにしたい。
自分の納得する
自分になる。

