きいちごの葉をじっくりと見つめる | 理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

花をどういけたらよいか? 自由花のいけ方、そのポイントをお伝えしています。

・きいちごの葉をじっくりと見つめる

 

斎藤です。

 

きいちごって、長持ちなんですね~

(2023/11/19)

きいちご

 

テーマ

「きいちごの葉をじっくりと見つめる」

 

このきいちごが現れたのは

9月7日の作品からです。

 

あれから2カ月以上すぎて、、、

 

紅葉してきた?

それとも、枯れてきた?

 

あ、色がちがうだけで、

どちらもおなじ意味ですね(笑)

 

 

工夫したところ

 

きいちごの姿を

追い求めてみました。

 

表の表を魅せる、葉の裏を魅せる

 

もう一ひねり欲しい!

そうだ、

 

葉の一部分を魅せる

自己満足しました~

 

 

ミリオンバンブーも長持ちですが

きいちごも長持ちです。

 

ミリオンバンブーとちがって

気にならないのは

 

きいちごのほうが

好きだからなんですね(笑)

 

お花の先生をはじめました。
くわしくは下記からどうぞ。

いつも温かく見守ってくださって
ありがとうございます。