オールスターズグミ2024 | (新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

(新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

 昭和35(1960)年生まれのアニメファンのブログです。
 60過ぎの独身男がいまだにアニメが好きで、
「キュアマリンは俺の嫁~」とか言ってるのは見苦しいと思いますが、
自分でも人としてダメダメだということは自覚しているので
見逃していただければ幸いです(苦笑)。

 イオンでプリキュアオールスターズキラキラカードグミを
買ってきました。
大きなお友だちを購入対象としている
カードウエハースとか色紙ARTとかと違って、
カードグミの袋の絵は『わんだふるぷりきゅあ!』と直近三代で
本来の視聴者である小さなお友だちが対象な感じなので
簡単に売り切れることは無いと思うけど…

 今回は『ふたりはプリキュアMax Heart』とか
『ハートキャッチプリキュア!』とか
大きなお友だちに人気のある(いわゆるレートの高い)
キャラクターの絵柄のカードも入っているため、
誰かに大人買いされて売り切れたら悔しいので
一応念のために朝早く行って箱買いしてきたのでした(笑)。

「ごはんは笑顔」の食いしん坊と「一緒に遊ぼ」の犬と
「ヒーローの出番です」の異世界人の3人組って
味があると思います。キュアシュプリームだって
食いしん坊や異世界人と一緒に旅をして感化されたと思うし…
劇場版映画に併映される短編とかで三代で共演しないかな?


『Yes!プリキュア5GoGo!』とか
のぞみとココが結婚した今見ると
なんとなく印象が変わって見える気もします。

 昨日テレビアニメに登場した猫屋敷ユキちゃんの

人間バージョンのカードも早速入っていました。

 でも私はユキちゃんは猫ver.、こむぎちゃんは犬ver.が
可愛いと思います。