一般的な常識は
世の中にたくさんある。
マナーや経験。
それは先人たちが
築いてきたもので
経験の中から統計的に出されたもの
だから、
ある程度
立証は有るし
常識としては
当然考えなければならないことだと思う。
たとえば、
会社には3年いなさい
とか
いいたい事があっても
1年目は我慢しなさい
とかいう
社会人、会社での常識。
それが今までの常識だと思う。
しかし、
上司に屈して、
自分の意見を曲げて
社会に流されるまま生きる背中は
自分の後についてくる人に対して
見せるべき背中ではないと思う。
だからって
自分の意見が通るまで
頑固に屈しない
とかそういうわけじゃなく
いい感じに皆をまとめて
より良い策を見出すというやり方は
存在すると思う。
簡単ではないと思う。
たくさん壁があると思う。
でも、
そうじゃないと
速度が遅くなってしまう。
気に入られないなら
気に入られる自分になればいい。
意見が通らないなら
意見が通せるようになればいい。
そこの部分の努力を
してほしい。
『人生一度きり』
常にチャレンジ!
常識を変えるのもチャレンジ☆