気持ちの切り替え、自制心自信を持って行くこと。 | 感謝反省を心に進歩する

感謝反省を心に進歩する

そのままの自分Just the way I amを認め信じて、意思を持って日々をできたら元気で、自然体笑顔で有りたい。先人の記事を拝読拝見して気づきや適度に励みにしてきました。現実社会の務めでもっと尽力しなきゃと諭されお叱りを受け反省そして感謝。

令和6年3月14日、今日は家でも仕事場でも気持ちが心が不安定でやるせなかったです。今は風呂から出て寝る前に歌詞を歌を聴いて我に返って己自分を見つめ直しリセッシュしております。立ち直るために😞. 。やっと立ち直りました。新しいかかりつけ病院🏥や消化器内科、循環器内科の先生方にも診ていただきました。マイペースからできるだけ速く正確に仕事がんばろうと思います🚶

新年度を迎えてニコ 。

長渕剛 / Myself  意外にこの歌はすきで真っ直ぐで心に響きました。


コロナ療養中で喉のどが痛くせき込んでます😷。発熱や頭痛は、コロナ感染かあきらかに確かめるため抗原検査をした令和6年2024年2月15日が最もひどく40℃代後半まであがりました。同時に頭がズキズキしてフラフラくらくらして身動きもまともにできずがまん静養しておりました🤒。仕事場の方にはご相談致しただただ申し訳なく感じました🥲。コロナ感染する直前に、2月に入りかかりつけ医及び薬局が約15年間ご指導を受けて参りました主治医師の先生の年末の急な体調不良を年があけてから知って閉院状態のため、転院する事になって、初診と予約時間外に診ていただいた時キツい心のダメージ不調に陥って。無理をしてまともな仕事にならず仕事場の方たちに迷惑をかけてしまって😞。その後心身の不調とコロナ感染で行けなくなって以来なので、なんとか最低限でもナチュラルやフラットな状態自然体で恩義感謝を思い遅ればせながら貢献しなきゃと思います。

私ごとですが。体調不良😷🤒でなかなか携帯電話スマホの通知を開く余力がなくてしばらく開けずに読めなかってごめんなさい……。まずは仕事復帰に感謝して、考慮してまいります。後遺症、まだどうしてもせきこんで😷残りますね。

令和6年2024年3月2日(土)、謹んで気を引きしめなければ。診察を受けてから帰り道おちこみ反省してました😔昨日今日やこのところ、調子にのってたと申し訳なく思います. m(_ _)m。


3月5日、3月7日、3月9日、帰り際大変失礼な事を言ってしまって、せっかく今日は仕事がんばったのに…自分でいうか……、つつしんで反省しております。😔🙇。働き恩返しできたら。感謝


令和5年2023年11月3日/4日は部屋の掃除断捨離整理と衣替え配置を集中して行いました。部屋と気持ちがすっきりしました。日にち薬と自然治癒力、規則正しい生活習慣もあって心身不良不調は回復して徐々に自然体で務めに復職させていただきました。厚く感謝。31日は特定健診を今年も受診しました。17日は自治体健康課バスがん検診、また先日は仕事と並行して短期入所があるので乗り越えて自信にしたいです。短期入所 おかげさまご助力が有って成立致しました。バスがん検診もなんとか行って参りました。疲れて眠っておりました(u_u)。

なんとか現状維持のため努めております。時々分からなくなる時が有ります。ちょっと思いつめているのかな。。なかなか思い通りにいかないけど自分が納得できたら。充分に明日へ眠ります。

2023/11/14/17夜、一日をふり返って。


流れ作業とショート(入所)と恩師方との感謝御礼再会といろいろ思うとまだまだ申し訳なさも感じながらご挨拶を致して。帰り道に、何年か前にレンタルしてふき込んだEXILE ATSUSHIさんのTRADITIONAL BESTアルバムや、定額音楽配信サービスにて励まされてよく聴くアルバムMUSICにも同じく収録されているふるさとやこの道、煌ききらめきの歌等を聴いてたら心琴線に沁みました🥲。2023年12月8日(金)、深呼吸しながら。


今年もおかげさまで平穏元気で仕事納め、職場の大掃除🧼、お疲れ様会を迎えられました。今年は昨年より新しい工程を教えていただいて奮闘したり短期入所にもチャレンジできて来年に繋げて働いて進歩前進して行けたらなと思います。心よりありがとうございました🥤良いお年をお迎えください🍵 感謝🍀

ナカマ / 小田和正さん cover

令和5年(2023年)12月28日(木)、今年をふり返って&来年への抱負 目標🚶

スタジオジブリの宮崎駿監督作(代表)の 君たちはどう生きるかをシネマでみて考えさせられた感動と、主題歌 地球儀/一年掛がかりで創り出した米津玄師さん(宮崎駿監督と共作)も良かったです。


心身不良不調に陥り今日先日は注意忠告を聞き入れず守られず無理し過ぎてしまいこころ人格が壊れて仕事にならず逆に迷惑負担になってしまって仕事場のみんなの和を乱してしまって🙇‍♂️かかりつけ医の主治医師の先生にもかかりましたが止まってしまい不安感も有りふさぎ込んで不安定で休息しており恐れ入ります様々申し訳ございません。

令和5年(2023年)10月20日省みて。


心と身体の疲れがかさなって読者ブログまでも読めなくて。かろうじて今のところ最低限務めには行けておりますがふさぎこみがちでごめんなさい。。。。。。 2023/09/06 やっと記す。


すみません。。不調やネガティブに陥ってます。弱ってる時励まされました。

感謝、、、、、。

自己否定自己けんおに気がついて陥って止まってしまって申し訳なく思います。


気持ちを切り替えておちこみ過度の反省から立ち直りここのところ感情や体調のなみも起伏が安定しておりおかげさまで平常心適度に元気で仕事に行けております。グループホーム短期入所も無理のないペースでお世話になっております。やはり日常から離れると感謝の念を見つめ直します。日頃の疲れから風呂には入り身体を洗い温めて心気持ちをリフレッシュさせておりますが睡眠のリズムが不規則で早く寝る様にしてるんだけど夜中の中途覚醒や逆に過眠になり起きられない時があって申し訳なく思い現状の基礎課題になってます。心身を整えて仕事をこのまま続けられる様に、また将来円満に納得して進歩して行ける様に、積極的に安定してがんばりたいです。
令和5年2023/10/06 久しぶりになりましたが近況報告を書きました。種々の健康診断もかさなる時期で繁忙期に入りました。人柄尊敬するシンガーソングライターさんとバンドの公演にこの前お休みの9/18に列車と市バスを乗り継いで体験してまいりましたm(_ _)m。緊張したけど贅沢だけどリフレッシュ励みになりました。また居住地健康課主催の森林内ウォーキング🚶に参加することができて貴重な体験でした。感謝 ニコニコ

以下 現状でなく昨年1年前令和4年2022年の歩み思いになります。

なんとか今週もいろいろあったけど乗り越えられたかな。気持ちのなみやネガティブを自制して自分に負けない様に枯れない様に。せめてベターを尽くし拓き今日を進んで行かなきゃ。 (令和4年2022/11/5(土) 11/27(日)、見つめ直す。)


今日(11/1(火))は尽力したけど感情不安定で感謝の気持ちに反して失礼ばかりでへこみ自分に腹が立ち. 帰り道猛省してました。


心身の不調で最低限もできずに止まってしまいだめな自分😞になり反省で一週間経ってしまいましたm(_ _)m いろいろあって気が張ってた一週間でした。

風呂場で洗ってまいりました。適度に尽力して行わなきゃ。感謝の気持ち心に持ち今やることを。


今日2022/10/28(金)は一週間経って最低限行けたけど不調でも自分本位な面がでて意思がぶれて帰ってふさぎ込んでました. m(__)m また反省でした。明日10/29(土)は令和4年度検診健診予約、しっかり身支度して行かなきゃ。なんとか行って参りました。睡眠も大切ー。


私ごとですが、現実の失態失言失礼のお詫び…や言いわけ. 能書き. を先に書いておいて。。。

なかなかブログまでは読めずにおりました。

一週間前の心のオーラ診断です。

仕事でも助けられ感謝を思いました🙌 真摯に謙虚に。


親族の身体、手術 令和4年2022/10/20(木)、自治会訓練補助10/23(日)などあり、心配で気ぃ張ってました。自分がここでふらついたまま心折れていてはいけない。なにが大切か改めて見つめ直します。

最近コメディあまり見てないかなぁ。こころ温まる音楽番組や朝ドラに元気を受けました。先日のW杯日本代表の闘いやノーサイドゲームは熱くなりました。バリバラの感情のあふれを拝見して涙が溢こぼれました。完璧を求めずまず60/70%から配分することも時に大切だと思いました。


 


Aqua Timez / つぼみ 

GOING UNDER GROUND / かよわきエナジー 〜 Take me Home, Contry Roads Roots 感謝

様々、、ご無沙汰ごめんなさいm(_ _)m言いわけかm(._.)m。ありがとう🙌🏞️一期一会の大切さ。カルテット / 一期一会

改めこのうたは歌詞ことば映像と心に響きます。ナオト•インティライミより 未来へ キロロ🍀

MASHさん / 白い月🎑 励まされました 有り難う

馬場俊英さん / APOLLO 心に沁みました🌳配信ライブ&トーク、じーんと響きました🫛🥗

Mr.Children / 鬱気味な時に沁みる曲。花 memento moriや蒼はよく聴いてたな。懐かしい。久しぶりにじっくり聴き入りました。

EXILE / If 〜I know〜  歌詞が切なくて共感する部分もありました。ATSUSHIさんとたぶんTAKAHIROさんの歌声も素晴らしく響き沁みました。バラードなのかな。。

玉置浩二さん / Mr.Lonely  歌詞もメロディーも歌声も共感できるすきな応援歌。

尾崎豊 / LIFE  (live映像アーカイブより)

馬場俊英さん / オオカミの歌  すきな歌です。力強い歌詞、歌声からも前向きに熱く励まされました。



。。。あかんやん。セルフケアしないと。

EXILE ATSUSHI / 響  共感して励まされました。

EXILE ATSUSHI + AI / No more  感謝を思い祈り受けとめること。

川村カオリ / ZOO r.i.p ECHOS cover。

さだまさしさん / 偶成   Album 孤悲より。

風の坂道 / 小田和正さんも、尊敬してます。歌詞に時に励まされたり考えさせられます。

桑田佳祐さん / 明日へのマーチ  2011年、省みてただただ祈るばかりでした。

風味堂 / ゆらゆら  若い頃に街のライブハウスで風味堂のゆらゆらを間近で体験させていただきました。

MASHさん / たった16小節の夢 内省 感謝


秋の花言葉診断をやってみました。

サザンカ,困難に打ち克つ,人生で困難を感じたことある?


社会に出て挫折して困難を感じてました。省みて気持ちのなみと向き合って自分なりにがんばってきたのかな。自己評価やや甘いな 。卒論時分もおかげさま就職活動がむしゃらに応募して面接受けて見つめ直して卒業を迎える寂しさを冬至はなんとなく感じてました。仲間の励ましがあったからこそとつくづく思い感謝しております。

 

 


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう