劇場版ウマ娘とデデデデ後章 | (新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

(新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

 昭和35(1960)年生まれのアニメファンのブログです。
 60過ぎの独身男がいまだにアニメが好きで、
「キュアマリンは俺の嫁~」とか言ってるのは見苦しいと思いますが、
自分でも人としてダメダメだということは自覚しているので
見逃していただければ幸いです(苦笑)。

 MOVIXさいたまで
劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』と
『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』
後章を観てきました。
入場者特典は〇になってたので無くならないだろうと思って
『わんぷり』とか見てから、ゆっくり出かけました。

 映画館では『ウマ娘』のパンフレットは完売していて、
また、見る前に有ったポップコーンの看板が
見終わった後には無くなっていて、これも完売と思われ、
すごく人気があるみたいでした。

『ウマ娘』の特典は「また星は巡る」という小説でした。

『ウマ娘』は熱血アニメなので
ライバルが強ければ燃えるわけですが、
上坂すみれさんが演じるアグネスタキオンの狂気が圧倒的で、

すごく盛り上がりました。
トレーナー役が緒方賢一さんで
なんか善い話っぽい雰囲気をかもし出していました。


『デデデデ』の特典は浅野いにお先生描きおろしの
スペシャルイラストカードでした。

 ネタバレをすると人類は終了しませんでしたが、
善い人が死んだり、嫌なヤツが生き残ったり
ある意味とてもリアルなアニメだったと言えるかも?

メリーバッドエンド…なのかな?