母の日母の日…自分の母にプレゼントすることはあっても、子どものいない自分には縁のない日だと思ってました。ところが、初めて姪っ子夫婦がプレゼントしてくれたのが【お弁当】しかも、お米4合入るデカ弁当箱さすがの私もビックリでもこれにご飯入れて、おかず入れてお弁当を作ると大変なことになるんで、友達の分も~って、サンドイッチ弁当にしました今後 この弁当箱を使うことがあるんかなぁ~(笑)
おわった~ひろぎんカップ全関西広島県大会呉地区予選が昨日から行われています。うちは、残念ながら2回戦敗退…はっきりいって、うちよりレベルの高いチームとの戦いでした。子ども達には、10%の技術しかないんだから、90%の根性で頑張れと送り出しました。ただ、相手の巧みなプレーにうちのディフェンスはガタガタいつもカットインが得意な切り込み隊長も今回ばかりは、相手の完璧なディフェンスに止められてしまい撃沈なんか、交歓戦でもいいから2日目も参加したかったなぁ~
春登山ゴールデンウイークの前期、スポ館仲間で、道後山まで春登山道後山は初心者でも歩きやすいということで、ウキウキ気分で行きました。天気もサイコーに良くて、メチャクチャ空気も美味しい~ついでにおむすびも美味しい~下山後に、備後そばを食べて、温泉に入るので足取りも軽い軽い~そして、その後は恒例の三次ワイナリーで焼き肉今度は 秋登山。楽しみ~