自己否定自己けんおの状態から立ち直る。 | 感謝反省を心に進歩する

感謝反省を心に進歩する

そのままの自分Just the way I amを認め信じて、意思を持って日々をできたら元気で、自然体笑顔で有りたい。先人の記事を拝読拝見して気づきや適度に励みにしてきました。現実社会の務めでもっと尽力しなきゃと諭されお叱りを受け反省そして感謝。

今日はつとめてまいりました。帰りの際に自分の体調のことをばか正直口がすべって申告してしまい、なんか様々考えると申し訳なく思います。葛藤もしました。帰宅して測ったらやっぱりまた熱ありました。m(._.)m。今日はへこんだからかなかなか体温下がりませんでした。つらつらと気持ちを書いてごめんなさい。金スマをみました。中居さん、大黒摩季さん、尊敬の気持ちで拝見してました。第一に感謝の心を持っていたいです。思いだけど自己主張しすぎてすみませんでした。。

2023年5月19日 。







今週は目標だった新たなチャレンジを5/24(水)25(木)に務めと並行して踏み出すことができました。おかげさまも有って自然体元気で乗り越えられました。市の講座も5/23(火)参加傾聴しておりました。昨夜の眠りが浅かったので身体を休めて気持ちの切り替えを致しました🚿🛀🛌m(__)m

令和5年2023年5月27日(土)


つらい。。。

憂鬱だ。。。。。。

とにかくおちつこうー。

できたことを増やして自分の人格パーソナリティを認めて許して解放しよう。

自己主張はほどほどに! 。自己否定や自己けんおはいい加減止めよう。

令和5年 2023 2月 


身体を洗ってまいりました。夜、雨が降ってます。この記事は昨年2021年令和3年の勤労感謝の日辺りの文章で、2022年令和4年9月25日(日)にも加筆修正致しました。

失礼で気がゆるんでたなと。失礼失言をしてネガティブな自分に負けて反省おちこんで臆病不安な小さい気持ちになり下がってました。


自己否定。自分のしょぉもなさ.弱さ。自分を責めて自虐体。不甲斐ない。協調力できず先日は仕事工程にならなかった。少し本を読んでたら時折涙が滲んだ。判断配慮に欠けて執着してしまって申し訳なかった。様々な心の恩人方にも失礼だ。自律神経失調症や太った体質、不安感緊張や蒸し暑さ軽度の熱中症からなのか、血液尿CT画像検査診察とポカリまで何度もおこなっていただいたけど数年前から副交感神経等による体温調節厳しい。発熱は現時点で感染症ではないが不明熱と診察の場で診断を拝聴しました。コロナ禍でマスク蒸し暑いけど大事。。感染症とまぎらわしいから内心辛い。しかし嘆いたり感極まって泣いたりご近所迷惑で申し訳なく思います。気象予報を拝見聴いて大雨警戒から今年も被害がでてしまって治水や土砂がおさまるのをただただ願い祈り現地の方々の切実な声や現状、救出活動に悼みと敬意を思います(令和3年7月10日(土))。毎年昨年も浸水被害や氾濫、土砂崩れも心配だけど。今度は熱中症に厳重警戒で梅雨明けになるらしいと気象予報を拝見しました。

つらつら書いて時間も有限。恩師に相談しておいて更新してごめんなさい。。自分の未熟さ根気よくなく人格までも。。
心身労って今はもう遠い時の足跡、尊敬と恩義、様々恩人方に改めて感謝の気持ちを思います。

様子を気にして八方微人な芯しん真があいまいな態度にならない様気をつけてるけど気弱い。自分の人間性人格の未熟さに自信をなくしてました。現実協力慮って意思持たなきゃ。行動が大事。

MASHさん / 列車  あきらめないで行こう 覚悟を決めなきゃ見えない世界がある。

今週はなんとかぎりぎり行っておりましたが半ばから不調におちいりメンタルブロックというのか不義理不誠実でやるべきことに取り組めず言い訳か時間も既に夜遅過ぎですみません。感情を抑えられず自身を責めて時折涙で。もどかしい自暴自棄. おちつけ自分。平常心で。

コブクロ / 光の誓いが聴こえた日
思い入れの有る詩。就職活動と卒論に向かっていた時に気合いを入れようと拝聴してました。面接前 BUMP OF CHICKENのユグドラシルアルバムも緊張する心を落ち着かせ励みに向かっておりました。

桑田さんが喉か食道の闘病から復活された時の詩、歌詞と演奏に時節励まされました。杜鵑草ほととぎすも月光の聖者達も。そして祈りとともに人として考えさせられました。今日(昨日)は務めの帰りに回復傾向だけど病院へよりました。生活リズムを整えて心身を労ります。

様々 諭しを教えてくれた同志の信頼省みて思い出します。有り難う、尊敬してます。

また火山の噴火がおこり、日本国民の一人としてただただ祈りますショボーン さだまさしさん☺️🙌カムカム舞いあがれ🤲


風呂あがり🚿は思考や血流もしゃきっとします。町の健康情報拝見して不明熱持病から認知症の初期症状?頭痛かと。主治医師の先生に歩行のふらつき平衡めまいを診ていただきましたm(_ _)m おとなのADHD症状も特におちこんだ時感じます。単に神経質で気を使い過ぎてそそっかしい気質からなのかなぁ。原因はうつ状態だったからみたいです。改めて気持ちシャキッと切り替えなきゃ。

Amebaさん、17周年おめでとうございますおにぎにんじ はじめの頃はしばらくシンガーソングライターさんやミュージシャンアーティスト、ゆかりある尊敬する人が書かれたブログを拝見する読むだけだったなぁ。有難う。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は令和3年勤労感謝の日、季節は秋から冬へ昨日の雨で冷えてます。風呂場で身体を洗ってゆっくり温まり心身を落ち着かせました。就労働かせていただけることを感謝しておかげさま、がんばって参ります。


加筆致します。12/14(火)は思いがけないコロナ禍の自宅待機告知もあって以前から不調反省続きで心身のバランスを見失って自分の弱さに負けて、就労の上司職員さん、同僚の方々への態度も大変失礼になり、忘れ物で出直したのに状況をかんがみず一方的に失言を話して帰り道後になって自己嫌悪で反省でした。先日12/5(日)に親族の三回忌2年の法要と朝の自治会掃除をおかげさまでお力添えも有り祈り参られました。11(土)は市の健康診断へ診ていただいて、その後にかかりつけ医の先生方に定期受診を受付時間遅かったけどお願いして、休息しておりました。

つちか培って来た歩み自信や慣れに対して、情緒気持ちの波起伏から心身の不調に陥り無理し過ぎは禁物だけど反省と気持ちを切り替えてまたまず以前のペースでがんばれたらと以降の進歩の目標を思いながら実行できず反省の毎日でした。今年もおかげさまの感謝を思います。


尊敬する方達へ御礼と反省、感謝を込めて。励みに。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう