お墓参りと部屋の掃除 (みどりの日と端午の節句) | 感謝反省を心に進歩する

感謝反省を心に進歩する

そのままの自分Just the way I amを認め信じて、意思を持って日々をできたら元気で、自然体笑顔で有りたい。先人の記事を拝読拝見して気づきや適度に励みにしてきました。現実社会の務めでもっと尽力しなきゃと諭されお叱りを受け反省そして感謝。

本日はみどりの日🌱🌳午前に協力してお墓まいり🙏しました。ご本尊様、ご先祖様に感謝とお祈りをしました。ここ数日30℃近い気温と日差しで今日も暑かったぁ🌞。

毎年初夏梅雨真夏は自律神経系不調の体質やストレス緊張神経質な気質の内因、熱がこもりやすく軽度の熱中症で37℃代後半迄体温が上がってしまいます。今年はコロナウィルス感染予防策のため基準値迄体温が発熱すると帰らざるをえない日も有りマスク😷を装着しての活動は熱いです。

先ほど迄YouTube Music Weekを拝見して励みにしました🎧🎶。

本題、この3日間部屋の掃除分別に奮闘して夏服への衣替え整理、不要な物の仕分け断捨離、埃ほこりのコロコロ掛け、机の上の掃除に取り組んでおりました。足下もスッキリできて、枕カバーや布団カバー、冬服も洗濯して、初心に帰った心持ちになって風呂場で今夜も洗い温まりました🍊。

今日から明日へ、おやすみなさい😴。コロナウィルス感染が終息します様に願います🌃。


Q.植樹活動したことある?

A.21世紀のはじめに河川緑地公園へ旧友と電車とバスを乗り継いで植樹イベントに参加しました。後日1回だけ夏場の貴重な機会にこの河川緑地公園へ企業見学も兼ねてみんなと訪ねられました。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


Q.鯉のぼり、飾った?

A.もう歳だし処分したからお隣さんの鯉のぼり🎏と吹き流しを愛でんでます🙂子ども(3歳)の頃亡きおじいちゃんが端午の節句に菖蒲湯♨️に入れてくれたのを心に覚えています🤝甥っ子くんのためにも兜かぶとと五月人形は今年も出しました。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう